番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年09月30日(水曜日)

*10月2日(金)テーマ*

こんにちは、金曜日アシスタントの元田です(^^♪

 

先週もありがとうございました!!

ありがとう」をテーマにお送りしましたが、

みなさんからのメールを読んで、

私も家族に感謝の気持ちを伝えなければ!と思い、

久しぶりに週末は実家に帰りました。

 

そして人生で初めて、兄と弟の三人でお酒を飲みに行きました^^

小さい頃はあれだけ喧嘩していたのに、

三人で仕事・学校の事からたわいもない事まで、色々な話をしていると、

二人とも私の事を本当によく理解してくれているのが感じられて、

兄弟がいて良かったなとしみじみ思いました。

 

少し離れてみてようやくこのありがたさを知ることができました(ToT)/~~~

 

 

さて!突然ですが、ここで来週のテーマをお伝えします!!

 

10月2日(金)テーマ:

「距離」

 

IMG_6858

 

 

私のように、少し相手との距離ができて初めて気付いた事ってありませんか?(^o^)

こうした人間関係の距離はもちろん、

旅行でこんな距離の遠い所まで来た、

毎日ランニングでこれくらいの距離を走っている

などの物理的な距離や、

今遠距離恋愛をしているんです…

などなど、なんでもかまいません!

メッセージをどうぞお寄せください♪

 

ちなみにこんな写真を撮りましたが、

私とたかとりさんの間に心の距離や溝があるという訳ではありませんよ♪笑

 

それでは今週もよろしくお願いいたします☆☆

2015年09月30日(水曜日)

10/6(火) テーマ「オリンピック」

ハッピーパンチ火曜日・アシスタントの有働文子です。

昨日は、苦肉の策に関するお話、ありがとうございます。

難しいテーマだったにも関わらず・・皆さん、メールありがとうございます!!

苦し紛れの番組にならないよう・・頑張って参ります!!笑

 

さてさて・・来週は、もう10月ですね。早いですね・・・。

10月は、体育の日もあり、スポーツにもぴったりの季節です。

 

FullSizeRender

 

ということで、来週のテーマは・・新しく5種目が追加された「オリンピック」です。

皆さんは、もし・・もし・・オリンピックに参加するなら・・どの競技がいいですか?

オリンピック種目ではなく・・これなら優勝出来るというものでも結構です。

また・・、今までのオリンピックで印象的なエピソードや名場面は、ありますか?

私たちに教えて下さい☆

 

それでは、今週も引き続き・・ハッピーパンチをよろしくお願いいたします!!

 

FullSizeRender

 

2015年09月29日(火曜日)

10月1日(木)のテーマ!

皆さん、こんにちは( ^)o(^ )

 

 

早速ですが、10月1日(木)のテーマを発表します!

 

テーマは、、、「おしゃれ」です!!

 

 

私のおしゃれの基準、おしゃれなカフェみつけたよー!

そもそもおしゃれってなぁに?など、なんでもかまいませんヽ(^。^)ノ

おしゃれな髪形・メイク・ファッション、、、時代によっても年代によっても変わりますよね★

 

みなさんの考える「おしゃれ」を教えてください♪

 

 

今週もよろしくお願いします(^v^)

2015年09月24日(木曜日)

*9月25日(金)テーマ*

こんにちは(^^) 金曜日アシスタントの元田です。

 

先週、そして先々週と鬼怒川の水害に関するニュースを中心にお届けしました。

以前お伝えしたテーマでメールを送ってくださった方々、

ご紹介できずに申し訳ありませんでした(;_:)

テーマ「復活して欲しい○○」は、また今度にさせていただきます(;_:)

 

 

それでは早速ですが、明日のテーマをお伝えします!!

 

9月25日(金)テーマ:

「ありがとう」

 

みなさんは、最近いつ「ありがとう」を言ったでしょうか(*^^*)

ご家族やご友人、職場の同僚など、身近な方に対してはもちろん、

モノやコトに対して「ありがとう」と思うこともありますようね。

 

明日のハッピーパンチを通して、

普段なかなか言えない方に「ありがとう」のメッセージを

送ってみてはいかがでしょうか☆

 

ちなみにですが、方向音痴な私は、

車に備え付けられているカーナビにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

何度私の「迷子」というピンチを救ってくれた事か…笑

 

こんなくだらない事でもかまいませんよ(´▽`)

メールやファックス、お待ちしております♪

 

それでは明日もどうぞよろしくお願いいたします(^◇^)

2015年09月24日(木曜日)

9/29(火) テーマ「苦肉の策」

お疲れ様です☆

火曜日ハッピー・パンチ・アシスタント、有働文子です。

「若気の至りと年の功」のお話、沢山いただきまして、ありがとうございます。

やはり全体的に見てみると、若気の至りのお話が多かったですね!

