番組ブログ

HAPPYパンチ!

2015年04月30日(木曜日)

4/30 テーマ「汗」

暖かく気持ちのいい朝の、水戸地方です。

さて、今日の テーマは「汗」です。

いい汗、気持ちのいい汗、冷や汗、脂汗・・・。

今まで、どんな汗をかいて来ましたか?これから、どんな汗をかきますか?

テーマ「汗」でお待ちしています。きょうも元気に行きましょう!

2015年04月29日(水曜日)

5/5(火)  テーマ「子供の日」

お疲れ様です☆☆

火曜日、ハッピーパンチアシスタントの有働文子です。

昨日も聴いてくださった皆様、ありがとうございます。

一ヶ月以上経つのに、慣れない事ばかりで、すみません(´Д`;)ヾ

5月からは、少しはパワーアップ出来る様、頑張ります!!!!!!

 

さて、5月最初の放送は、5月5日・・・こどもの日です。

ちなみに・・・写真のホワイトボードに書いてある絵は、何に見えますか??

KATSUMIさんには、新巻鮭と・・言われました・・。笑

 

image1

 

脱線してしまいましたが・・・、自分が子供の頃のエピソードでも・・ご自身の子供さんのエピソードでも、、なんでも大丈夫です!!

子供関連のメール&FAXをお待ちしてます☆

 

ちなみには・・・私の地元・東京都大田区は、昔ながらの銭湯が23区内で一番多いんです!!

ということで、こどもの日は、銭湯がタダになるんですよ!!

仲のいい友達いっぱいで、菖蒲湯に入りに行ったのを覚えてます。

では、来週もよろしくお願いいたします☆

 

2015年04月29日(水曜日)

5月1日(金) テーマ:「いつまで経っても慣れない事」

みなさん、こんにちは!

ハッピーパンチ金曜日アシスタントの元田芳です(*^o^*)♪

先週もありがとうございました!!

番組後記でもお伝えした通り、最近は日に日に自炊をするようになってきてました…!

オフの日はあえてスイッチを「オン」にして、私の家事スキルを少~しずつ磨いていこうと思います^^

 

さて、早速ですが、今週の金曜日のテーマをお伝えしたいと思います!

テーマはこちら!!

 

「いつまで経っても慣れない事」

securedownload

 

今週の金曜日からはいよいよ5月に突入しますね。

新しい職場や学校に移られた方も、新しい環境に慣れ始めたころかと思います。

それでも、まだまだ慣れない事ってあったりしませんか??

あるいは、長年ずっとやっている事のはずなのに、何度も経験しているはずなのに、上手くできない事ってありませんか?

 

仕事とは関係ありませんが、私はねじの回し方が未だに慣れません…

最近でも家具を組み立てている時、

「あれっ、どっちに回せばしまるんだっけ???」

なんて独り言を何回言ったことか…

その他にも、このブログの更新の仕方もなかなか慣れず、この写真をアップするだけで1時間もかかってしまいました…。笑

 

このように、日常生活の事、お仕事のこと、どんな事でも構いません!

みなさんの「いつまで経っても慣れない事」を教えてください☆

 

それでは今週の金曜日のハッピーパンチも、どうぞよろしくお願いします(^o^)!

2015年04月28日(火曜日)

明日4月29日(水)のテーマ

ごきげんよう!

水曜アシスタントの菊地真衣です。

先週もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

更新が遅くなりましたが、

明日のテーマです。

 

明日は祝日ということで、

『祝い事』です!

 

あれ、今回写真ないの?

加工するのもう疲れちゃったの?と思われた方、

ちがうんです。

ただ撮るのを忘れてしまっただけです。

 

次回のテーマのものはばっちり写真を撮りたいと思います。

 

さあ、テーマの祝い事。

一年を通して祝い事はたくさんありますね!

一番心に残っている祝い事や、

祝い席での失敗談、

祝い事のときに必ず赤飯を食べるなど、

祝い事にまつわるエピソードなどお送りください!

 

はっぴーぱんち(C=(C=(C=(C=(^◇^C)

2015年04月23日(木曜日)

4/28  テーマ「霊感!ヤマカン!第六感!」

こんばんわ(^ω^)

火曜日ハッピー・パンチ、アシスタントの有働文子です。

今週の放送も、、聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!

 

まだまだまだまだまだ、バタバタしている私ですが、、なんとか今回もやり切ることができました。

お聞き苦しいところが多々あったかと思いますが、、今後共よろしくお願いします☆

 

さて、来週のテーマは、こちら!!

 

「霊感!ヤマカン!第六感!」

 

IMG_4544

 

今回は、、映像スタッフがテーマの絵を書いてくれました。

伝わりますか??

 

虫の知らせや霊感を感じる・・よくヤマカンが当たる・・・など、皆さんからの第六感のエピソードをお待ちしています♫

霊感は全くない・・私ですが、割とヤマカンは当たるような・・笑

皆さんは、どうでしょうか??

