番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年04月28日(木曜日)

●○来週月曜日(5月2日)と火曜日(5月3日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

ハッピーパンチ月曜日、火曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

このブログを書いているのは4月28日(木)です。

そう、明日から世に言う「大型連休」ですね!

 

みなさんは、どんなことをして過ごすのでしょうか??

 

 

さて、来週のテーマをお知らせします。

 

IMG_2614

 

 

え?

 

佐藤が前面に出すぎて、テーマが見えない・・・?

ごめんなさい・・・><

 

 

5月2日月曜日は

得した話

 

ちょっとだけ大きめのピザを食べることができた♪

残業していたらお菓子をもらった♪

夕方スーパーに行ったら半額で惣菜を買えた♪

KATSUMIさんに会いに茨城放送に見学にきたらついでに佐藤にも会えた♪

などなど、みなさんの得したお話お待ちしております!

 

 

 

5月3日火曜日は

冷やし中華VSそうめん

 

です!

久しぶり(?)のバーサス系テーマです。

 

最近は水戸でも、最高気温が20度を超える日も出てきました。

気温が上がると食べたくなるものといえば、冷たいもの!ですよね?!?!

 

というわけで火曜日は、冷たい麺対決をします!

 

どうして好きなのか、どんなところに惹かれるのかなど、理由も合わせて教えていただけると嬉しいです♪

 

 

では、来週も元気にーーーーーーーーーーーーーーーー

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

2016年04月28日(木曜日)

*5月4日(水)・5日(木)テーマ*

こんにちは!水曜・木曜アシスタントの元田です!

 

本日もありがとうございました(^○^)

今週の水曜日は「素敵な奥さん」

今日、木曜日は「料理~カップル初めて物語~」

ということで、2日にわたってみなさんから

あま~~~~い♡お話をいただきました(*^_^*)

 

昨日今日と、私の相槌は終始

「いいなあぁぁぁぁ」か、「いいな……」

だったと思います。笑

 

 

さて、変わって来週のテーマはこちらです!!

 

5月4日(水)

「本当はこれがしたかったゴールデンウィーク…!!」

この大型連休、休みじゃなくお仕事の方もいらっしゃるかもしれません。

「休みだったらこんなことがしたかった!」

という心の叫びや、

お休みであっても

「家族やお友達との付き合いでバーベキューに行くことになったけど、

本当は家で本を読んだりダラダラしたかった…」

などなど、みなさんの胸の内をこっそり(オープンに?)教えてください(^v^)笑

 

5月5日(木)

「子どもの食べもの、大人の食べもの」

5月5日は子どもの日ですね!

みなさんが子どもの頃に食べていた懐かしい食べものについてや、

「お子さんが食べるものといえば○○!」

ということ、

逆に「△△を食べていると大人になったなあ」と感じる瞬間についてなど、

思いつく食べものやエピソードについてメッセージをいただきたいと思います(^^♪

 

 

明日からいよいよ大型連休ですね!みなさんはどのように過ごされるのでしょうか(^◇^)

お休みの方もお仕事の方も、素敵な時間を過ごせますように(^_^)/~☆

 

2016年04月28日(木曜日)

4月29日金曜日のテーマ(C=(C=(‘;’C)

ごきげんよう!

明日のテーマをお知らせします。

 

4月29日(金)

『動物園』

動物園2

動物園↑いやー、がんばりましたよ、編集。

 

 

 

いよいよ大型連休が始まりますね!

どこかにお出かけに行くという方も多いと思いますが、

動物園には行かれますか??

 

 

 

☆動物園デビューは1歳のころだった。

☆小さいころモルモットを大量に膝に乗せられて泣いた。

☆動物園で絶対見るのはフラミンゴ。

☆今度デートで動物園に行く。

☆穴場な動物園が近所にある。

☆友人がゴリラの檻の前で立ち止まって、ゴリラと俺の顔を交互に見ていきなり笑いだした。

 

 

など、動物園の思い出、動物園の好きなところ、動物園の楽しみ方などお寄せください☆

 

 

 

 

ちなみに菊地の好きな動物はカワウソちゃんです。

イケメンゴリラも気になります。(特に興味なかったらすみません。)

 

 

 

はっぴーぱんち☆C=(C=(C=(‘;’C)

 

 

 

2016年04月26日(火曜日)

*4月27日(水)・28日(木)テーマ*

こんにちは(^_^)

水曜・木曜アシスタントの元田です!

 

先週もありがとうございました(^^)

さて、明日・明後日のテーマをお伝えしたいと思います♪

 

4月27日(水)

「素敵な奥さん」

実は明日は「悪妻の日」なんだそう。

 

ご結婚されているみなさん!

