番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年05月30日(月曜日)

*6月1日(水)・2日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜・木曜アシスタントの元田です(^o^)

 

先週もありがとうございました♪

 

先週は、水曜日のテーマが「プリン」ということで。。

ななななんと!!!

 

 

IMG_2838

 

 

水曜ハッピーパンチスタッフの前田さんがプリンを作ってきてくださいましたあああ!

 

 

IMG_7905

 

 

天使ですね、、♡笑

 

 

プリンの上に黒蜜がかかっていて、

さらにこの上にきな粉をかけて食べるんです(*^_^*)

ほどよい甘さとかたさで、とっても美味しかった…!!

 

また「プリン」をテーマにしたら

作ってくれるかな。。(図々しい)

 

 

みなさんからのメッセージも楽しく読ませていただきましたよ(^v^)

ありがとうございました!!

 

 

 

さて、変わって今週のテーマはこちらです☆

 

6月1日(水)

 

「体育」

 

最近体育祭があった学校も多いんじゃないでしょうか!

体育祭についてのお話はもちろん、

みなさんの好きな競技、体育の思い出などなどお教えください(^_^)

 

 

6月2日(木)

 

「よその家で食べたもの」

 

今週も木曜日恒例の食べものシリーズです^^笑

 

よそのお家で食べるごはんって、

例えば同じカレーでもどこが味が違ったり、

それぞれの家庭で特徴がありますよね。

 

お友達のお家で食べたものでも、

彼氏彼女の家で出してもらって食べたものでも、

何でもかまいません!

何か印象に残っている食べものがありましたら教えてください!

その時のエピソードも添えていただけるとなお嬉しいです♪

 

 

それでは今週もよろしくお願いします☆

2016年05月26日(木曜日)

●○来週月曜日(30日)と火曜日(31日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日、火曜日アシスタントの佐藤彩希です!

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました♪

 

だんだんと気温もあがってきて、日焼けが気になる季節になってきましたね。

わたしもランニングをするようになって、腕の日焼けがとてもとても気になります・・・・!

 

 

さて、来週のテーマですが、

 

IMG_2695

 

30日(月曜日)は

『あなたの好きな季節は??』

です。

5月末、いまって春なんでしょうか、夏なんでしょうか?!

なんとも言い難いですよね~。

 

わたしの実家がある北海道でも、最高気温が30度近くまであがるなど、夏なのか!?と思うことが多々ありますよね。

 

 

そんな私、このブログを書いている5月26日(木)の服装はまさに夏!

しかし、いざ会社に来てみるとなんだか肌寒いような・・・

この日の水戸の最高気温、26.5度でした。

寒いはずがない・・!!!

 

 

風邪かな・・・!?

 

と思ったら、原因として思い当たるものが一つありました!

 

この日、夕方ニュース担当だった私はランニングをしてから出社しました。

日中、あついあつい!

汗だくでランニングを終え、シャワーを浴びて、出社時間ぎりぎり(コラ)!

いっそいで着替えをしたのですが、あつくてあつくて。

 

もう真夏っ!というくらい汗が止まらなかったので薄着で来たのですが、会社は思ったよりも涼しく、ランニングを終えて落ち着いた私の体温は徐々に落ち着いてきます。

 

おーーーーーー寒い!

 

というわけで、体温が下がったことが原因と思われます!

風邪ではなさそう!よかったです♪

 

話がそれました。

 

月曜日はみなさんの好きな季節とその想い出、理由などを合わせて教えてください^^

春といえば、この色!とか夏といえばこの曲!だから好き!などでもいいですね♪

 

 

つづいて31日(火)のテーマは

『アンビリーバボー』

です。

 

放送でもお話しましたが、私、ついに体重計を手に入れました\(^o^)/わいわい

 

うれしくって1日に何度も何度ものっています(電池の無駄)。

 

うちにある体重計、体脂肪率もはかれるんですね。

体脂肪率なんて久しくはかってないな~なんて思ってちょっとわくわくしながら表示されるのを待ちました。

 

すると、

アンビリーバボーな数値が表示されました・・・・・・!!!!!!!!!

 

まあ、学生時代毎日バスケットボール部で走ってた頃と比べたら、そうよね・・・というような数値です。

 

 

その数値にショックを受けたわたしは、日々ランニングに勤しんでおります。

その甲斐あって、だいぶ目に毒にならない数値に落ち着いてきた、ような、気が、しています。

 

 

継続は力なりです。

自分に負けないっっ!

