番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年04月29日(木曜日)

4月30日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

4月30日金曜のテーマは『新人』

ごきんげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

先週のオープニングで突如決まったテーマが

明日のテーマです。(笑)

 

 

あなたが新人だったころの話から

周りにいる新人の話などなど

おまちしております(‘◇’)ゞ

 

 

ちなみに私いま新人時代のデータ絶賛探し中です!(笑)

見つからない!!(笑)

そして、たかとりさんは新人時代のカセット音源をもってきているのでしょうか・・・!?

 

おたのしみに~☆

 

2021年04月28日(水曜日)

ハピパン(水)ブログ「5月5日(水)テーマは?」

番組終了してもしばらく

「22通中20通」と唱えていたくまきです。

というわけで今日のエンディングは

とても難しい早口言葉でした~~!!

 

 

改めて今日もご参加ありがとうございました。

「人に聞かせるほどでもない、つまらない話。略して”ヒトツマ”」

これは普通のお便り、ふつおたのコーナーなので気軽にメッセージしてください♪

今日もお風呂で間違えて出したリンスどうする問題などお話しました(笑)

 

 

さて来週のテーマは「コロガルウズラノタマゴ」🥚

「中華丼に入ってるうずらの卵って、

お箸でうまく取れなくて転がっちゃいますよね」とか、

 

「~ズラ」と言ってしまう語尾・方言エピソード、

 

お弁当に入っているうずらの卵、串焼きうずらなど、、、

 

うずらの卵エピソード(あるのかな?!)お待ちしています。

 

 

もちろん卵の話だけではなく

転がる話や、お箸が転がるだけで笑っていたあの頃の話など

幅広くお待ちしています!

 

本当に困ったら普通のおたより、送ってください(笑)

では来週もよろしくお願いします~~!

2021年04月28日(水曜日)

5月4日(火)のテーマはフリー!!

大島千穂です!

次回、5月4日(火)のテーマは

 

「GWだし、フリーで!Day2」

 

みなさんの徒然なるままにメッセージ下さい!

リクエストもお待ちしております♡

 

2021年04月28日(水曜日)

4月29日(木.祝)のテーマ

こんにちは!

木曜日アシスタント、本日スクーピー帰りの蓑輪史織です☆

 

4月29日(木)は、“昭和の日”ということで、今週のテーマは 「昭和で」です!!

・昭和時代のエピソード

・昭和生まれじゃないけど昭和カルチャーが大好き! など、みなさんからのお待ちしております♡

 

普段平日はなかなか聴けないけど、明日は祝日でお休み!というそこのあなたも!!

HAPPYパンチ!木曜日で、楽しいひと時をお過ごしくださいませ( *´艸`)♡

メールはこちらまで ☛ happy@lucky-ibaraki.com

 

明日も元気よく!!9:00~13:00生放送でお送りします!!!

2021年04月26日(月曜日)

明日4月27日(火)のテーマ(o^^o)

遅くなりました〜(^◇^;)

アシスタントの大島千穂です!

 

明日のハピパンのテーマは

「あなたが哲学的になった瞬間…」

 

「私ってなんだろう?」

「時間ってなんだろう?」

「愛ってなんだろう?」

「言葉ってなんだろう?」

「生きる意味ってなんだろう?」

 

あまり難しく考えずどうぞ気軽にご参加ください(╹◡╹)

 

難しいことはKATSUMIさんに教えてもらいましょう!

2021年04月23日(金曜日)

4月26日㈪のテーマ☆

 

みなさん、こんにちは!

月曜アシスタントの山下です☆

 

来週4月26日㈪のテーマは『持ってます。』です!

・実は星を持ってます。

・トレンド感満載なものを持ってます。

・良いタイミングが重なり、持ってるな~と思った。

 

などなど!

みなさんが持っているもの、持ってるな~と感じた瞬間など、メールやツイートお待ちしています(*^-^*)

 

 

また、新コーナー【#今日のシワ伸ばし】もメッセージお待ちしています。

みなさんが感じた心のシワを、アイロン好きなKATSUMIさんと私が伸ばしていきますよ☆

ぜひお待ちしています~☆

 

2021年04月22日(木曜日)

4月23日金曜日のテーマ(‘ω’)ノ

4月23日㈮のテーマは『とっておけばよかった』

 

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

明日のテーマは

『とっておけばよかった』です。

 

このテーマで私の頭にまっさきに浮かぶのが

『過去の小芝居の音源』です。

2015年から始まった小芝居ですが、

その年はミキサーさんが録音を残しておいてくれました。

 

そしてその次の年からミキサーさんが代わり、

わたしも同録を残すというのが習慣となっておらず、

気づいたらバックナンバーがもう期限切れでなくなってしまっていました。

誰もデータを残していなかったんですね~!

 

そして2016年度と2017年度は

自分自身いい脚本がかけないスランプにも陥り(スランプてw)

なんと、まるっと脚本から音からデータがのこっておりません。

 

 

まさかこんなに長く続くとも思っておらず、

とっておけばかなりのデータ量でプレミアがついたかも。。。(www)

聴きごたえもあったとおもいます。

先週の小芝居すらまともにおもいだせないのに

何年も前の小芝居を覚えているはずもなく

非常にさみしいです。

 

 

むしろリスナーさんの方がデータもってそうですよね。(笑)

 

みなさんも、とっておけばよかった~!てものありませんか!?

時間が経ってプレミアがついたレコードや、

後に有名になった人の下づみ時代のサイン

ダサいと思ってすてた服のデザインが流行になったり

 

みなさんのメッセージおまちしております☆

 

 

あ!そして水曜日11時にお届けしたスクーピーの

こだまスイカプレゼント、

明日が締め切りですよ!

ほーーんとにしゃりしゃり爽やかで

皮のぎりぎりまで甘くて

小さいのにずしっとおいしさが詰まっています!

スイカが苦手だった人がスイカ好きになるといわれている

とーっても甘いこだまスイカ、応募してぜひ召し上がってください☆

住所・氏名・番組の感想と

『こだまスイカプレゼント係』と書いて

happy@lucky-ibaraki.com

までお送りください。

たくさんのご応募おまちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年04月21日(水曜日)

ハピパン(水)ブログ「4月28日(水)テーマは?」

「・・・私たちでした。」で終えたくまきです。

もう3週間くらい名乗れずに終わっています。

4月ラストの来週こそは!(笑)

 

今日もご参加ありがとうございました。

結局ペン回しはできませんでした~~

 

そしてコーナーに変化があるので一度まとめます!

 

まずは悲しいお知らせ(?!)です。

私が作った「しったかとり」のコーナー

コーナーを立ち上げた私の判断により

一旦休止させていただくことになりました。

たくさん盛り上げてくれてありがとうございました!

 

その代わりといいますか、

最近水曜日でホットワードとなっているNiziUN

(もちろん元ネタはNiziU)

 

NiziUNについて今のところ分かっているのは・・・

★KATSUMIさんプロデュース(?!)

★メンバーはJUN、MAHOKO、CHIHO、MOE、SHIORI、MAI

★デビューシングルは”Make You Happy Punch!”

 

そして本日のプロデュース案は・・・

★本家の縄跳びダンスではなく「肩こり体操」

★グッズはハンガー2個セット(4種類くらいからランダム)

 

ということで・・・

新コーナー(?!)は

「みんながK.U.Park!みんなでNiziUNをプロデュースしよう!」

K.U.ParkとはKATSUMIさんのKとUをお借りしました←

 

募集内容は簡単です。

★NiziUNにこんな曲(タイトル)を歌ってもらいたい!

★メンバーそれぞれのキャッチコピーを考えよう!

★それぞれのメンバーカラーは?

 

などなど、あなたが思い描くNiziUNプロデュース案を提出してください。

もちろん簡単なもので構いません。

あなたのプロデュース案が「アリ」か「ナシ」か

水曜日はK.U.Parkさん不在とのことなので

代わりにメンバーJUNに判断していただきましょう!

 

そして引き続き「もえ、サザエさんを超えた!」では

くまきのやってしまいそうなポンコツエピソードお待ちしています。

(そんなコーナーでしたっけ?)

 

さらに今まで散々その名をブログで書けなかったアレがついにコーナー化?

