番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年10月28日(水曜日)

11/3(火) テーマ「漫画」

お疲れ様です☆

火曜日ハッピーパンチ・アシスタント担当の有働文子です。

恋愛がテーマということで、皆さんからのメールを沢山いただき、

私も恋愛について勉強になりました!!

 

さてさて・・来週は、もう11月ですね。

11月3日は、文化の日・・そして漫画の日なんだそうです!!

 

image1

 

あなたの好きな漫画、おすすめの漫画を教えてください☆

漫画のようなお話でも大丈夫です!!

漫画の主人公のような人の話でもなんでも・・大丈夫です。

 

では、明日からのハッピーパンチもよろしくお願いいたします☆

 

image2

2015年10月28日(水曜日)

来週水曜(11月4日)のテーマ&おまけ☆C=(‘_’)

ごきげんよう。

水曜アシスタントの菊地真衣です。

 

今日もどうもありがとうございました!

はっきりしてよ!とおもう言葉(社交辞令)、知らず知らずのうちに私も結構つかっていたなあと思いました。

 

また今度ごはんいこうね>(^o^キクチ)

 

 

・・・たしかに行ったためしがないような。

 

こんなことを続けていたら、いよいよ誘われなくなってしまう・・・!

気をつけねば、ですね!

 

さて、来週のテーマは、

11月4日のごろ合わせ、『いいよ』からの

【許可・いいよ・OK】です!

 

許可した、許可された。

という堅めのものから、

 

いいよ、OK!

という軽めのものまで、なんでもお待ちしています☆

 

 

************おまけ************

 

今日スクーピーのドライバーの老子さんの服と

私の服の合わせ方が似ているということで、

写真を撮ろうということになりました。

 

本社4階にあるフォトスポット(?)に来たはいいものの、

 

老・菊 『誰にとってもらおう。』

 

急きょ3階でお仕事中の佐藤彩希アナを呼び出して(なんて迷惑な先輩)

写真を撮ってもらいました。

 

 

 

 

が、

 

確認してみたら私のインナーシャツがチラリと見えてしまっていて刺激が強くなってしまったので、

撮り直すことに。(←あやきちゃんごめん)

 

 

また頼むのはなあ・・・ということで、

今度は2階でお仕事中の有働文子レポーターを呼び出し(なんて迷惑な同期)

撮ってもらうことに。

 

老・菊『有働さん、すみません。私たちの今日の服が似ていて、写真撮ってもらってよろしいですか・・・・?』

有働さん『え!?わたし全然似てないけど大丈夫!?』

 

・・・・・・・・・・・・う、有働さん(;ω;)

 

私と老子さんを撮ってほしかったのです・・・!ごごご、ごめんなさいいいいい

(((ぶるぶる))))

今度絶対撮りましょう(;O;)社交辞令ではなく!!

 

そして撮影。

すると

 

有働さん『あれ、なんか画面黒くなっちゃった。』

 

 

なんとこのタイミングで菊地のスマホの電池が切れるという・・・!(もうなんてタイミング)

 

 

老子さんがスマホを撮りに戻り(本当すみません)

そしてやっとの思いで撮った写真がこちら↓

ペアルック

菊地がみどりベースのシャツとスカート(左)

老子さんがブルーベースのシャツとスカート(右)

 

なんかのユニットみたいだね!

写真撮ろうよ!

というかるいノリがまさか

こんなにいろんな人を巻き込んでしまうとは・・・!

 

協力してくれた、あやきちゃん、うどうさん、おいごさん

本当にありがとうございました。

そしてお騒がせいたしました(苦笑)

 

あしたのハッピーパンチはおいごさんがアシスタントを担当します!