もちろんみなさんの奥さまは「良妻」ですよね(*^_^*)

奥さんついて、思いっきり自慢してください!!

あるいは、「旦那さんのためにこういう事をしている」など、

奥さまご自身からのメッセージもお待ちしています(^v^)

 

そしてまだ結婚されていないみなさん!

「こんな素敵な奥さん欲しいなあ。。」

「こんな奥さんになれたら素敵だなあ~」

というような、思うことをどうぞお教えください☆

 

 

4月28日(木)

「料理~カップル初めて物語~」

 

20160427

 

 

初めて彼氏・彼女(奥さん・旦那さん)に作った料理、

あるいは作ってもらった料理は何だったか覚えていますか??

 

「食べてもらう前に成功するまで何回も練習した」

「彼女がせっかく作ってくれたから頑張って何杯もおかわりした」

などの甘~いエピソードや、

「味について触れた一言がきっかけで大ゲンカに…」

なんていった苦い経験はあるでしょうか(>_<)笑

 

みなさんの実体験に基づいた物語や、妄想でも構いませんよ!

思いついたことがありましたらどうぞお気軽にメッセージを送ってください♪

 

 

それでは今週もよろしくお願いします!!(^◇^)

 

2016年04月19日(火曜日)

●○来週月曜日(25日)と火曜日(26日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチアシスタントの佐藤彩希です!

 

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました♪

 

月曜日は「発明大賞」ということで、みなさまの発明アイディアを寄せていただきました。

食べ物系は面白いなあ~と思いました。

月曜日レポーターだった前田古都ちゃんは、目玉焼き×納豆はおいしい!と言っていましたが、わかります、わたしもやります♪

でも、卵焼き×納豆のほうがおいしいと思います!

 

納豆は万能ですよね~!

 

 

火曜日は「地図の話」ということで、「」の話を募集しました。

地図を見なくても多分こっちだろう!という感覚でドライブできる人ってかっこいいですよね。

あこがれちゃうなあ~~~。

わたしの車もナビがついていないので、よっぽど急ぎの用事がない限り、紙の地図を使っています。

いつか「ちょっとそこまでだし」という感じでナビなしドライブ行きたいなあ~。。。

 

 

さて、来週のテーマですが!

 

月曜日は

任せた!任せろ!

です。

25日月曜日はKATSUMIさんがお休みということで、たかとりさんが来てくださいます♪

 

 

「佐藤を任せた・・・!」という言葉を残し去って行ったKATSUMIさん(嘘です)。

「佐藤を任せろ・・・!」と、たかとりさんが言ってくれることを祈るのみです。

 

ついつい仕事で部下に面倒なことを任せちゃうんだよなあ~。

逆に、部下にやらせずに「任せろ!」と仕事を受けちゃうんだよなあ~。

あ~~~~時間がない!もうあとは任せた!

 

などなど、「任せた!任せろ!」エピソードお待ちしております。

 

 

 

火曜日のテーマは

IMG_2596

 

GW(ゴールデンウィーク)何する?!何したい?!

 

です。

写真が見切れていますが・・・・・

 

 

もうすぐゴールデンウィークですね!

みなさんは、お休みですか?

 

多い人だと、何連休になるのでしょうか・・・?

今年は暖冬の影響もあってか、茨城県内の桜、チューリップ、ネモフィラの見ごろが前倒しでどんどんやってきています。

 

水戸市内の桜川沿いの桜もほぼ葉桜になっていました。

 

お花も食べ物も、楽しいものいっぱいの茨城を楽しみましょう☆

 

 

わたしはGWにお休み!ではありませんが、時間を見つけて道の駅めぐりSeason2を始めたいと思います!

 

 

では、来週も元気にーーーーーーーーーーーーーー

 

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

2016年04月18日(月曜日)

*4月20日(水)・21日(木)テーマ*

こんにちは^^

水曜・木曜アシスタントの元田です。

 

先週もありがとうございました!

 

先週は、

水曜日が「あなたの交通手段」というテーマでした。

やはり県内に住んでいる方は車がメインだという方が多かったですね(^v^)

スクーピーで菊地さんとあやきちゃんが乗っていたダイハツの新型BOON、

私も乗りたかった。。(ToT)/~~~笑

 

木曜日は「セットの食べ物」ということでいろいろ出てきましたねえ~!

中でも驚いたのは、「ご飯+キムチ+生クリーム」というセット(゜o゜)

辛い物も甘いものも大好きな私としてはチャレンジしてみたい!でもこわい!!笑

いただいたメッセージの中でできそうなものは私も実践してみたいと思います(^_^)/笑

 

 

そして変わって今週のテーマはこちらです!