人に聞かせるほどでもない、つまらない話。略して”ヒトツマ”

要はふつおた、普通のお便りです。ぜひ気軽に送ってみてください。

じゅんさんへの質問もバンバンぶつけさせていただきます~!(笑)

あとさっき隣にいるスタッフのパソコンから

「♪つまらない~」と歌う音楽が聞えてきました。

あれはたぶんコーナー用のBGMを選曲していたのだと思われます。

 

そして来週のテーマは裏庭独走最前線

あなたのお庭や裏庭エピソードはもちろん、

「こんな庭があったらいいな」という

妄想を送っていただいてもオッケーです!

他にも独走話(?!)、最前線話(?!)お待ちしています。

 

来週もよろしくお願いします~~!

2021年04月21日(水曜日)

4月22日(木)のテーマ

みなさま、こんにちは♪

木曜日アシスタントの蓑輪史織です。

 

4月22日のテーマは、 「いいまちがいで」です!!

(´-`).。oO 言い間違いで…良い間違いで…など

メッセージお待ちしております♡

 

メールはこちらまで ☛ happy@lucky-ibaraki.com

明日もお楽しみに!

2021年04月18日(日曜日)

(月)新コーナーおさらい!!

(月)新コーナーおさらい!!

 

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!!

「HAPPYパンチ!」月曜日ディレクターです。

 

4月も早くも折り返しを過ぎました。

番組も新体制になりましたが、毎回楽しく番組をお届けしています(*^^*)

 

 

さて、月曜日の「HAPPYパンチ!」ですが、4月からコーナーも増えていますので、改めてご紹介させてください!!

 

月曜日のテーマは「情報トレンド」!!

一週間の始まり。あなたがHAPPYになれるような、新しい情報をCATCHできるような、そんな番組を目指します(*^^*)

(勿論、メールテーマはいつも通り別途設けます!)

 

 

新コーナーはこちら↓

 

・10:20頃~「#今日のシワ伸ばし」

アイロンがけが趣味(?)というKATSUMIさん・山下アナの共通点からノリで始めたコーナー。笑

後付けで考えた笑、コーナー概要は「一週間の始まりの快適に過ごすお手伝い。パーソナリティふたりがあなたの心のシワを伸ばします!!」

 

「上司と後輩の密会現場を目撃してしまってモヤモヤします…」

「大好きなアーティストのライブ情報を発見したのに、仕事ともろ被っていました…」

「恋人からもらったプレゼントが微妙すぎてモヤモヤしています…」

といった、あなたの心のシワを、パーソナリティふたりが痛快に、時には優しく伸ばします!!(たぶん)

 

また、あなた自身が「すっきりした」「ほっこりした」といった、心のシワが伸びたようなエピソードも大募集!!

さらにはアイロンがけが好きなふたりに、「最新発見した、おすすめのアイロンがけ」情報をお送りいただいても大丈夫です!!笑

 

番組宛にメールするか、Twitterで「#今日のシワ伸ばし」と入れて投稿していただけると嬉しいです!!

 

 

 

・11:00頃~「HAPPYレコメン」

パーソナリティふたりが気になった曲をお届けするコーナー。

これを聴いたらHAPPYになれるかも?!

スタッフも、毎回ふたりがどんな選曲するのか、楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

・12:15頃~「HAPPY TREND JOURNAL」

月曜の「HAPPYパンチ!」内で突如として現れた編集部。

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを、編集長のKATSUMIさん・アシスタントの山下さんが独自で取り上げて紹介していきます。

 

また、編集部では、あなたが今注目している「話題のあれこれ」情報も大募集しています!

 

 

 

。。。といった感じで、もりもりでお届けしていますよ~!!

 

各コーナーへのメッセージはこちらまで↓

メール happy@lucky-ibaraki.com

Twitter #ハピパン or #今日のシワ伸ばし

 

 

あと、実はジングルも一新しましたので、是非放送でチェックしてくださると嬉しいです♪

 

これからも「HAPPYパンチ!」は、平日午前を元気に過ごせるような番組をお届けしていきます!!

よろしくお願いします!!

 

 

はっぴーーーぱーーーーーーんち!!!!!!!

最近の記事

バックナンバー