ぜひお聞きくださいね☆

 

はっぴーぱんち☆(C=(C=(;O;C)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月28日(水曜日)

●○来週月曜日(11月2日)のテーマは…?○●

 

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今週はたかとりじゅんさんとお送りした月曜ハッピーパンチでした。

 

「机の中に入っていたもの/入っているもの」というテーマでしたが、

みなさんからびっくりするようなメッセージをたくさんいただきました。

 

消しゴムやおもちゃなど、小さいころに遊んだものから

アリや爬虫類など、なぜ?!というものまで本当にたくさんありました。

 

 

さて、次の土曜日(10月31日)はハロウィイイイイインですね!

 

といっても、特別何かするということはないのですが・・・

すこしでもハロウィンの気分を味わおうと、ちょっと遊んでみました♪

IMG_1773

ハロウィンの髪飾りです^^

 

 

じつは10月25日に少林寺拳法の大会があり、そこで

いただいたものなんです^^

 

家にあっても一人でつけて遊ぶのはちょっと・・・

と思い同期の元田アナウンサーと、ダンサーKANA

プチハロウィンを楽しみました。

 

 

 

道路わきにある木々の葉っぱもだんだんと色づいてきましたね。

さつまいもや栗などの秋の味覚が楽しめる時期になりました^^

 

空を見上げるとトンボもたくさん飛んでいますよね。

 

そういえば、先日、かえるちゃんに遭遇しました!

IMG_1775

ものすごーーーく天気の良い日で、かえるちゃんの表面が

すこし乾燥していたような・・・

 

クルマの窓から外を眺めるようにしていました。

しばらくして飽きてしまったのか、どこかに行ってしまいました。

 

今朝も歩道にぽつんとかえるちゃんが座っていました。

 

雨が降る前の日にはかえるがあらわれるそうですが、

明日のお天気はあまりよくないのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

さて!

来週はKATSUMIさんが戻ってきますよ~!

 

テーマは・・・・

あなたの周りの困ったちゃん

です!

 

 

あなたの周りに「困ったちゃん」はいませんか?

 

 

ちょっとこの人と話してると疲れちゃうのよね・・・

とか

なんでこの人こんなに仕事をまわしてくるのかしら、困っちゃうわ・・・

とか

集中したいときに限って話しかけてくる!もう、困ったちゃんだなあ!

とか

さみしいの!今すぐ会いたいの(涙)!

とか

 

困ったちゃんエピソードお待ちしております♪

 

 

それでは来週も元気にいいいい

ハッピーーーーーーーーーーーーーーーーー

パンチーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

2015年10月27日(火曜日)

10月28日水曜日のテーマ☆C=(‘_’)

ごきげんよう。

水曜アシスタントの菊地真衣です!!

 

明日のテーマは

『はっきりしてよ!!』です。

 

すきなの?きらいなの?はっきりしてよ!!

いるの?いらないの?はっきりしてよ!!

たべるの?たべないの?はっきりしてよ!!

つまりどういうこと?はっきりしてよ!!

などなど

あなたの

『はっきりしてよ!!』とつい言ってしまった・思ってしまった話、お待ちしています☆

 

あしたもよろしくお願いします。

はっぴーぱんち☆(C=(C=(C=(‘_’C)

 

 

 

2015年10月27日(火曜日)

*10月30日(金)テーマ*

こんにちは(^^

金曜日アシスタントの元田です。

 

先週もありがとうございました!!

先週のテーマは「友達自慢」ということで、

ラグビー日本代表であり、私の学生時代からの友人でもある

松島幸太郎選手にも電話で出演してもらいました。

こうして放送の中でお話する日がくるだなんて思いもしなかったので

なんだか不思議な気分でした^^

 

その他にもみなさんの周りのご友人についての素敵なお話を聞いてると、

私も無性に友達に会いたくなって少しホームシックになりました(ToT)/~~~笑

 

やっぱり友達なくては生きていけませんね。

なかなか会えていない友達に久しぶりに連絡してみようかな(*^_^*)

 

 

さて、変わって今週のテーマを発表いたします。

 

10月30日(金)テーマ:

「ベストマッチ」

 

IMG_6975

 

 

 

10月30日は卵かけごはんの日だそうで、

白いごはんのお供はやっぱりこれだ!!