 

4月20日(水)

「女子校・男子校・共学」

みなさんの通っていた学校は女子校・男子校・共学のどれでしたか??

それぞれの特徴や「あるあるネタ」などはありませんでしたか?(^_^)

またみなさんの甘くて酸っぱい青春の思い出など、ぜひ教えてください!

ちなみに私は女子校でした(^^♪

 

4月21日(木)

「行きつけの飲食店」

「マスター、いつものください。」

と一度で良いから言ってみたいです。笑

みなさんはほぼ毎日、毎週、毎月行かれているお店ってありますか??

何がきっかけで常連になったのか、

またいつもそこで何を注文するのかなどなど

メッセージをどうぞお寄せください☆

 

今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2016年04月15日(金曜日)

本日4月15日のメッセージテーマについて

おはようございます。

 

今日のテーマはフリーとさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

金曜スタッフ

2016年04月14日(木曜日)

●○来週月曜日(18日)と火曜日(19日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日火曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

 

火曜日の「あんぱんVSクリームパン」ではどちら派が多いかという統計を取ることができました♪

 

じゃっかんあんパン派が多かったのですが、僅差でした。

それでも私はあんぱん派だなあ~~~。

 

 

多くの方からいただきました、地元で有名なパン屋さんの情報をもとにプライベートで足を運びたいとおもいます♪

 

 

 

さて、来週のテーマです!

IMG_2569

 

月曜日は

発明大賞

です。

 

わたしはこんなものを発明しました!したいです!

こんなものが発明されたらなあ~

 

というようなメッセージをお待ちしております。

 

わたしたちが、「発明大賞だ!」と感じたメッセージを送ってくださった方にプレゼントをご用意しております。

アイディアはいくつでもかまいません!何通でもお送りください!

 

 

そして火曜日は・・・

 

IMG_2575

 

地図の話

です。

 

そしてブログを更新途中、画像をみて気が付きました。

来週の火曜日は18日ではなく、19日ですね・・・!!!!

すみません・・・・><

 

火曜日は、紙一枚の地図についての話でもいいですし、冊子タイプの地図のお話しでもOKです。

また、「」についてのお話しでもかまいません。

路線図とか航海図とか、設計図とか・・・・

みなさんの「」にまつわるお話お待ちしております。

 

 

月曜日は「発明大賞」

火曜日は「地図の話」です!

 

 

来週も、元気にいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

ちー

2016年04月14日(木曜日)

明日4月15日のテーマ☆C=(‘;’)

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

明日のテーマをお知らせしまうす!

 

4月15日(金)

テーマ『遊園地』

4月15日テーマ写真2

☆遊園地で一番好きな乗り物は、ジェットコースターだな!

 

☆遊園地で一番苦手なのは、お化け屋敷かな。特に自分で歩くやつ。

 

☆遊園地に行くとかならずポップコーンを食べちゃう。

 

☆開園して間もない遊園地(テーマパーク)でポップコーン買うために一時間並んだ。

 

☆初デートで遊園地に行って、その思い出の場所でプロポーズした!

 

 

など遊園地にまつわる話を大募集!

 

遊園地のわくわく感を体現してみました。

その写真がこちら↓

4月15日テーマ写真

でてますか?わくわく感。笑

 

 

明日もわくわくする放送をしますよ!

 

はっぴーぱんち☆(C=(C=(C=(‘;’C)

 

 

 

2016年04月11日(月曜日)

*4月13日・14日*

こんにちは!

水曜日・木曜日アシスタントの元田です(^o^)

先週もありがとうございました!!

 

先週は入学式シーズンやお花見シーズンということで、

水曜日は「おめかし」、

木曜日は「お外で食べるもの」

ということでテーマをお送りしました。

 

今週のテーマはこちらです(^_^)/

 

4月13日(水)

「あなたの交通手段」

みなさんは移動手段として、何を利用されていますか??

この春から環境が変わって交通手段が変わったという方もいるかもしれませんね。

みなさんが何を利用されているのか、

あるいはその際のエピソードなどなど、ぜひ教えてください(^^

 

4月14日(木)

「セットの食べ物」

・お煎餅を食べる時はお茶!

・ビールには枝豆とたこわさ!

といったような、みなさんにとっての鉄板の組み合わせについてや、

ランチセットやディナーセットについてでも大丈夫です^^

みなさんのおすすめは何でしょうか♪

 

メッセージ、お待ちしています☆

今週もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

最近の記事

バックナンバー