番組ブログ

HAPPYパンチ!

2017年08月30日(水曜日)

JAさわやかモーニングキーワードクイズ③

JAさわやかモーニング キーワードクイズ③

 

三文字目は

 

「づ」

 

です!

月曜日から木曜日まで、一文字ずつキーワードを発表します。

その発表された4文字を続けて読むと何になるのか、すべて書いてご応募ください!

 

抽選で3名様に、「常陸牛ビーフカレー・ローズポークカレーのセット」をプレゼントします☆

 

応募方法など詳しくは明日、木曜日にこちらのブログにて発表いたします。

 

ご応募お待ちしています!!

2017年08月29日(火曜日)

JAさわやかモーニングキーワードクイズ②

月曜日から木曜日まで、一文字ずつキーワードを発表します。

その発表された4文字を続けて読むと何になるのか、すべて書いてご応募ください。

抽選で3名様に「常陸牛ビーフカレー・ローズポークカレーのセット」をプレゼントいたします!

 

火曜日の一文字は、

 

 

です!

2017年08月29日(火曜日)

JAさわやかモーニングキーワードクイズ①

月曜日から木曜日まで、一文字ずつキーワードを発表します。

その発表された4文字を続けて読むと何になるのか、すべて書いてご応募ください。

抽選で3名様に「常陸牛ビーフカレー・ローズポークカレーのセット」をプレゼントいたします!

 

月曜日の一文字は、

 

 

です!

 

2017年08月25日(金曜日)

*8月30日(水)・31日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜日・木曜日アシスタントの元田です^^

 

今週もありがとうございました!!

 

 

さて、来週のテーマをお伝えします(^v^)

 

 

8月30日(水)

 

「夢が叶った」

 

 

今月は甲子園もありましたが、

甲子園を生で観に行けて「夢が叶った」

 

スポーツ観戦をして憧れの選手に会えて「夢が叶った」

 

今している仕事はずっとやりたかった事で「夢が叶った」

 

大人になったらケーキを1ホール丸ごと食べようと思っていて、その「夢が叶った」

 

昨日見た「夢が叶った」(デジャヴ?)

 

など、人生における大きな夢から

いつか実現できたら良いと思っていたちょっとした夢まで、

あらゆるメッセージをいただきたいと思います(^o^)

 

 

 

8月31日(木)

 

「ハンカチ」

 

 

IMG_2083

 

 

 

さあ今月は涼しい日が多くて

ハンカチで汗を拭った回数が少なかったかもしれません(>_<)

 

でもハンカチって季節問わずに持ち歩くものですよね。

 

またちょっとした贈り物として渡したことがある方もいるのではないでしょうか。

ハンカチは何枚持っていても困らないアイテムだと思います。

 

みなさんはどんなハンカチを使っていますか?

あるいはハンカチの思い出ってありませんか??

 

私はいつも必要な時に限ってハンカチが鞄の底の方にあることが多く、

人に貸してあげたい時もいつもなかなかスムーズに出てこないので

格好悪くなってしまいます(T_T)笑

 

逆に学生の頃、自分がハンカチを必要としている時に

それに気付いてそっとハンカチを差し出してくれた同級生を

とても大人に感じたことを今でも覚えています。

 

いつでもすぐにハンカチが出てくる女性になりたい元田です。笑

 

さあみなさんからのメッセージもお待ちしていますよ!!!

 

 

来週もどうぞよろしくお願いいたします☆☆

2017年08月24日(木曜日)

8月25日金曜テーマ!

ごきげんよう。

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

8月25日のテーマは

『浪漫~ロマン~』です。

DSC_7921

マロンじゃないです。

ロマンです。

 

☆ドラマのようなロマンチックなシーンを再現する。

☆飛行機は男のロマン

☆ドレスにはロマンが詰まっている。

☆見かけによらずロマンチストな人

 

などなど

ロマン、お待ちしております。

 

2017年08月20日(日曜日)

*8月23日(水)・24日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜日・木曜日アシスタントの元田です(^◇^)

 

先週もありがとうございました!!

 

先週の木曜日、8月17日はi-fmが開局してちょうど2周年でしたね!!!

引き続き、AM水戸局1197kHz 土浦局・県西中継局1458kHz

そしてi-fm 水戸局94.6MHz 日立局・守谷局88.1MHz

どちらもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

さて、それでは今週のテーマをお伝えします!

 

 

8月23日(水)

 

「悪気はなかったんだ…!」

 

 

IMG_2057

 

 

この写真、私だいぶぷりぷりと怒っていますね…。笑

 

 

*「今日ケーキ作ってきたんだ!よかったら食べて?」

とケーキを渡した相手が、実は甘いものが苦手だったと後から知った。

 

*自分「最近彼氏と順調?いつもラブラブだよね~!」

友人「いや…実は昨日別れたんだ…。」

 

*もう誰もいないと思って会議室の電気を消したら、

実は床に落ちたものを拾おうとかがんでいた上司がまだ室内にいた。

 

など、悪気なくしてしまった経験、みなさんもありませんか??(T_T)/~~~笑

みなさまのエピソードをお待ちしています!!

 

 

 

8月24日(木)

 

 

「和服」

 

8月も後半しさしかかっていますが、

まだまだお祭りや花火大会のシーズンは続いていますよね。

 

みなさんは浴衣などの和服はもう着ましたか??(*^_^*)

 

男性女性共に和服を着た方は素敵ですよね。

 

また浴衣以外にも結婚式などの冠婚葬祭で和服を着ることや、

着付けのお教室に行かれる方、華道・茶道をされる方は和服を着ることがあると思います。

 

その他ご家庭で代々受け継がれてきた和服をお持ちの方もいるかもしれません。

 

そうしたエピソードや、好きな和服のデザイン、今年購入された和服についてなど、

みなさんの「和服」に関するお話しをお待ちしています!!