 

 

 

ではでは来週も元気にいいいいいいいいいいいいい

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

茨城放送は、FMでもお楽しみいただけます♪

周波数はFM水戸局94.6MHz、FM日立局88.1MHzです。

(AM放送と同じ内容の「サイマル放送」となっております)

 

94.6MHzでお聴きになる際には、90MHz以上の周波数に対応したラジオが必要となります。

お持ちでない方は、家電量販店などで「ワイドFM対応」と表示されているラジオを購入してください。

カーナビ、カーオーディオも「ワイドFM」対応のものが販売されていますので、ご購入の上、i-fmをお楽しみください。

 

FMもAMも よくばりラジオ IBS茨城放送

2016年05月23日(月曜日)

*5月25日(水)・26日(木)テーマ*

こんにちは!水曜・木曜アシスタントの元田です!

 

先週もありがとうございました(*^_^*)

 

今週に入ってから暑くなりましたねえ。。

冷たくて甘いものがおいし~い季節になってきました(^v^)

 

ということで、 来週のテーマはこちらです!!! (無理やり)

 

5月25日(水)

「プリン」

みなさん、最近「プリン」を食べていますか??

茨城県内でも珍しいプリンがたくさんありますよね!

 

おすすめのプリンのお話はもちろん、

・冷蔵庫のプリンを勝手に食べたらお母さんと大ゲンカになった、

・小さいころにみんなで食べたおやつのプリンの味が忘れられない、

などなど、プリンにまつわるエピソードもぜひ教えてください^^

 

ちなみに、私は少し硬めの、卵の味がしっかりする

昔ながらのプリンが好きです。笑

 

5月26日(木)

「青春の味」

みなさんの「青春の味」は何ですか??

・学校の休み時間に好きな子からもらった飴の味…♡

・青春と言えば部活!部活と言えば汗!汗の味!!

などでしょうか?^^

 

ぜひ青春時代のエピソードと共にお教えください!!

 

それでは今週もどうぞよろしくお願いします☆

 

 

2016年05月19日(木曜日)

●○来週月曜日(23日)と火曜日(24日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日、火曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!

火曜日は内容盛りだくさんでメッセージをご紹介しきれず申し訳ないです><

 

Lアラートの存在、みなさんご存知でしたか?

災害情報共有システムのことをいうのですが、火曜日はその活用訓練の様子を4回にわたってお伝えしていきました。

 

 

くわしい内容については総務省のHPなどに掲載されていますので、ご確認ください。

 

 

さて、来週のテーマですが

5月23日(月)は

IMG_2681

おじいちゃん、おばあちゃんの家にあったもの

 

遊びに行くとテーブルに置いてある紙のごみ箱・・・

砂糖がまぶしてあるカラフルな四角いゼリーのようなお菓子・・・

屋根裏部屋にあった蓄音機・・・

階段の途中にあった黒電話・・・

キャラクターの絵柄が書いてある枕・・・・

 

などなど、祖父母の家にいくとあった「アレ」に関するメッセージお待ちしております!

 

 

5月24日(火)は

IMG_2684

修学旅行

 

です!

 

運動会があるよ~という小学校も多いかと思いますが、火曜日は修学旅行がテーマです!

わたしも学生のころ、この時期に修学旅行がありました。

 

修学旅行の前ってなぜか班替えが行われませんか・・・?

 

せっかく仲良くなったと思ったのに、修学旅行前に班替えなんて・・・涙

そう思った経験があります。

 

修学旅行が楽しみで楽しみで、熱を出して参加できなかった・・・

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

みなさんの修学旅行にまつわるメッセージ、おまちしております♪

 

 

 

では来週も元気にいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

 

 

 

☆追加☆

 

テーマ「弁当」のときのイラストの答えです!