皆さん、沢山やんちゃしていたんだな・・なんて思い、笑わせていただきました!!

 

ボールペンは、近日中にお届け致します。

今しばらく、お待ちください!!

 

IMG_3438

 

そして、9月29日(火)のテーマは、そのまま苦肉になるということで・・、

「苦肉の策」です。

皆さんの、苦肉の策にまつわるエピソードを教えてください!!

メール&FAXをお待ちしています☆

 

それでは・・明日もハッピーパンチをよろしくお願いします☆

 

FullSizeRender

2015年09月24日(木曜日)

★JAさわやかモーニングキーワードクイズ④★

☆キーワードクイズ☆

月曜日から木曜日まで、一文字ずつキーワードを発表します。

その発表された4文字を続けて読むと何になるのか。すべて書いてご応募ください。

抽選で3名様にJA全農いばらき直営の農業体験レジャー施設「ポケットファームどきどき茨城町店」の、新鮮な旬のお野菜や加工食品などの詰め合わせをプレゼントします。

 

では、キーワードを発表します!

今日のキーワードは・・・・「き」です!

4文字はすべて、HAPPYパンチ!のブログに随時掲載していますよ~★

 

申し込み方法は、月曜日から木曜日までの4文字と

郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、番組に対するご意見、ご要望を記入した上で、

メール、はがき、FAXでお申し込みください。

 

メールはhappy@lucky-ibaraki.com、FAXは、029-244-4100

お葉書は、〒310-8505 茨城放送

いずれも、JAさわやかモーニングクイズ係までお申し込み下さい。

申し込み締め切りは、10月8日(木)必着になります。

 

どしどしご応募ください♪

2015年09月24日(木曜日)

JAさわやかモーニングキーワードクイズ③

JAさわやかモーニング キーワードクイズ

水曜の一文字は、

『づ』

です。

月~木曜日の一文字を続けて読むと何になるのか、

木曜日発表の応募方法をご確認の上、お送りください!

2015年09月22日(火曜日)

JAさわやかモーニング クイズ ②

JAさわやかモーニングのキーワードクイズ

今日の解答は、

 

「き」  です。

 

明日のクイズも、お聞き逃しのない様に、お願いしますね!

2015年09月16日(水曜日)

9/22(火) テーマ「若気の至りと年の功」※again

お疲れ様です!

火曜日・ハッピーパンチのアシスタント、有働文子です。

昨日の放送は、バタバタと情報を読みましたが、少しでもどなたかの為になっていると嬉しいです。

でも、もっともっとしっかりお伝えできるように日々、私も訓練しておきます!

 

さて、来週のテーマは若気の至りと年の功を仕切りなおそうと思います。

皆さんがやってしまった若気の至りエピソードと、経験を積んで来たことが役立った年の功の話を募集します。

 

今度こそ・・ベスト若気の至り賞とベスト年の功賞を、KATSUMIさんと私・有働で勝手に・・

決定させていただき、i-fm開局特製ボールペンを差し上げます!

皆さんからのメール&FAXをお待ちしています!!

先週いただいたメールももちろん、読ませていただきます。

 

明日以降もハッピー・パンチ、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

2015年09月14日(月曜日)

●○9月21日のハッピーパンチは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

今日は、KATSUMIさんに代わりましてたかとりじゅんさんに登場していただきました!

 

そして、鬼怒川の氾濫による被害に関する情報を中心にお伝えしました。

 

茨城放送では

FM水戸局94.6MHz

AM水戸局1197kHz

AM土浦・県西局1458kHz

で情報を発信しています。

 

 

 

さて、来週のハッピーパンチはKATSUMIさんが戻ってきます!

テーマはあえて設けません、と言いましたが、

やっぱり、テーマ決めます!

 

ぼく・わたしの得意技

 

です!

 

折り紙が得意です!

笹船つくれます!

針に糸を通すの得意です!

などなど、みなさんの得意技を募集します^^

 

 

もちろん、そのほかのメッセージもお待ちしております♪

最近の記事

バックナンバー