番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年02月28日(火曜日)

「JAさわやかモーニング」キーワードクイズ②

☆「JAさわやかモーニング」キーワードクイズ☆

 

今回は、抽選で3名様に、JA全農茨城の様々な食料品がもらえる「選べるギフトカタログ 輝」をプレゼントします。

 

今日のキーワードは「シュ」

2023年02月27日(月曜日)

3月6日(月)のテーマは?!

皆様こんにちは!

ハピパン(月)チームです!

 

次回のテーマは・・・

 

「ミルク」

 

・牛乳

・アーモンドミルク

・オーツミルク

などいろいろありますよね!

 

ちーぼーは、ミルク×「ミロ」が大好きです!

ミロ、美味しいですよね~~

みなさんの牛乳アレンジやミルクの話☆彡

色々📩下さると嬉しいです!

2023年02月27日(月曜日)

「JAさわやかモーニング」キーワードクイズ①

☆「JAさわやかモーニング」キーワードクイズ☆

 

今回は、抽選で3名様に、JA全農茨城の様々な食料品がもらえる「選べるギフトカタログ 輝」をプレゼントします。

 

今日のキーワードは「マッ」

2023年02月26日(日曜日)

2月28日(火)のテーマ!

火曜アシスタント蓑輪史織です⭐︎

 

次回ハピパンTuesdayは2月最終日!

2023年の6分の1が終わるなんて、早いですね。

 

そんな2月28日は「ビスケットの日」ということで

テーマは ポケット です🍪

 

ポケットを叩くとビスケットが1つ〜♪

というメロディが浮かんだ方、大正解◎

 

📩 happy@lucky-ibaraki.com

📱 Twitterハッシュタグ #ハピパン

 

みなさんのポケット中も覗かせてください👀⭐︎

2023年02月23日(木曜日)

2月24日金曜HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

ハッピーパンチ金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日2月24日のテーマは

『コラァ!』です。

みなさんは、『コラァ!』って怒られたことありますか??

私は、今はあまり怒られるようなことはありませんが、

小さい頃は本当によく怒られていましたね。

世にいう『悪ガキ』ではまったくもってありませんでしたが、

純粋にアホだった自覚はあります。

 

 

高校生の時の話ですが

校則が厳しいなかでも

おしゃれも楽しみたいお年頃で

制服の着こなしなどで結構怒られている生徒がたくさんいました。

 

とくに我々世代は

ミニスカートが主流だったので

よくウエストをまくって短くしていました。

先生に見つかると

『コラァ!』って怒られていましたね。

 

ちなみに菊地さんはその点は真面目だったので

制服の着こなしで怒られたことはありません。

 

不意打ちのウエストチェック(スカートをまくってないか)があるので

スカートを短く切って履くという猛者も現れ、

そういったことを防止するためなのかわかりませんが

いつからかスカートの裾に刺繍が入るようにもなりました。

 

そんななじみ深いわが母校の制服は

どうやら今年の春から変わるらしく

さらにかわいくなっていてうらやましくなりました。

 

なんだかんだ、アレンジせず着た方がかわいいと、

今となっては思いますが、

制服は流行と時代によって着こなしが変わるので

それはそれで面白いなあと思いました。

 

今の子たちは、制服をどうアレンジして着ちゃうと

『コラア!』と怒られるのでしょうか。

そもそも怒られないのでしょうかね~??

 

みなさんからのメッセージお待ちしております(^.^)

2023年02月23日(木曜日)

2月23日(木・祝)放送後記&来週のテーマは?

どーも、今日も木曜ハピパンは京太朗さんと山口あやで元気よくお送りしました!笑

今日のテーマは【忍耐】

ということで、予想はしていたけど結婚は忍耐のネタがたくさん届きました。笑

ね!

うん、ね!

色々あるよね、ね!笑

京太朗さんは剣道部、私はバレーボール部ということもあって、それぞれ今ではありえない忍耐も割としてきたかなぁと(^O^)

その反動が今の自由な放送スタイルなのかな?笑

さて、オープニングでは京太朗さんが学生時代一年くらい茨城に住んでいたころの同級生と再会したお話からスタート(`・∀・´)!!