 

左下のまるっぽいものは「トマト」です。M子様が描きました。

弁と当の間の縦長のものは「エビフライ」です。K川さんが描きました。

右下の三角っぽいものは「サンドイッチ」です。KATSUMIさんが描きました。

そしておにぎり(は分かりますよね??)と、その上にあるタコのようなもの、その隣のくるくるした楕円形のものは、私が描きました。

それぞれ、おにぎりたこさんウィンナー卵焼き、です。

 

以上、答え合わせでした♪

2016年05月19日(木曜日)

明日(5月20日)のテーマ(C=(‘;’)

ごきげんよう。

金曜日アシスタントの菊地真衣です。

 

明日のテーマをお知らせします。

 

5月20日(金)

『公園~in the park~』

5月20日ハッピーパンチです。

 

☆公園で好きな(好きだった)遊具

☆公園でよくした遊び(氷鬼・色鬼・泥警など)

☆公園のおもいで(デートとか幼少期とか犬の散歩とか)

☆ひとりで公園に行きたくなる時がある

☆おすすめの公園

など公園にまつわる話を教えてください!

 

 

 

ちなみに菊地、この前久しぶりにブランコ乗りました。

 

軽く10年ぶりくらい。

 

 

 

菊地、乗ってみて思いました。

 

 

 

 

 

 

ブランコ楽しすぎ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

子供のころこんな楽しいもんで遊んでたのか!!

簡易ジェットコースターみたいワッフウウウウウ!!ヽ(^o^)丿

 

・・・みたいになりました。

 

 

 

本当に楽しかった。1時間は遊んでいられます。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

先週話した、ちんあなごキティちゃんと菊地で二人羽織した様子。

二人羽織

凛々しい感じです。

 

どうでもいい写真あげてすみません。

 

明日もお願いします☆C=(C=(C=(C=(‘;’C)

 

2016年05月12日(木曜日)

*5月18日(水)・19日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜日・木曜日アシスタントの元田です(^v^)

 

本日もありがとうございました!!

 

昨日は「落ち着く場所」というテーマでしたが、一番多かったのが

自宅や実家でした。

そしてその中でも、私と同じように

ソファを背もたれにして床に座るのが落ち着く!

という方が多くてうれしかったです^^

ソファがあるのになぜか床に座っちゃうんですよねえ。

 

そして本日は「地域を超えて食べたもの」をテーマでお送りしました。

みなさんグルメ旅してますね!!

おススメ料理やお店をたくさんご紹介していただきました(^^♪

 

 

さて、来週のテーマはこちらです!

 

5月18日(水)

 

「栄養バランス」

 

実はこの日は食物繊維の日だそうです。

みなさんはちゃんと一日バランス良く食事を摂っていますか??

みなさんの食生活についてや足りていないと感じているもの、

あるいは栄養バランスのために気を付けていることなどなど、

ぜひ教えてください(^o^)

 

 

5月19日(木)

 

「並んで食べたもの」

 

今日の番組の最後でみなさんからヒントをいただいて決まったテーマです!笑

長~い列に何時間も並んで食べたものってありませんか??

列が長ければ長いほどいっそうその食べ物が美味しく感じたりしますよね!

並んで食べたときのエピソードや、

並ぶのが嫌いな方のために、並ぶのを楽しめるコツなんかも教えていただけると

とっても嬉しいです!!

もちろん、並んで食べたことがない方も、

その理由などをお教えください(*^_^*)

 

来週もみなさまからのメッセージをお待ちしています☆

どうぞよろしくお願いいたします~!!

2016年05月12日(木曜日)

●○来週月曜日(5月16日)と火曜日(5月17日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜火曜アシスタントの佐藤彩希です。

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました♪

 

火曜日はゲストに谷本賢一郎さんがいらっしゃいました!

現在「フックブックロー」という教育番組に出演しています。

 

身長が180cmちかくあるということで、「おお!」と思わず見上げてしまいます。

背が高いから、というだけでなく、ボンバーな髪の毛も影響してものすごーーーーく大きく見えます!

IMG_2660

気になった方はぜひ検索してみてください!

 

 

さて、来週のテーマですが・・・

 

IMG_2654

 

5月16日(月

弁当

です!

 

だんだんと気温が上がってくると、ピクニックしたくなりませんか!?

 

ピクニックといえば、そう!お弁当!ですよね!!!

(え?違う・・・?)

 

ピクニックに持っていくお弁当って、どんな中身がいいかな・・・

 

そんなことを考えていると顔がにや~~~~となってしまいます。

 

ちなみに、5つのイラストが描かれているとおもいますが、

それぞれ、何を示しているかわかりますか?

