番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年10月27日(水曜日)

11月3日(水)来週のテーマは・・・?

どうもー!

くまきさんがいつもブログを書いているPCが逃げていってしまったので、

ヤバくないスタッフ、ヤバスタが代わりにブログを書いています!

 

なんでPC逃げていったんでしょう、危険を察知したのかな・・・笑笑笑

今週もピーピー楽しい放送ができました🐤

 

さて、来週11月3日(水)のテーマは、

「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」

全国のポン酢好きのみなさーん!集合ですよ📢

 

どんな時にポン酢とランデブーしますか?

私の友人は、超ポン酢好き(ポンゼスト)でごはんにポン酢をかけて食べていました。

ポン酢にまつわる思い出話、我こそはポンゼストだ!というエピソードなどもお待ちしています。

ちなみに、「湯豆腐はポン酢とネギ派です~」と言い残してくまきさんは去っていきました。

ヤバスタはごまだれ派です。

 

来週もよろしくおねがいします!

2021年10月27日(水曜日)

10月28日(木)のテーマ

こんにちは!

木曜アシスタント蓑輪史織です☆

 

さて、木曜日のテーマは「うどん・そば」です! 

メールアドレス:happy@lucky-ibaraki.com

 

昨年は茨城に引っ越して初めての冬だったので、お世話になった方へのお歳暮に常陸秋そばを送りました。

みなさんから美味しいとメッセージをいただき、とても嬉しかったです(#^^#)♡

 

そういえば、年越しそばはあるけど、年越しうどんってない?

鍋焼きうどんってあるけど、鍋焼き蕎麦って聞かないなぁ。

焼きそばって蕎麦なの? 焼うどんはうどん…?ん?

 

「うどんとそば、どっちが好き?」 …決められるわけなかろう!!!

ちなみに、蓑輪はラーメンも大好きです!!!!!!

2021年10月27日(水曜日)

10月29日㈮ハピパンテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

今週金曜日のテーマは

『聞いたことある』です。

 

この声、聞いたことある…!

と気づかれることがラジオのアナウンサーになって増えました。

 

 

『聞いたことある』って

ご自身が、だれかから聞いたということもあれば

こちらから誰かに聞いた、なんてことも考えられますね!

 

 

『聞いたことある』メッセージ(?)お待ちしております!

 

2021年10月26日(火曜日)

11月2日(火)のテーマは!!

皆さまこんにちは!ブログ係の大島千穂です!

11月2日(火)のテーマをお知らせします!

 

「風呂・台所」

 

水回りですね!

最近寒くなってきたので、日中も湯舟が恋しいです!

それでは!また次回です!!

2021年10月25日(月曜日)

11月1日㈪のテーマ☆

 

みなさん、こんにちは!

月曜アシスタントの山下です!

 

次回の放送はもう11月なんですね。。本当に早い。。

 

来週11月1日㈪のテーマは『ソロ〇〇』です☆

 

コロナ禍で、ソロで(一人)で過ごす時間も増えたのではないでしょうか。

「ソロ活」という言葉も聞くようになりました!

一人○○といわれることは多くありますが、秋の夜長、みなさんはどんな一人時間を過ごされていますか?

 

テーマは『ソロ○○』

ソロキャンプなどのソロ行動、ソロ活、ソロ飲み、好きなソロアーティスト、などなど!

 

みなさんからのメールお待ちしています(*’▽’)

 

そして、今日の【#今日のシワ伸ばし】のコーナーでは、

日立市にある「五来クリーニング」の五来さんにお話を伺いました!ためになるお話ばかりで感動でした!

私も早速実践したいと思います(*^-^*)

 

このコーナーでは、みなさんの「心のシワ」=ちょっとしたお悩みや愚痴などのメッセージを募集しています!

また、おすすめのアイロン方法やアイロンがけに関する情報も大募集中です☆

お待ちしています(*^-^*)

 

それでは、来週もよろしくお願いいたします!

 

 

 

2021年10月22日(金曜日)

10月25日㈪のテーマ☆

 

みなさん、こんにちは!

月曜アシスタントの山下です☆

 

10月25日㈪のテーマは『化けました。』です!