 

 

今週から暑さが少しずつ戻ってくるようなので、

気温の変化に体調など崩さないようにお気を付けくださいね(>_<)

 

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします☆☆

2017年08月17日(木曜日)

●○21日(月)と22日(火)のテーマは…○●

みなさんこんにちは!

HAPPYパンチ月曜日火曜日アシスタントの佐藤彩希です(^^)

 

今週もお聞きいただきありがとうございました♪

さっそく今週のお絵かきです☆

 

月曜日はKATSUMIさん。

だんだんうまくなっている・・・気が・・・します・・・!!!

FullSizeR

 

 

火曜日は佐藤が担当しました。(難解すぎるとの声も・・・)

IMG_0527

 

 

 

では!来週のテーマです☆

 

IMG_05348月21日(月)

「○○○」とかけまして・・・・・

 

○○○には

愛(i)」か「ラジオ」か「記念日」を入れてください!

そして、謎かけをしてください!

 

8月17日はi-fm94.6MHz開局2周年でした(^o^)/

 

そこで、週の初め月曜日にお祝いをしたいと思います!!!!

(なぜ月曜日・・・というのは・・・おいといてっ)

月曜スタッフも放送までに「コレだ!」というのを考えますので・・・・

「愛」とかけまして「××××」ととく、その心は・・・・

などと送ってください♪

謎かかってなくても良いですよ!!!(?!

 

8月22日(火)

私のひそかな楽しみ・・・☆

★ものすごく疲れているときにライブのパンフレット見ると生き返る・・・!

★捨ててしまう梨の皮を剥いた先から食べていくのがたまらない!

★ガソリンを毎回11.1リットル入れるのが趣味です。

★タイピングするときにミスがなかった日はビールが飲める!

などなど、ほんとうにささやかでひそかなみなさまの楽しみを教えてください♪

 

 

では、来週もげんきにいいいいいいいいいいいいいいいい

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

お絵かきクイズの答え

月曜日:妖怪

火曜日:コロンブスの卵

2017年08月16日(水曜日)

8月18日のテーマ!

ごきげんよう!

 

金曜アシスタントの

菊地真衣です。

 

今週金曜日のテーマは

『超○○』です!!

DSC_7828

8月18日

8は

1い

8ぱー

 

『ハイパーの日!!』(勝手に)

というところから

超○○です。

 

超たのしい・超おもしろい・超つらい・超からい・超かわいい

などなど

思わず超をつけたくなることたくさんあると思います。

 

皆さんの超○○と、それにまつわるエピソードを教えてください!

 

 

2017年08月10日(木曜日)

*8月16日(水)・17日(木)テーマ*

こんにちは(^_^)

 

水曜日・木曜日アシスタントの元田です。

 

今週もありがとうございました!!

 

さて来週のテーマをお伝えします♪

 

 

8月16日(水)

 

先週甲子園の実況中継のためにお送りできなかった

こちらのテーマですよ(^o^)

 

 

「心の中の決め事」

 

 

ご自身の中で決めて行っているルールや心構えなど

ぜひお送りください!!

 

 

 

8月17日(木)

 

 

「水着」

 

 

みなさん、今年はもう水着は着ましたか?^^

 

どんなデザイン、色、着心地が良いかなどのゆずれないポイントについてはもちろん、

水着に関するエピソードなどもお待ちしています(^v^)

 

私は実は社会人になってから水着を着れていないんです…。

毎年「今年こそは!」と思うものの、夏が終わるのって早いんですよね(T_T)/~~~笑

 

今年は着る機会があるのかどうか…!

新しいものを買うなら、引き締め効果のある黒!

そしてビキニでもできるだけ布の面積が多いものを選びたいなと思っています。笑

 

 

さて明日からお盆休みに入られる方も多いかと思います。

どうぞご安全に、楽しい夏をお過ごしくださいね(*^_^*)

そしてお耳のお供にぜひ茨城放送をお聴きください!

 

 

それでは来週もどうぞよろしくお願いいたします☆☆

2017年08月10日(木曜日)

●○14日(月)と15日(火)のテーマは…○●

みなさんこんにちは!

HAPPYパンチ月曜日火曜日アシスタントの佐藤彩希です(^^)

 

7日は立秋!

暦のうえでは秋なのですね・・・

よーく観察するとたしかにトンボが飛んでいる…

 

まずは今週のお絵かきからです~♪

月曜日はミキサーまりこ様☆

これまた難解な…

IMG_0490

 

 

火曜日はIMG_0493佐藤が担当しました♪

答えはブログの最後に~

 

では、来週のテーマです!

IMG_0492

 

 

8月14日(月)

1年ぶりにやってまいりました怖い話!

 

★近所のおじさんが、ものすごく怒ると怖い!

★お母さんが優しすぎてコワイ…

★毎日遅くまで仕事してこわいこわい・・・

などなど皆さん身の回りのこわ~い話を教えてください(^^)/

 

8月15日(火)

冒険したこと・してみたいこと

夏休み中の方も多いかもしれませんね。

★この休みを使ってバンジージャンプに挑戦したい!

★地図なしで茨城県内を冒険した!迷子になりかけた!

★ジャングルに行く計画をたてています!

などなど冒険(思い切ったという意味での挑戦)したいことを教えてください♪

 

 

では、来週も元気にいいいいいいいいいいいいいい

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

お絵かきの答え

月曜日:ところてん(えーーー!という声が聞こえてきます・・・)

スプーンでどうやって食べるの!?という声が多くありました。

スタッフは「箸一本でたべるよね!」と言っていましたが、そんな文化私は知りません・・・!!!

火曜日:金魚すくい

最近の記事

バックナンバー