 

佐藤が2つ、KATSUMIさんが1つ、ディレクターK川さんが1つ、ミキサーM子様が1つ書いています。

 

それぞれ、誰が何を書いたか、すべて当たった方に・・・・・(この先いうことを何も考えていなかった・・・

 

 

そんなわけで、月曜日はみなさまの弁当話をお待ちしております!

お弁当にはこれが入ってないとヤダ!

弁当っていってもサンドイッチもありでしょ?

おにぎり一個でOKじゃん?

スーパーの半額弁当最高!

などなど、お待ちしております。

 

 

つづきまして火曜日です!

IMG_2664

5月17日(火)

伝えたい・・・でも伝えられない・・・

です!

 

みなさん、今伝えたいことってありますか??

 

誰かに何かを伝えたい、そんな気持ちがあっても、なかなか伝えられないときってありますよね。

 

それが、「好き」という気持ちだったりする場合もあるかもしれませんが、

「あ、鼻から細い黒い糸のようなものが出ている・・」とか

「ん?まつ毛の位置、ずれてる・・・!?」とか

ちょっと言いにくいけど伝えてあげたほうがいいかな?というようなメッセージもお待ちしております♪

 

 

それでは、来週も元気にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

2016年05月12日(木曜日)

金曜明日のテーマ&あのころは若かったSP☆C=(‘;’)

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

 

明日のテーマをお知らせします。

5月13日(金) 『水族館』

 

前々回の動物園につづき○○園シリーズ!!

 

 

 

 ☆水族館に行ったらこれは見ないと気が済まない!

☆水族館での思い出。

☆水族館の楽しみ方。

☆水族館の好きな魚・海獣・水鳥

 

 

など 水族館にまつわるメッセージ、お送りください☆

 

 

 

 

ちなみに菊地が人生で一番最初に訪れた水族館は

なんと! 大洗水族館!!!

 

1歳から2歳くらいのときだったような。

 

海の広さと、波の音の大きさに驚いて泣いたことを覚えています。

 

 

 

 

 

幼少期のはなしといえば!

前回金曜日のハッピーパンチテーマは『こどもの笑える出来事』でした!

 

 

リスナーさんたちのぎりぎりをせめた笑える出来事の数々。

 

 

・・・もう、子供って本当にワンダーですよね☆笑

 

 

 

中にはご自身の幼少期の写真を添付してくださった方も!

お会いしたことのあるリスナーさんの 小さいころのお写真に、なんだかほっこり♪

目元って、子供のころから変わらないのですね!

 

 

 

そしてそれを再確認したのが、 ハピパンメンバーの子供のころの写真!

たかとりじゅんさん・佐藤彩希アナ・元田芳アナ

前田古都レポーター・水越恭子レポーターの写真を見せてもらうと、

面影がちゃーんとあるんですよ! 特に目元!

 

 

 

 

 

さあ、ここでクイズです!※ハピパンメンバーには許可をいただいています。

 

Q. これらは誰の子供のころの写真でしょうか!

 

幼少期あやきちゃん1 幼少期あやきちゃん2

 

 

一枚目の写真、

お隣には弟くんと妹ちゃんも映っていました!

三人並ぶとしっかりしたお姉ちゃんの顔をしているのです。

今は、茨城放送ではみんなの妹のような存在(でもすごくしっかり者!)で、

元気いっぱいのあの子です!

この子の笑い声で元気をもらった!という方も多いのでは?

 

歯磨きしているときの写真をみると、当時から元気いっぱいだったんだな~♪と感じますね!

 

 

 

 

幼少期たかとりさん1 幼少期たかとりさん2

 

 

写真の色からわかってしまうような・・・!笑

幼稚園の頃のねんどあそびをしている姿は、

抱きしめて頬ずりしたくなるかわいさ!!

スモック姿かわいすぎる!!

そして2枚目は小学校高学年の頃だそうです。

おしゃれで大人っぽいですね!

あどけなさもあって、

このころからモテモテだったことでしょう。

このあとさらに成長してセクシーさをまとい現在のあの方になるのですね!!

 

 

 

幼少期ことちゃん2

幼少期ことちゃん1このころは髪が長かったのですね~!

子猫ちゃんのようなくるっと大きいおめめは今も変わらず♪

小さいころたこやきを50個食べたそうですが、

そんなにたくさんどこに入ったのだろうか!?