その街が【常陸多賀駅】周辺だったそうなんです。

そんなわけで

テーマ

【常陸多賀(日立周辺の話し)】

に決まりました!!

え、私知らないよ?

って方、安心してください。

私もです。。。笑

佐野ちんが振り切ったテーマにチャレンジしたいそうなので、ぜひ皆様参加して助けてください。笑

茨城の常陸多賀の情報や、日立周辺のネタ送ってください!!

絞ってもネタがない方は、もう茨城にまつわるお話ならなんでも。

たがが外れたエピソードなどでも、いいんじゃないかしら?笑

るるぶにも載っていない、あなたの街の情報お待ちしております(‘●)

麺旅はいよいよ残り二つのうちの一つ!

熊本県に決まりました!

熊本のラーメン情報待ってますよー(*´`*)

また来週です(*^ω^*)

山口あや

2023年02月22日(水曜日)

2月22日(水)来週のテーマは?

水曜アシスタントくまきもえです。今日は「マイ法則」というテーマでしたが、途中から「マイルール」「事実」「境界線」の判断をする番組になっていました。意外と難しかったね。でも沢山参加してくれてありがとうございました!横浜じゃなくて、横芝光のUME CRAFTもよろしくお願いします(笑)

 

そしてレリビーのコーナーの発展がすごいことになっております。まさかのリスナー同士で喋っちゃいました。レリビーを歌うだけのコーナーではなかったんだね・・・!(笑)来週は誰が参加してくれるかな~!楽しみが1つ増えました。

 

そして来週のテーマは「『寒い』じゃなくてワクワクさせて」

毎週バス停で顔を合わせれば「寒いな」を連呼するイマヤスさんとくまき。今朝はついに「もう言い飽きたけど、寒いな」って会話でスタートしました。そうなんです、そろそろ「寒いな」って言いたくないんです。なのでみなさんと一緒に「寒い」じゃない、でもワクワクするようなワードを考えていこうと思います。どんな4時間になるのでしょう・・・!

来週もお楽しみに♪

2023年02月20日(月曜日)

2月20日(月)放送後記&来週のテーマ発表!

HAPPYパンチ!Monday)^o^(

今日は、ちーぼーこと大島千穂アナウンサーの代打でHAPPYパンチ!Mondayにお邪魔しました”あーや”こと山口あやです(*^o^*)るんるん。笑

※KATSUMIさん命名

いやぁ、生でみるKATSUMIさんはオーラがすごい!!笑

キラキラ眩しくてわたくしいつもの山口節が出せず、ワントーン高めの声でお届けしました。笑

そんなKATSUMIさんとお送りしたハピパンのテーマは【〇〇肌】

私が姐御肌に見えたらしくこのテーマにしてくれたんだとか(°▽°)

んもー、ほんとぉわぁ〜🎵

甘えんぼたんの末っ子キャラなのになぁ〜?(●´ω●)

みなさんから届いたのは、この時期のお悩み・・・乾燥肌!や職人肌!!

色んな〇〇肌のお話が届きました((^Д^))

ありがとうございましたー!

そして、来週のテーマは・・・

【変化球】

私がどーやらお相手の影響を受けてコロコロ変わるらしく、ミキサーの番場さんが『七変化』

と言ってくれました。

七変化・・・変化・・・変化球!!

ってことで変化球なメッセージ送ってね(`・∀・´)

月曜は、トレンド情報盛り沢山でとてもタメになりました!!笑

違う曜日で違うメンバーとラジオをするのはとっても勉強になるし、いい刺激になります!()

すごく楽しかったです!また機会があればぜひぜひ(^○^)

とはいえ、、、

皆さんちーぼーの癒しボイスが恋しいだろうから、あや姉御は木曜に帰りますね!!

来週はちーぼーだから安心してね⭐︎

それじゃぁ私とはまた木曜に(о´`о)

山口あや

2023年02月19日(日曜日)

2月21日(火)のテーマ!