たくさーんのメール・FAX、お待ちしています☆

2015年04月23日(木曜日)

4/23 テーマ「そのままに、してある事」

暖かく気持ちのいい朝の水戸地方です。

さて、今日のテーマは「そのままに、してある事」です。

朝食の洗い物…。昨日の庭掃除の後片付け・・。去年、○○さんとの約束・・・などなど。

「そのままに、してある事」を教えてください。

今日も元気に行きましょう!!

2015年04月22日(水曜日)

★第3弾、「おいごがはく」。

みなさん、こんにちは( ^)o(^ )

 

ブログの更新が遅れてしまいました・・・すみません<m(__)m>

先週もハッピーパンチ木曜日、お聞き頂きありがとうございました(●^o^●)!!!

先週のテーマは、「野望」でした。

たくさんのファックス&メールありがとうございました(*^。^*)☆☆☆

 

たくさんの野望ありましたねぇ。。

そこで!おいごがはく!頑張りました!!

たかとりさんがはくの野望!!!!!!!!!

 

た

 

 

番組の中でも話されていた「株式会社 印税」でございます。

すっすっすごすぎる!!!(゜o゜)

欲望やもう人間のいろいろなものが混ざり合ったネーミング・・・

本当にこんな会社があったら素敵ですなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ということでみなさまお待ちかねの「たかとりさんがはく」☆

また明日も登場するでしょうか・・・(それは私の腕にかかっている、、!)

 

 

さてさて・・

そんな明日ですが、

テーマを発表したいと思います。

 

明日4月23日木曜日。

ハッピーパンチのテーマは、、、

 

「そのままにしてあること」

 

です!!!!!!

 

その1・あれ片づけないといけないけど、めんどくさいし・・・

そのままにしてるのよ~!!早く片付けないといけないのは分かってるんだけど・・・

 

その2・あそこに置いてある服は、毎日着るために、あ・え・て、そのまま置いてあるんだ!!

 

その3・あっ、あの案件ってどうなったんだっけ?そのままにしてあるけど・・・いい加減、話すすめないとなぁ~。

 

 

などなど!!!

なんでもかまいません(^v^)

どしどしメール&ファックスお送りください♪

 

ではみなさま。

明日もハッピーパンチ木曜日☆よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

2015年04月21日(火曜日)

来週4月27日(月)のテーマ「休日の過ごし方」

みなさん、こんにちは!

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です。

みなさまには「あやきん」や「あやきゅん」と呼んでいただき

うれしくてウキウキしながら番組を進行しております^^

 

 

さて、みなさまからの「デビュー」のお話たくさん

いただきました。ありがとうございます~!

今回も、「うふふ」と笑いながらメッセージを読ませて

いただきましたよ!

 

 

テーマ「デビュー」ということで・・・わたくしは 車通勤デビューしました!

重い荷物を持っていても、ちょっと高さのある靴を 履いていても、

足が痛くならないので、とてもうれしいです。

車があると、行動範囲がぐんっと広がりますね。

 

と、いうことで来週のテーマは

 

IMG_5157

 

休日のすごしかた   です!

 

上の写真の中で、私がしたいと思っている休日のすごしかたを

イラストで表現してみました。

 

1~7までのイラスト、皆さんはもちろんわかりますよね^^?

 

すべて正解した人の中から抽選で1名様に、私とおそろいの

マグカップをプレゼント~♪   と、いうのは冗談で!

みなさんに伝わるといいなあと 思って描きました。

 

行動範囲が広がって、出かけたい欲があふれているので

(イラストクイズの回答と一緒に)、みなさまのおすすめの

場所、ドライブコースなどなどを送っていただけるとうれしいです!

 

 

2015年04月17日(金曜日)

4月24日(金)テーマ「オンとオフ」

こんにちは!金曜日アシスタントの元田です。

 

本日のテーマは先生ということで、心に響くようなお話や、つい笑ってしまうような楽しいお話など、今日もたくさんのメールやファックスをありがとうございました(*^^*)

 

なかなか学校を卒業してしまうと先生たちとは疎遠になりがちですが、私ももっとそれぞれの縁を大切にしなければと考えさせられました。

今度の休日には母校を訪ねてみたいと思います!

 

さて、2週連続で学校にまつわるテーマをお送りしましたが、ここで来週のテーマをお伝えします!

 

4月24日(金)のテーマ:「オンとオフ」

 

みなさんのオンとオフのスイッチはどこにありますか??

私は朝の身支度の中で、髪の毛をセットした時に気持ちが「オン」になっているような気がします!

仕事や学校など、外に出かける時にちょっぴり気合いが入る瞬間ってありますよね。

このように、「こんなことをすると気持ちが切り替わる」ということなど、みなさんのオンとオフに関するお話を教えてください!!

 

来週もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

2015年04月16日(木曜日)

4/16 テーマ「野望」

暖かく、いい天気の水戸地方です。

さて、今日のテーマは「野望」です。

不相応な望み、大それた野心・・・。大きな野望。小さな野望。

どんな野望をおもちですか?「ハッピー・パンチ」らしい野望をお待ちしています。

今日も元気に行きましょう。

 

最近の記事

バックナンバー