番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年03月30日(木曜日)

3月30日(木)放送後記&来週のテーマは!?

新年度始まりました!!

どーも、ハピパン木曜ブログ担当山口あやでぇぇぇす!!

風邪っぴきして病み上がりで鼻声での生放送。お聞き苦しい放送になり申し訳ございませんでした。

今の時代、どのタイミングで復帰していいかとても迷いますね。うつしたらどうしようとも思うし、休んだら迷惑もかかるしとか

本当にご心配をおかけしました!

嫌な顔せず迎え入れてくれた、木曜メンバーに感謝!!

以後、気をつけます!健康第一(`・∀・´)

まず本日はLuckyFMパワープレーの

Karin. (@_Karin_official )さんにも電話出演していただきました!!

10:3510:50

佐野Dが受話器越しにとろけるような可愛い声!学生時代の音楽との出会いも素敵だったなぁ。歌声ももちろん、ご自身で作詞作曲した音楽と歌詞にも注目です!ぜひTFしてね((^Д^))

そして、今日のテーマはレンタル!!

世の中には沢山のレンタルが溢れているんですねぇ。

レンタル彼女が実在することにもびっくりでしたが、実用的なレンタルが溢れておりますな。

その中で、レンタルの延滞料金の話題から駐車場のパーキングの話になり、『24毎』じゃないパーキングに23泊とめて10,000円くらい払った友人の話になりましてね。

来週のテーマは・・・

【毎】  に決定!!

毎日、毎週、毎月、毎年・・・

毎度!!毎回!!

マイマイマイマイ、、、菊地真衣LOVE!!(`・∀・´)←

もう、なんでもOK!!

あなたの【毎】に関するメール待ってるぜ!

また、隔週で始まった新コーナー!

『山口あやの学麺のすゝる』

は『麺の加水率』について深掘りしました。

真新しすぎる新コーナーになったかと思ったけど、皆さんには何も変わってないようにも感じたと噂になってます。笑

隔週ということは?

来週は何が始まるのだろうか・・・(●´ω●)

お楽しみにー((^Д^))

山口あや

2023年03月29日(水曜日)

3月28日(火)&29日(水)来週のテーマは?

新年度より火曜&水曜

アシスタントとなりましたくまきもえです🌸

火曜日はポールことKATSUMIさん、

水曜日はイマヤスさんの相方として頑張ります。

イマヤスさん曰く「熟れっ娘」

えっと、さらに熟せるように頑張ります💪

というのは冗談で、

曜日ごとに色んな顔をお見せできればと思うので

引き続きお付き合いよろしくお願いします🌟🌟

 

さて来週のテーマですが

火曜日は「挟んだ・挟まれた話」

サンドウィッチに何かを挟んだ話

ドアに挟まれてしまった話など

痛すぎない程度にお送りください・・!笑

 

そして水曜日は「席替えアルアル・席替えナシナシ」

新学期と言えば席替え。

席替えは好きですか?どの席が好きでしたか?

あるある・なしなし(?)と一緒にお送りください🎒

 

ではまた来週✋

2023年03月29日(水曜日)

3月31日金曜HAPPYパンチのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜HAPPYパンチ!

アシスタントの菊地真衣です。

 

3月31日金曜のテーマは

『これからどうなるか・・・わかってるよね?』です。

こちらも以前、たかとりさんが本来のテーマを無視して脱線して生み出したテーマです。

はたしてメールは来るのだろうか・・・?(笑)

なんとなく予想できた未来、みたいな話を送っていただければと思います。

 

 

 

茨城放送は、オフィスに共用の冷蔵庫があります。

だれでも使用できるが故の問題もあり、

このように、だれのものかわからない食材が

忘れ去られ腐っていたりします。

(そして張り紙で晒されます)

 

 

そういうことがたびたびあったので、

中に入れるものに関しては

名前を書くことが義務付けられました。

 

名前を書かないと

どうなるか…

わかってるよね…?

 

 

ええ。無条件に捨てられてしまいます…!!

 

責任をもって管理せねばと思った菊地でした。

おいしいものもたくさんいただいたりしますからね。

 

ちなみにパプリカはわたしのではありません。

 

みなさんからのメッセージお待ちしております(^.^)

 

 

 

2023年03月27日(月曜日)

🌸新人アナウンサーの煙山 ゆうです🌸

皆さま、こんにちは!