火曜アシスタント蓑輪史織です⭐︎

 

2月後半に入ると暖かい日が増えました。

春の音が近づいてくるようで気分が上がりますね♪

 

次回、2月21日、ハピパンTuesdayテーマは

吾輩は〇〇である

 

1911年(明治44年)のこの日、

文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、

漱石は「自分には肩書きは必要ない」として

辞退する旨を書いた手紙を送ったそうです。

この逸話に由来して2月21日は「漱石の日」と呼ばれていることから

このテーマに決定しました!

 

私は一体何者なのか。

あなたを一言で表すなら何なのか!

📩 happy@lucky-ibaraki.com

📱 Twitterハッシュタグ #ハピパン

こちらまでお寄せください⭐︎

 

 

2023年02月16日(木曜日)

2月16日(木)放送後記&来週のテーマは?

どーも、『スナックあやまち』のあやママです(`・∀・´)

今日は大盛りアツ盛りすぎて長くなるよ!笑

テーマは【スナックあやまち】

として、スナックのママに扮して皆様のメッセージをご紹介させていただきました!

京太朗さんがオープニングにてお母様が以前働いていた【スナック スパンコール】のお話を赤裸々に語ってくれました!!(*´`*)

3人の子供を育てながら、スナックで働く姿はきっととても美しく、かっこよかったんだろうな!(*^▽^*)

そんなわけで、私も皆さんにお勧めされたいつかやってみたい憧れの職業!

『スナックあやまち』のママとして、仮オープン!笑

ギャーギャーやってるうちに、パンチトピックスには京太朗さんのマブダチ?!

ではなく、、、?そこそこ長い付き合いの?!笑

シンガーソングライターの拝郷メイコさんか電話出演してくださいました!!((^Д^))

話出しからお二人の仲の良さが伝わりました。笑

また歌声の柔らかさとか優しさからは、考えられないほどのトークのギャップがある方で。笑

一瞬で大好きになりました!笑

メイコさんは、なんと218日に水戸ボージャングルスでライブを行いますので、ぜひTwitterなどチェックしてくださいね!

メイコさんの人柄と、京太朗さんとの小競り合いについてはradikoで聞いてください(`・∀・´)

そして、なんとエンディングには超サプライズ!

水戸泉町で働く、本物のスナックのゆみこママとキャストのみずきさんにご出演頂きました(//∇//)

いやぁ素敵だったぁ。

いい匂いがして笑顔が素敵で、飾らない姿にかっこよさと強さを感じました(*^^*)

ゆみこママに、『スナックあやまちをオープンするためにアドバイスをください!』

とお願いしたところ、

【忍耐・・・それが続けていくと感謝になる】 

とアドバイスをいただきました(‘●)

深い、深いぜ!!!!

てことで!!

次回のテーマは【忍耐】

皆さんが、耐え凌いでること!

我慢したこと!

色んな忍耐メッセージ待ってるよ(*^_^*)

そういえば今日ふつおたで

『京太朗さんはあやさんの良さを引き立ててくれてる!』ってメッセージありましたが、放送では否定してますけどぉぉ

本当にその通りだと思います。笑

京ちゃん。いつも、ありがとうね!ママこう見えて感謝してるのよ。笑

あー、それにしても

あやママとても楽しかったわ、ありがと!

お知らせ多くてあまりメッセージ紹介できなかったのはごめんね、またやりましょうね。

麺旅はいよいよ残り3県です。次は

【大分県】になりました!!

大分のラーメンってやっぱり豚骨なのかな?

皆さん思い出あったら教えてね\(//∇//)\

あやママは、ダイエット中だからラーメンは忍耐”で我慢してね、びっくりド◯キーでガッツリ食べてながらブログ更新してますよ(`・∀・´

忍耐は、大変ね。まったく。

それじゃ、私とは月曜のKATSUMIさんのハピパンで!代打楽しみー((^Д^))

このコンビとはまた木曜ねん。

ずいぶんブログ長いわね。

ここまで読んだあなたは木曜ハピパンの虜かもね。ふふ。

山口あや

最近の記事

バックナンバー