番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年09月08日(木曜日)

9月9日金曜HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

9月9日(金)ハピパンのテーマは

『部屋』です!

アナウンサーになって茨城へ来た私は、

社会人になって初めて一人暮らしを経験することになります。

 

部屋を決めるときは吟味して選びました。

ただ、部屋に置く家具類はあまりお金をかけずにそろえようと言うことになり、

家電はレンタル、家具もテレビ台やシーリングライトカバーなどは

レンタルをすることにしました。

レンタルのものはデザインもそこまでおしゃれなものはなく

使えればOKでしょ!というものばかり。

せめてこっちで用意するテーブルやベッドや洋服ラックは

すこし女の子っぽいものがほしいなあなんて夢見ていました。(若かった。(笑))

でも大体かわいいデザインのものは高いので、

それならば色味だけでも統一できたらと考えていました。

 

 

私としては白色の家具で統一したかったのですが、

私よりも家具選びが楽しくなってしまったのは

 

母!!

 

 

私の趣味で

白色のベッド

白色のテーブルを買ったのに

母が用意してくれた洋服ラックはブラウン!!

 

・・・母がスポンサーだったので文句は言えませんでした。

 

 

 

さらに、

 

母『寝室側のカーテンはブルー系がいいよ!落ち着くから!』

 

そういわれるがまま水色のカーテンを選ぶと、次は

 

母『布団にはこれを使いな!あったかいから! 』

 

そういって渡してきたベッドカバーの色は

 

なんと

 

 

 

ショッキングピンク。

 

 

 

水色のカーテンに

ショッキングピンクのベッドカバー・・・。

 

 

全然落ちつかん!!!!!

 

 

 

 

それでもしばらくすると慣れてきて

そのままの部屋で過ごしていました。

 

去年、そんな自分の部屋に少々おしゃれな人が訪れた時に

『家具は色統一した方がいいぞ』

と言われました。痛いところを突かれたわけです。

 

 

一人暮らしも9年目。

もうそろそろ家具にも傷みが出てきたので

思い切って家具を新調することに!!!

 

家電レンタルも期限が切れたので

家電も一式購入!!!!

 

お金一気に吹っ飛びました!!!!!!

 

 

でも、私は満足です。

9年越しで白家具に統一できたし・・・。

 

 

 

 

 

まあ、きれいになった部屋には

 

だれもまだ遊びにきていないんですけどね。(笑)

 

 

 

 

 

みなさんからのメッセージお待ちしております!(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー