番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年02月25日(木曜日)

3月1日(月)と2日(火)のテーマです(*’ω’*)♡

 

みなさまこんにちは!茨城放送アナウンサーの大島千穂です♡

いよいよ年度末・・・3月に突入ですね!

さて、次回のテーマをお知らせします!

 

1日(月)は「備えたいこと~防災の観点から私生活や心の事まで幅広く~」

 

皆さまご承知の通り、3.11東日本大震災からまもなく10年です。

ここで、改めて皆さんがどのような備えをしているのか、または備えたいことを

教えてください!!

 

・おなかがすくと元気がなくなってしまうので常備のお菓子を持ち歩いています

・宿題は前倒し前倒しで、早く片付けて備えていました!

 

などなど、「備えたい」に関わっていればどんなことでもOKです!

 

 

2日(火)は「一発逆転!」

 

一発逆転!大チャンス!の経験、みなさんにはありますか??

私はあまり経験が・・・ないです・・・(;O;)気づいていないだけ??

 

「一発逆転!一等賞金6億円!当てたいです!」

等の願望でもOKです♡

 

身近な一発逆転!に関するエピソードをお送りください♡

 

次回もリクエストお待ちしております!!

 

 

2021年02月25日(木曜日)

2月26日金曜日のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

 

今週のテーマは『ひとり言ブツブツ』です。

 

ひとり言、あ、自分今言ってたな!?って気づいたとき焦りませんか?

心の声外に出てた!みたいな!

どこまで声に出てたのか…怖くて聞くこともできません。

 

 

でも一番焦るのが、

自分がひとり言しゃべってたときよりも

ひとり言しゃべってる人に遭遇した時。

 

しかもブツブツ話してるあの感じ?

とても怖い・・・。

 

どうしよう、変な人だったら。

相手と接触する前に

自分の中のできる限りの防衛措置を考えます。

 

でも最近多いんですよねそういう人。

でも、見た目は普通な人が多い。

 

焦ります。

本当にやめてほしい。

 

 

ワイヤレスイヤホンで通話するのは!(笑)

 

 

みーんなひとり言しゃべってるみたいに見える!!!!!

 

 

最近は慣れましたけどね(笑)

ワイヤレスに限らず

出始めの時の有線イヤホンでの通話も

怖かったです。

 

 

ひとりごとにまつわるメッセージや

ひとり言的なメッセージでもOK!

 

あなたのひとり言ブツブツなメッセージおまちしております。

 

 

2021年02月25日(木曜日)

JAさわやかモーニングキーワードクイズ④

JAさわやかモーニングキーワードクイズのラスト一文字をお伝えします♪

 

月曜日から木曜日の4文字を続けて読むと何になるのか、すべて書いてご応募ください。

 

さて、四文字目は・・・ 「ク」 です!

 

今回は抽選で「ポケットファームどきどき商品券(3,000円分)」をプレゼントします☆

 

応募方法は、月曜日から木曜日までの4文字と

郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、

番組に対するご意見、ご要望を記した上で

メール、はがき、FAXでお申込み下さい。

メールは、

happy@lucky-ibaraki.com

FAXは、

029-244-4100

お葉書は、

〒310-8505 茨城放送

いずれも、JAさわやかモーニングクイズ係までお申込みください。

 

応募の締め切りは、3月5 日(金)です!

 

ご応募お待ちしています(*^_^*)

2021年02月24日(水曜日)

3月3日(水)来週のテーマは・・・?

4時間終えた進行表に「ぱんちくりん」って書いてあって

一瞬何のことだっけ?となったくまきです。

 

今日も楽しかったな~~!あなたも楽しめていますように~!

分からないコーナーや単語があったら遠慮なくメールください。

 

今日は「いかちくわ」って何?ってメールをいただきました。

ほんとうですよね、謎すぎますよね。

そこで遡ってみたところ、これは去年の8月に出たワードだと判明。

もうそんなに続いているんですね、これ。

 

 

ということで突然の【ハピパン(水)専門用語】

file.1 いかちくわ

いかをちくわの穴に・・・え、まってこれ書き方あってますか?

みなさんが「いかちくわ」を辞典に載せるとしたらどう書きますか?!

ちなみにfile.2は「ぴえん越えてぱおん越えてぷおん」でしょうか。

↑これ新コーナーにもなりそう!年度末にぴったりですね(笑)

 

新コーナーといえば「しったかとり」へのメールもありがとうございました。

「今日のお現金さん」には笑ったな~~~涙が出ました。

 

 

 

さて重要な来週のテーマは「金魚のジョン」

 

名前を付けると愛着わきますよね。金魚にジョン。

 

あなたも何かに名前、つけていませんか?

車のマイク / じょうろのジョー / ぬいぐるみのポー etc…

 

私は街中にいる猫ちゃんに名前を付けがちで、

近所の鈴をつけている猫ちゃんのことを勝手に「スズちゃん」って呼んでいます。

 

あと今日のエンディングでもお話しましたが

いちごを育て始めたので、いちごの名前も決めたいなって思っています。

くまきのいちごの名前、何が良いと思いますか???