 

ハロウィン、メイク動画、宝くじなどなど、化けるものって意外と多い?気がします(笑)

最近では、TikTokなどをきっかけに曲が流行することもありますね☆

 

みなさんの身の回りで、化けたもの、ことを教えてください(*^-^*)

 

メールやツイート、楽しみにお待ちしています☆

来週もよろしくお願いいたします!

 

2021年10月21日(木曜日)

10月22日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

明日10月22日金曜ハピパンのテーマは

『いったらもらった』です。

 

 

言ったらもらった・行ったらもらった

どちらでもメッセージが来そうな予感がしています。

 

言ったらもらったは、かつてよく通っていたお刺身定食のお店で

『タコがすき』ということを言ったら、おまけで追加のタコ刺しをもらいました!

言ってみるものですね~!

 

 

最近よくスポーツ観戦に行ったりしているのですが、

入場するとき結構もらえるもの、多いですよね!?

ホーリーホックの試合を見に行ったときには

ポンプ式のアルコールジェルの大きいものをもらったり、

サコッシュ(ちいさいポシェットみたいなバッグ)もらったり

なんだか得した気持ちになりました!

 

 

みなさんの、言ったらもらった・行ったらもらった関係のメール

お待ちしております!

 

 

 

2021年10月20日(水曜日)

10月21日(木)のテーマ

みなさん、こんにちは!

急に寒くなり大急ぎで衣替えをしているため、部屋中に洋服が散乱して

大変なことになっている、木曜アシスタント蓑輪です(^_^)/

(朝起きて、今日着る洋服を探すだけで一苦労…)

 

そんな話は置いといて、明日10月21日は様々な記念日があります。

中でも、バック・トゥ・ザ・リサイクルの日が気になってしまいました。

 

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の中で

ゴミを燃料にした車型タイムマシン「デロリアン」の到着する未来が

2015年10月21日の設定になっていることから記念日に制定されているそうです!

 

ということで、メッセージテーマはこちら!

一度だけ行けるなら、過去?未来?

メールアドレス:happy@lucky-ibaraki.com

 

誰しも一度は、あの頃に戻れたら…未来をのぞくことができたら…と

考えたことがあるはずです。私自身も何度も考えたことがあります。

みなさんは、一度だけ時空を旅することができるなら、過去と未来どちらに行ってみたいですか?

自分が存在する過去・未来、自分がいない時代へのタイムスリップ、どちらでも構いません!

みなさんからのメッセージお待ちしております♪

 

もしドラえもんに会えたら、のび太の勉強机の引き出しに飛び込んでタイムマシンに乗りたいな!

ただ、どんなに科学技術が向上しても、時空だけは動かせないという話を聞いたことがあります。

過去に戻ることも、未来に行くこともできないからこそ、“今”が一番素晴らしいのかもしれません。

2021年10月20日(水曜日)

10月27日(水)来週のテーマは・・・?

今日も朝からいっぱい笑いました!くまきです🌟

新しいジングルもたくさんお披露目され(聞いたところによるとまだまだあるらしい・・・)

トータルで100個に到達したという話もありました。

ハピパン展示会、やりましょうね。妄想の世界で←

 

さて、来週のテーマは『くまのピーちゃん』

くまさんの話ピーちゃんの話はもちろん大歓迎ですが、

間違ってくまのプーさんの話は送らないでくださいね!絶対にですよ!(フリ)

 

それから、あなたの身の回りのピーちゃん教えてください♪

ピーちゃんと呼ばれていた子、小鳥のピーちゃん

キューピーちゃん、ピーナッツ、ピーマン、グリンピー

う~ん!意外とたくさんいそうですね😊💓

 

私は小学生の頃、友だちと

「グリンピース!グリングリンチョリン!グリングリンパリン!」

って、叫びながら前に進む遊び(?)をしていた記憶があります。

あれどういうゲームだったんだっけ・・・

 

なにはともあれ、来週も楽しい放送になりますように~!

2021年10月19日(火曜日)

10月26日(火)のテーマは(*´ω`*)!

このブログを書いているのは10月19日です。

明日、20日はKATSUMIさんのお誕生日!!

おめでとうございます(*´ω`*)♡

 

次回26日のテーマは!

 

「つるつる」

 

26日=つる、と読める事からこのテーマになりました!

つるつるの麺類が好き!!つるつるの道路・・怖いからスタッドレスタイヤにしました!

など、お待ちしております(*’ω’*)!

最近の記事

バックナンバー