と疑ってしまうほどです。笑

お顔の半分を隠してしまっていますが、

照れ屋さんだったのでしょうかね??

今は写真を撮ると絵になるお姉さんに成長しました!

いまでも『写真は恥ずかしいよう!』といいますが、

きれいなのでバッシャバシャ撮ろうと思います。(菊地が)

 

 

 

 

 

幼少期まいちゃん2 幼少期まいちゃん1いかつい顔でミニトマトをほおばっている瞬間です。

ものすごい顔!このころから顔面筋は豊かだったようです。

二枚目はけだるそうに指をなめています。

なめすぎてタコができて、お母さんから

『お指からタコがでてくるよ!』と言われ、

純粋なこの子は信じて、泣きながら、毎日寝るときになめないように、

頭の下に手を敷いて、癖を克服!

今ではタコブツをもりもり食べる大人になりました。

 

 

 

幼少期かおりちゃん2

幼少期かおりちゃん1一枚目は何か飲んでいますね!

持っているものがとってもおおきくみえます!

ちょっとまぶしかったのかな!?険しいお顔で飲んでいます!

でもかわいい♡

二枚目は、控えめにはにかんでいるのがSO CUTE☆

今でも控えめな笑顔は健在ですが、

やればどこまでもやってしまう思い切りの良さを持っています!

小さいころもそうだったのかしら??

 

 

 

幼少期きょうこちゃん

渾身の1枚を提供してもらいました!

『はあ~い、みんな、ちゅうもーーーく!(金八先生)』

のポーズだそうです。笑

・・・見えてきちゃうのがつらい笑

でもこんな小さな子がそれ意識してポーズしたのかしら?

そんなわけはないよね!?笑

でもこのころからかーわいいこと!

話せば話すほど、愉快な性格が見えてくるあの子です。

リスナーさんにたくさんいじってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

みなさん、誰がだれかわかりましたか??

 

 

↓↓↓↓答えです!↓↓↓↓

 

 

 

 

 

①あやきちゃん(佐藤彩希アナ)

②じゅんくん(たかとりじゅんさん)

③ことちゃん(前田古都レポーター)

④まいちゃん(菊地)

⑤かおりちゃん(元田芳アナ)

⑥きょうこちゃん(水越恭子レポーター)

 

 

でした!!

 

 

菊地、欲を言ってしまえば

KATSUMIさんの幼少期のお写真も見たい・・・。

今度交渉してみたいと思います!(*^。^*)

 

 

明日のはぴぱんもお願いします!水族館がテーマです!

ハッピーパンチ☆(C=(C=(C=(‘;’C)

 

2016年05月09日(月曜日)

●○明日(5月10日)テーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

今日もハッピーパンチをお聞きいただきましてありがとうございました!

 

テーマの発表が遅くなってしまってすみません・・・

 

さて、明日のテーマですが・・・

IMG_2633

 

気分は○○

 

です!

 

大型連休明けで、気分は憂鬱・・・

おなかすいた~、気分はたまごやき

デートしたいなあ~、気分は遊園地

朝9時からラジオなに聴こう~、気分はハッピーパンチ

 

と、みなさまの明日の気分を教えてください♪

気分なんて、時間が経過するごとにかわりますから、何度もメッセージくださっても構いませんよ(^o^)/☆

 

 

 

では、明日も元気にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

 

 

 

~~~~余談~~~

先週のハッピーパンチにて、「冷やし中華VSそうめん」対決をしたときのこと。

 

スタジオに、実物が登場しました。

IMG_2631

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと盛り付けされている・・・・!

 

おいしくいただきました~(^3^)

 

2016年05月09日(月曜日)

●○本日(5月9日)のテーマは・・・!○●

みなさんおはようございます!

 

ブログを更新するのが遅くなってしまって申し訳ありません><

 

今日5月9日のテーマは!

 

IMG_2630

 

タンスのこやし

 

です!

 

買ったはいいけれど、しまったままで使っていない、そんなものありませんか??

洋服、証券など、あなたの「タンスのこやし」メッセージお待ちしております♪

メールはhappy@lucky-ibaraki.com

FAXは029-244-4100

です!

 

先週のハッピーパンチの様子や、明日火曜日のテーマについてはのちほど更新します!

 

 

では、今週も元気にスタートです♪

最近の記事

バックナンバー