というような、食べ物に関するベストマッチはもちろん、

このスカートにはこれを組み合わせる

というような、ファッションに関するベストマッチや、

あの二人はベストマッチだなぁ~

といった、あらゆる相性に関するお話を教えてください)^o^(

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年10月23日(金曜日)

10月29日(木)のテーマ!

皆さん、こんにちは( ^)o(^ )

 

昨日のテーマは「味噌汁」でした。

たくさんのメール&ファックスありがとうございました(^.^)/~~~

みなさんの好きな味噌汁の”具”いろいろありますねぇ~(゜o゜)

 

油のものを入れるとか豪華なあら汁とか、ポテチを入れるとか・・・

最近では肌寒くなってきたので、お味噌汁がより一層美味しい季節になりましたが、

みなさんのお話をきいて、更にのみたくなりました(*^_^*)

 

 

さて!来週のテーマですが、、、

来週は「自販機」でいきます!!!!!!

 

自販機、今じゃいろいろありますよねぇ。

あ、そうそう。

リスナーの方からのメールにもお味噌汁の自販機についてのお話も頂きました!!

ということで「自販機」ですヽ(^。^)ノ

 

 

こんな自販機があったよ!

変わった自販機をみたよ!

自販機に○○があったら必ず買っちゃいます!

など☆

みなさんの知っている自販機を教えてください♪

 

 

では、来週もよろしくお願いします(^v^)

2015年10月22日(木曜日)

10/27(火) テーマ「たまには、恋愛」

お疲れ様です!

火曜日、ハッピー・パンチ・アシスタントの有働文子です☆

今週は、KATSUMIさんの変わりに・・・たかとりさんとお届けいたしました!!

ラグビー日本代表の田中史朗選手にも出ていただき、ちょっといつもとは違うハッピー・パンチになりましたよね。

また、火曜日のハッピーパンチでは、ラグビーの話題をお届けしていければと思います☆

 

さて。。。来週のテーマは、「たまには、恋愛」です。

秋ということで、そんなテーマもいいな~と、KATSUMIさんとお話していました☆

皆さんの甘い話から、しょっぱい話まで、沢山お待ちしています!!

 

それでは、明日も引き続き、ハッピーパンチをよろしくお願いいたします!

2015年10月21日(水曜日)

●○来週月曜日(10月26日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今週は、「鍋料理に入れたいもの」をテーマに番組をお送りいたしました。

 

 

たくさん入れるものとして、

 

白菜などの葉物、きのこ、肉

 

などがあげられましたが、それ以外に「長芋」というのがありました。

 

しかもすりおろしたとろろ芋!

 

 

わたしもKATSUMIさんも鍋にとろろ芋を入れたことがなかったので、

どんな様子になるのかとっても気になりました。

 

みなさんは鍋にとろろ芋、入れますか??

 

 

わたしは入れたことないと思うのですが・・・(もし食べたことあったら、お母さん、ごめんね><)

 

 

番組の中で私は、「豚汁(ぶたじる)」を連呼しておりましたが。

 

「とんじる」よりも「ぶたじる」のほうが温まる気がしますでしょう???

 

え、そんなに変わらない・・・?

 

いやいや、佐藤母がつくる「ぶたじる」を食べたらその気持ちがわかりますよ!!!

 

ああ~お母さんのあったかい料理が食べたいよう(最近ホームシック気味な佐藤です)。

 

 

さて、10月20日はKATSUMIさんのお誕生日!ということで、

番組のエンディングにプレゼントをお渡ししました♪

 

なにをプレゼントしたかって???

 

 

わたしの大好きなものですよっ^^

 

 

そう、(^o^)/

 

 

なんだ、そんな小さなものか・・・

 

 

という声が聞こえてきそうですが…

 

わたしがチロルチョコにそそぐ愛情は誰にも負けませんのよ!