 

何も思いつかないよって方は「金」と「魚」の話とか送ってみてください。

果たして「今日のお現金さん」のコーナーはあるのか?!

とにかく参加してみないとわからない

逆を言えば、あなたのご参加でどうにでも変わるハピパン水曜日!

来週もよろしくお願いします~~!

2021年02月24日(水曜日)

JAさわやかモーニングキーワードクイズ③

JAさわやかモーニング・キーワードクイズ!

 

今回は抽選で3名様に「ポケットファームどきどき商品券(3,000円分)」をプレゼントします☆

 

月曜日からの木曜日まで一文字ずつ発表する4文字を続けて読むと何になるのか

すべて書いてご応募ください!

 

今日の一文字は「ポーです!!

 

2021年02月23日(火曜日)

JAさわやかモーニングキーワードクイズ②

JAさわやかモーニング・キーワードクイズ!

 

今回は抽選で「ポケットファームどきどき商品券(3,000円分)」をプレゼントします☆

 

月曜日からの木曜日まで一文字ずつ発表する4文字を続けて読むと何になるのか

すべて書いてご応募ください!

 

今日の一文字は「ズ」 です!!

2021年02月22日(月曜日)

JAさわやかモーニングキーワードクイズ①

JAさわやかモーニング・キーワードクイズ!

 

今回は抽選で3名様に「ポケットファームどきどき商品券(3,000円分)」をプレゼントします☆

 

月曜日からの木曜日まで一文字ずつ発表する4文字を続けて読むと何になるのか

すべて書いてご応募ください!

 

今日の一文字は 「ロー」です!!

2021年02月18日(木曜日)

2月25日㈭のテーマ☆

 

みなさん、こんにちは!

アシスタントの山下です☆

 

2月も後半ですが、寒さを感じる日が続いていますね、、

 

そんな時はホットミルクが飲みたくなります、、♡

そんな来週2月25日㈭のテーマは、『牛乳で』です!(笑)

 

私は、子供のころは牛乳が苦手だったのですが、大人になるにつれて大好きになりました!♡

成長期にあまり牛乳を飲まなかったので、背が低いのでしょうか、、、( ;∀;)笑

 

牛乳に関するあれこれ、牛乳の思い出、エピソード、好きな乳製品、などなど、

 

テーマ『牛乳で』でメールお待ちしています☆

来週もよろしくお願いします!

 

2021年02月18日(木曜日)

2月22日(月)と23日(火)のテーマです(*’ω’*)♡

みなさまこんにちは!大島千穂です(*’ω’*)♡

次回のテーマをお知らせします!!

 

2月22日(月)は「イボリューション↑」

 

222!並んでおりますねー!

さて、「Evolution」とは「進化、発展、進展」等の意味を持ちますが。

茨城県民は「エボリューション」じゃなくて「イボリューション」でしょうよ~!

ってことで、「イボリューション」してんな~っつう事、みなさんメールくんちょね!

みなさん自身の「イボリューション」でも良いっつったわ!

 

2月23日(火)は「ホリデイスペシャル!~今日なにしてんの?~」

 

祝日ー!ってことでスペシャルです!

みなさん何してんの?メールで教えてください!

おもし~メール送ってくれた人には・・・根掘り葉掘り私たちから追加で質問したり

しっちゃーから!ちゃーんと4ちかん聞いでないどダメだかんね!

 

犬の散歩するよ~でも、アイドルの動画見るよ~、でも、「は?ハピパンきいてっぺよ(怒)」

でもなーんでもいいっつったわ!

 

両日リクエストもまってっかんねー!かえってどーも!

2021年02月17日(水曜日)

2月24日(水)来週のテーマは・・・?

新ジングルをお披露目できて

たくさんの新コーナー案を頂けて

マシコさんと初めてクロストークできて

とてもハッピーなくまきです。

 

ここで今日いただいたコーナー案のお知らせです。

知ったかとりのコーナーは引き続き大喜利のコーナー。

バッサリ國吉さんは占い師・國吉に扮するくまきが

リスナーさんの人生相談にバッサリ答えていくというコーナー。

もえのドーンとやってみようでは私が体験したことないことに挑戦し、

もえの独身以上、人妻未満では・・・花嫁修業するんでしたっけ(笑)

これからの展開にも期待です。

みなさんご協力ありがとうございました!

 

さぁそして来週のテーマは「仮面をはずさないで」

仮面と言っても色々あります。

スーツという名の仮面。

スーツを着ているとさらにかっこよく見えたり、

眼鏡という仮面もあります。

眼鏡からコンタクトにする人もいますけど、

コンタクトもまたある意味仮面・・・

これ何でも仮面になり得る気がしてきます。

 

ちなみに仮面を英語で言うと「マスク」です。

マスクエピソードもお待ちしています。

 

来週もよろしくお願いします!

最近の記事

バックナンバー