LuckyFM茨城放送・新人アナウンサーの煙山 ゆうです🌸

 

改めまして、今日3月27日から HAPPYパンチ・毎週月曜日のアシスタントを

担当させていただくことになりました。

 

初回の今日は、皆さんから沢山の質問をお寄せいただきとても嬉しかったです(*’ω’*)

ありがとうございました!

 

ニックネームは随時募集しておりますので、引き続きメッセージお待ちしています!

KATSUMIさんと皆さんにどんなあだ名をつけていただけるのか・・・今からとても楽しみです♪ 

 

そして、私はまだ茨城に来たばかりなので、これからもっともっと茨城のことを知って、

発信していけるように、精一杯頑張ります!沢山教えていただけると嬉しいです(*^^*)

 

今日は、KATSUMIさん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さんのおかげで、

初回の放送を無事に終えることができました。本当にありがとうございます🌼

あわてんぼうの私ですが、来週からも頑張りますので引き続きよろしくお願い致します!

 

さて。そんな新生?HAPPYパンチ・Monday。次回4月3日(月)のテーマは・・・

 

「あなたにとってのヒーロー」

 

4月3日は、『仮面ライダー』の放送が始まった日ということで、

あなたにとってのヒーローを教えてください☆

 

誰もが知る偉人 ・スーパースターでも、身近な人でも、あるいは人じゃなくても!?

なんでもOKです❣ 

 

🌹宛先はこちらまでお寄せください🌹

📩 happy@lucky-ibaraki.com

📱 Twitterハッシュタグ #ハピパン

 

次回は、なななんと!4月ですって!もうすぐ3月が終わるなんて、光陰矢のごとしですね。

時間の流れの速さに負けず、皆さんに楽しんでいただける番組をお届けできるよう頑張ります👊

引き続きよろしくお願い致します!

 

また来週、LuckyFMでお会いしましょう👋

2023年03月26日(日曜日)

ご挨拶 & 3月28日のテーマ!

火曜アシスタント蓑輪史織です⭐︎

私がこのブログを更新するのも

今回で最後となります。

 

Lucky FM アナウンサーとして、約3年間。

ハッピーパンチアシスタントとして、2年間。

本当にありがとうございました!

 

みなさんの温かいメッセージ、お言葉に励まされ

毎回の放送を楽しく担当させていただきました!

 

次回からの火曜アシスタントは くまきもえ さん♡

楽しいハピパンTuesdayになること間違いなし!!

 

テーマは あなたの周りの外国人

📩 happy@lucky-ibaraki.com

📱 Twitterハッシュタグ #ハピパン

メッセージを送って番組に参加してください♪

 

これからもHAPPYパンチをよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました。 Fin

 

蓑輪史織

2023年03月24日(金曜日)

小芝居アワード2022は『復活』に決定!

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

2週にわたってお届けした小芝居アワード。

今年度は

エントリーナンバー3の『復活』に決定しました!!

千と千尋のパロディですがお楽しみいただけましたか??(笑)

 

2週間の休暇を経てありあまったやる気で書き上げた懇親の脚本だったので

選ばれてとてもうれしいです!!!(笑)

 

 

そして!エンディングでもご紹介しましたが、

来週27日からは

月曜新アシスタントとして

新人アナウンサー煙山ゆうちゃんが登場します♡

 

お楽しみに~!!(*ノωノ)

 

 

2023年03月23日(木曜日)

3月24日金曜HAPPYパンチは小芝居アワード2022結果発表!

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

3月24日(金)は

小芝居アワード2022結果発表をお送りします!

9時すぐに発表となります。

 

それ以降のメッセージは…??

テーマフリーでお待ちしております!

 

たかとりじゅんさんがおそらく

脱線テーマを捻出するはずです(笑)

その内容で送っていただいてもかまいません。

 

お待ちしております!!(*ノωノ)

2023年03月23日(木曜日)

3月23日(木)放送後記&来週のテーマは?!

今年度最後のハピパン無事しゅーりょー(`・∀・´)!!

 

どーも、京太朗さんとのハピパン4月以降の継続が決まりました、山口あやです!!

 

いやはや、暴れん坊コンビの行く末を心配されている方も多くいましたが、おかげさまでまだ暴れる場所を失わずに済みました。笑

これからも、お利口にブンブン楽しんでトークしますよぉ!

 

さて、語り尽くせないほど熱い戦いを繰り広げたWBC決勝の話題でオープニングスタート!