わたしの愛情がたっぷりこもったチロルチョコを箱に詰めてお渡ししました。

(わたしがチョコを作ったわけではありませんが・・・)

 

 

疲れたときに食べるね、と言ってくれたKATSUMIさん・・・・

うぅ・・・優しい・・・(;;

 

 

 

さて、来週の月曜日10月26日ですが、

KATSUMIさんに代わってたかとりじゅんさんが来てくださいます!

 

さあ、そんな来週のテーマは・・・

 

机の中に入っていました/入っています・・・!

 

です。

 

 

実はこのテーマ、4か月くらい前にディレクターに提案されていたのですが、

机の中に眠っていました・・・。

 

 

たしか、大切な探し物があって、いくら探しても見つからなかったのに、

なんと机の中に入っていた・・・ということからこのテーマを提案された記憶があります。

 

 

机に限らず、こんなところにこんなものが入っていた・・・!

 

というメッセージでも構いません。

 

 

中学生のころとかって、掃除の時間によく掃除箱に入って遊びませんでしたか?

 

そして、誰かに、「ちょっと回転ぼうき持ってきてよ」と掃除箱を開けさせて、どっきり!とかね。

 

 

あ、回転ぼうき、北海道で多く使う言葉でしたね!!!

 

自由ぼうきともいうやつですよ!!

IMG_1740

↑回転ぼうきの図

 

 

こんなところにこんなの入れてたっけ・・・!?

とか

意外と机の中って盲点で隠し物にはぴったり

とか

自宅の学習机の中には、恋人との思い出の品が・・・

とか

皆様の机に入っていたものメッセージお待ちしております♪

 

 

では来週も元気にーーーーーー

 

 

ハッピーーーーーーーパンチーーーーーーーーーーーーーー☆

 

2015年10月20日(火曜日)

10月21日水曜日のテーマ☆C=(‘_’)

ごきげんよう。

水曜アシスタントの菊地真衣です。

 

明日のテーマをお知らせします!

『もらってうれしい!もらって困った!』

です!

 

ちなみに私菊地がもらってうれしかったのは、

心のこもったお手紙!

 

もらって困ったのは

食べかけの飴とゴミです(・.・)え

 

あなたの

実際にもらってうれしかったもの・もらって困ったもの

または

こんなものもらえたらうれしい

こんなものもらったら困るんだろうな・・

というもの、なんでもお寄せください!

 

メール:happy@lucky-ibaraki.com

FAX:029-244-4100

 

お待ちしています

はっぴーぱんち☆(C=(C=(^o^C)

 

 

 

2015年10月19日(月曜日)

*10月23日(金)テーマ*

こんにちは。金曜日アシスタントの元田です(^o^)

 

先週もありがとうございました。

「理論派?or感覚派?」をテーマにお送りしましたが、

やはりみなさん上手く理論と感覚を組み合わせているのですね…

私のようにほぼ100%感覚派は少ないようで(ToT)/~~~

もっとしっかりものごとを考えて生きていこうと思います(ToT)/~~~笑

 

 

さて!変わって今週のテーマはこちらです!!

 

「ともだち自慢」

 

IMG_6947

 

 

 

 

友達の存在って本当に偉大ですよね。

時に喧嘩をすることもあるかもしれませんが、

それも含めて自分を成長させてくれたり、自分の支えになってくれたり。

 

私の友達ってこんなにすごいんだぞ!

というような、みなさんのお友達についての自慢話をどうぞ教えてください!

その他お友達に関するエピソードでも構いません(*^_^*)

 

ちなみにこの写真とっても仲良さそうで良い写真ですよね(^v^)

お気に入りの写真です(笑)

 

 

そしてそして。実はですね、

こんな私ですが、学生時代からの仲の良い友人の一人に

とある有名人、今や日本中のヒーローになった方がいるんです。

みなさんも最近テレビなどで見ることが多くなってきているのではないでしょうか。

 

今週はその方に電話で出演していただく予定です!!!

いったい誰なのか、どうぞ楽しみにしていてください(^^♪

 

来週もよろしくお願いいたします☆

最近の記事

バックナンバー