改めて、WBC日本代表おめでとうございます!最高の優勝でしたね。

 

そんな最中今日のテーマは『コンビニレジ』ということで、皆さんのコンビニレジの思い出を沢山いただきましたよ!

 

私はこのテーマのために、先週話題になったファミマの『生コッペパン』を朝食べたのに、話すの忘れたわー笑

 

柔らかくて美味しい生地でクセになりますよ(o゚3゚b)b

 

そして、番組終わり頃に、コンビニで”大人”な漫画や雑誌を購入したい時にレジの女性が綺麗だったり、好みの子だと、買うのを諦めてしまうというメッセージをいただきまして。笑

 

その流れで京太朗さんが、レンタルビデオショップでのかっこいい大人ビデオの借り方を自慢してました…。

 

お、おう。

 

そんなわけで

テーマは【レンタル】

 

 

 

 

みなさーん、アダルトに引っ張られないでください。笑

 

いろんなレンタルがありますね?

 

 

 

レンタル移籍!

 

レンタル衣装!

 

友達に借りたCDの思い出などなど!

 

 

 

皆さんのレンタルにまつわるエピソードお待ちしております。

 

 

 

個人的なお話になりますが、来週からは毎週水曜22時から24時の『今夜はLucky Nightあやペンウェンズデー』のパーソナリティとしてもお世話になります!

 

浮かれていたけど、もしやこれもレンタル移籍か?!

 

 

 

麺旅もここまでありがとうございました(*´꒳`*)

皆さんが毎回飽きずにメールを沢山くださったおかげでここまで続けてこれました。

新コーナーにもご期待くださいね(*´ω`*)

 

 

 

 

それでは新年度からもよろしくお願いします!

 

 

 

山口あや

2023年03月22日(水曜日)

来週3月29日(水)のテーマは?

水曜アシスタントくまきもえです。

まずは日本WBC優勝おめでとうございます🏆

そんな歴史的瞬間をラジオを通してみんなと喜べたこと

とってもとっても嬉しかったです🌸

 

そして今日はなんと4時間かけて

私のラジオネームを決めていただきました。

みなさま参加してくれてありがとうございました。

どれもよかったけれど私が選んだのはこちら

RNべびーばっく 念のため埼玉

RNケムんパシー 世界第6位

RNパンパ ペンパ ピプン。 ボブ100%

「世界第6位」はタツロウさんのMUSIC STATEに

「念のため埼玉」はゆっきーさんのCONNECTに

そして「ボブ100%」はみのぺんに送る予定です。

結果報告は来週オンエアで。お楽しみに~~

 

そんな来週のテーマは

「超マニアックものまねテレフォン&あなたの考える最高のわんぱく」

軸はテレフォンにしたいところなのです・・・

こう見えてイマヤスさんって激優しいし

なにを言っても絶対に面白くしてくれちゃう

スーパーサイヤ人のような方なので

ぜひお気軽にご参加ください♪♪♪

では、また来週。

2023年03月20日(月曜日)

3月27日(月)のハピパンは?!

皆さま、大島千穂です!

本日放送のHAPPYパンチ、

10時ちょうどから「PUNCHトピックス」のコーナーで

HAPPYパンチ!卒業を発表させて頂きました🌸

はやくお伝えしたい気持ちもありつつ、

情報解禁のタイミングを待っての発表でした。

ここはひとつ、ステップアップするんだという事で

見送って頂ければと思います♩

 

2019年の4月にHAPPYパンチ!でデビューしてから丸4年。

KATSUMIさんと、緊急事態宣言下もずっと一緒にやってきました🌸

良いアシスタントだったかどうかは分かりませんが(笑)

KATSUMIさんは良いパーソナリティです。

最後まで温かく見守って下さったKATSUMIファンの皆さまも

ありがとうございました。

この環境だったからこそ芽生えたキャラクターだったり雰囲気が

今の私を造ってくれたと思います。

 

この4年間で私もたくさんの方に携わって頂いて育ったように

素敵な連鎖が続けば嬉しいな・・・と思います。

次のアシスタントはお楽しみに♡

きっときっと、たくさん可愛がってあげてくださいね!

宜しくお願いします!!

 

そんな次回(月)のテーマは

 

「開花」

 

・近所の○○咲きました!

・私の才能が開花しました!

 

などなど、自由にお待ちしております。

 

大島千穂とは、また新番組などなど

LuckyFMでお会いしましょう!

お元気で🌸

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー