番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年06月30日(木曜日)

●○来週月曜日(7月4日)火曜日(5日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日、火曜日アシスタントの佐藤彩希です!

今週もたくさんのメッセージありがとうございました♪

 

そして、27日から始まったお絵かき企画、

ユーストでお絵かき」に参加していただいたみなさま、ありがとうございました!

 

第1回目のお絵かきは、私佐藤が担当しました。

IMG_2811

 

ででんっっ!

 

簡単にルールを説明しますと、

事前にテーマを設け、そのテーマに沿って1分間で絵をかくというシンプルなものです。

 

今回ホワイトボードには3つのイラストがありますが、

テーマは1つ。つまり、共通するキーワードをこたえるというものです。

 

ちなみにこの日の答えは

カツオ

でした!

 

わかりますよ・・・ね?

1番上が魚、二番目がたこやき(かつおぶし)、3番目がカツオくん(サザエさん)です。

 

来週は誰が担当かわかりませんが、できる限り続けたいと思います☆

 

 

さて、テーマです。

7月4日(月)

『あり?!なし?!』です。

IMG_2816

 

納豆にゴマドレは、あり!

ちょっとその化粧は、なしだよ・・・

僕のことを振ったあの子、あいつと付き合ってる・・・そんなのナシだよ~~~!!

 

などなど、みなさんのアリ、ナシメッセージお待ちしております!

また、「これってアリですか??」というような判断を求めるメッセージでもOKです♪

 

 

 

7月5日(火)

『つい買ってしまうもの』

です。

IMG_2815

 

コンビニに行ってコーヒーを買うと、つい一緒にお菓子も買ってしまう・・・。

食料品を買いにスーパーに行ったのに、ついビールも買ってしまう・・・。

郵便物を出しに行ったのに、つい絵葉書を買ってしまった・・・。

 

などなど、みなさんの「つい買っちゃう」話をお聞かせください♪

 

メールは、

happy@lucky-ibaraki.com

でお待ちしております!

事前に送っていただいても構いませんよ(^o^)/

 

では、来週も元気にーーーーーーーーーーーーーーー

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

茨城放送は、FMでもお楽しみいただけます♪

周波数はFM水戸局94.6MHz、FM日立局88.1MHzです。

(AM放送と同じ内容の「サイマル放送」となっております)

 

94.6MHzでお聴きになる際には、90MHz以上の周波数に対応したラジオが必要となります。

お持ちでない方は、家電量販店などで「ワイドFM対応」と表示されているラジオを購入してください。

カーナビ、カーオーディオも「ワイドFM」対応のものが販売されていますので、ご購入の上、i-fmをお楽しみください。

 

FMもAMも よくばりラジオ IBS茨城放送

 

2016年06月30日(木曜日)

*7月6日(水)・7日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜・木曜アシスタントの元田です!

 

今週もありがとうございました(*^_^*)

 

昨日は「単独行動・グループ行動」、

今日は「焼きそば」

をテーマにお送りしましたが、

たくさんのメッセージありがとうございました!!

 

メッセージを集計してみると、

昨日のテーマでは単独行動派が多いといった結果になりました!

そして今日のテーマではみなさんがいかに焼きそば好きかが

ひしひしと伝わってきましたよ(^v^)

 

 

さて、変わって来週のテーマはこちらです!

 

 

7月6日(水)

 

「記念日」

 

恋人同士やご夫婦間での記念日もあると思いますが、

・初めて卵焼きを上手に作れた記念日 といった、自分だけの記念日、

・お子さんが初めて自転車に乗れた記念日 といった、家族の記念日、

・ある友達と初めて喋った日 といった友達との記念日

などなど、みなさんの記念すべき日について教えてください(^^)

 

 

7月7日(木)

 

「冷やし○○」

 

もう7月です。気温もぐんぐん上がってきますね!

そんな暑い日を乗り切るために冷たい食べものを食べる機会も多くなってくると思います。

 

冷やし○○でいうと、個人的にはよくお祭りの屋台で売られている

冷やしきゅうりが大好きです。笑

その他にも、

冷やしうどんに冷やしそば、冷やし中華、冷やししゃぶしゃぶ、冷やし豆腐 などなど

みなさんの好きだったり最近食べたりした冷やし○○についての

メッセージをお待ちしております♪

 

 

それでは来週もどうぞよろしくお願いたします☆☆

2016年06月30日(木曜日)

7月1日(金)のテーマC=(^o^C)

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

あしたのテーマを紹介します!

7月1日(金)

『制服・ユニフォーム』です。

7月1日ハピパン

これ(写真)会社のパソコンで編集しているんですけど、

遊んでると思われていないか心配です。

 

さて、みんな大好き(かどうか不明ですが)制服・ユニフォーム!

 

私はセーラー服を着たかった・・・!

中学も高校もブレザーでした。

ただ、高校は本当にかわいい制服で、今も大切に

とっておいてありますよ☆

 

また、男性の学ラン姿にも学生の時はぐっとくるものがありましたねえ。(遠い目)

男子から学ランを借りて、ワンナイトカーニバル踊ったこともありました。(さらに遠い目)

 

 

 

そして部活動のユニフォームは断然野球部ですね!

あのユニフォームの下に着ているピタッとした黒の長袖と、

首の所、めちゃめちゃ好きです。(だれか共感して)

 

個人的には弓道着姿もおススメです(元弓道部菊地)

 

 

職業柄、制服があるという方も多いのではないでしょうか?

たとえば、銀行員さん、看護師さん、消防士さん、客室乗務員さんなどなど・・・

 

私は、埼玉県大宮駅に入っている

駅ビルのカウンターの女性の制服が

いつみてもかわいいなあと思っていました。

季節ごとにデザインが変わるんです!素材感とか、色とか・・・

夏場は浴衣を着ていたりもします!一人ひとりデザインが違っていて、

もう写真集を作りたいレベルです。(真剣)

 

 

あーなんだかこのテーマは自分の趣味趣向があらわになってしまうのでは??

ブログ書いているだけなのに、とても危ないにおいが。

 

でもいいのです!

明日はそんな皆さんの制服・ユニフォーム愛を爆発させてください!!!

 

 

あとあと、女性のみなさん。

制服の着こなしの流行りなどありませんでしたか??

 

わたしの高校の時は、

ルーズソックスではなく

紺色ソックス略して紺ソの時代でした。

 

そんな紺ソを、

ふくらはぎの真ん中よりちょっと下までしか上げないスタイルが大流行。

※私はふくらはぎが隠れるくらいまで上げていましたが。

膝のすぐ下あたりまであげすぎると

『おダサ』なスタイルとみなされていました。

 

 

高校時代も10年くらい前のことになってしまうと考えると震えが止まりませんが

最近はどんな着こなしをしているのか、

怪しまれない程度に高校生を見てみました。

 

 

すると、靴下、女子、くるぶし丈でした!!

 

それもけっこうな割合で。

 

時代とともに短くなっていくのだろうか。

 

 

靴下が一番着こなしの流行が顕著に表れると思った菊地でした。

 

みなさんは学生の時、どんな靴下をどんなふうに履いていましたか?

 

 

あしたは、皆さんの制服・ユニフォームエピソード、

好きな制服・ユニフォーム

信じられない制服・ユニフォームの着こなしなど、教えてください☆

 

 

はたして、あしたハピパン金曜スタッフみんなは制服を着るのか?

 

はっぴーぱんち☆(C=(C=(^o^)

 

 

 

 

2016年06月27日(月曜日)

*6月29日(水)・30日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜・木曜アシスタントの元田です(^_^)/~

 

先週もありがとうございました!!

 

さて今週のテーマをお伝えします(^o^)

 

6月29日(水)

 

単独行動グループ行動

 

みなさんは単独行動・グループ行動、どちらの方が多いですか??

「一人映画に一人カラオケ、一人焼肉、何でも一人の方が楽で良い!」

「いやいや、どこに行くにも人がいないと楽しくない!みんなで一緒に行動したい!」

 

などといったエピソードはもちろん、

 

最近単独で/グループでどこかに行った、何かしたというようなこともお待ちしています♪

みなさんの意見やエピソードをどうぞお寄せください(^^)

 

 

6月30日(木)

 

「焼きそば」

 

きました。ピンポイントな食べものシリーズ!!笑

 

やきそばといっても多種多様ですよね。

ソース焼きそばに塩焼きそば、

また那珂湊焼きそばといったご当地の焼きそばもあって

それぞれ麺や入っている具も全く違いますよね!

 

そしてインスタント焼きそばのファンも多いと思います。

みなさんの焼きそばに関するこだわりや、

焼きそばに関するエピソードなど教えていただきたいと思います!

 

 

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします☆☆

2016年06月23日(木曜日)

●○来週月曜日(27日)と火曜日(28日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日と火曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今回もたくさんのメッセージありがとうございました♪

 

火曜日の、「朝?夜?」というテーマでは、朝活をしている方が多いんだなあ!と思うメッセージをたくさんいただきました。

家庭菜園やスポーツなどに勤しむ方が多いようですね!

 

私はどちらかというと今は朝型人間ですが、学生時代は夜型に近かったように思います。

布団に入るのは深夜1時過ぎでしたが、朝起きるのは7時くらいだったので、一日がとても長く感じていました・・・。

 

さて、来週のテーマを発表しましょう!

IMG_2791

6月27日(月)

わたしの主張!!

 

選挙の時期です。それぞれの政党が活動の中で「主張」をしていきますね。

 

そこで、みなさんの「主張」したいことを教えてください!

●夏までに腹筋を割るぞーーーーー!

●来月中には20キロ走れる体をつくるぞーーーーー!

●小顔マッサージを毎日するぞーーーー!

●お前のことが好きだーーーー!

などなど、主張したいと思っていること、主張したことをお寄せください。

 

 

6月28日(火)

最近検索したこと

IMG_2790

 

みなさんのパソコンやケータイの検索履歴を改めて見てみてください。

どんなことを検索していますか?

 

ちなみにわたしは

常陸太田 スタミナ冷やし

生クリーム大福 カロリー

がんばる 顔文字

スニーカー 安い

などなど、でした。

 

どれだけスタミナラーメン食べたかったんだろう・・・

そんな私は今月2回は食べたと思われます。

スタミナつけなきゃ走れませんからねっっ☆

 

 

 

さて、今週のハッピーパンチで口紅を普段使わないという話をしました。

放送中に口紅を塗ったわたしはそのあと、恥ずかしくてしばらくKATSUMIさんの顔を見ることができませんでした・・・照

 

口紅塗ってたほうがいいよ!

とKATSUMIさんには言われましたが・・・

わたしはここぞという時にだけ塗るのです!

特別なときにしか塗らないのです!

だって恥ずかしいんだもの・・・☆

 

そんなことをいっている私ですが、

ばりばりキメて写真を撮ってみました。

 

IMG_2793

 

かおりちゃん、協力してくれてありがとう!!!!!

 

 

さて、来週から佐藤は口紅を塗って登場するのでしょうか・・・・!?

 

 

IMG_2796

 

そういえば先日、家のアパートの階段にくわちゃんがいました。

もう、そんな時期なんですね~。

 

レポーターのことちゃんはくわちゃんを飼っているらしいのですが、私は飼いませんでした。

きっと自然にいたほうが、生き生きできると思うから・・・・・

 

 

 

では、来週も元気にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

茨城放送は、FMでもお楽しみいただけます♪

周波数はFM水戸局94.6MHz、FM日立局88.1MHzです。

(AM放送と同じ内容の「サイマル放送」となっております)

 

94.6MHzでお聴きになる際には、90MHz以上の周波数に対応したラジオが必要となります。

お持ちでない方は、家電量販店などで「ワイドFM対応」と表示されているラジオを購入してください。

カーナビ、カーオーディオも「ワイドFM」対応のものが販売されていますので、ご購入の上、i-fmをお楽しみください。

 

FMもAMも よくばりラジオ IBS茨城放送

 

2016年06月23日(木曜日)

あした(6月24日)のテーマC=(^o^C)

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

 

先週の元田シンデレラ、いかがでしたか??

かわいくて菊地は溶けました。笑

たかとりさんの優柔不断フェアリーゴッドマザーも素晴らしかったです。

BY菊地監督

 

あしたのテーマ(6月24日)です~☆

『嘘じゃないんだってば!!』

です!

 

 

嘘みたいな本当の話、

信じてくれないと思って話せなかったこと、

話したけど、うそだーーと言われたこと、ありませんかー??

 

 

~菊地の実話シリーズ~

その1『未確認飛行物体編』

 

 

☆高校の部活の時間、外の巻き藁で弓の練習中、

日がだいぶ傾いてきた時、

青とオレンジのグラデーションの空を切り裂くように

サーと横切る強い光の物体。

 

 

流れ星にしては長すぎる。

 

飛行機にしては速すぎる。

 

 

 

興奮してすぐに、

 

菊地 『ちょちょちょ!!今、UFO通ったんだけど!!!!!!』

 

仲間 『は?何言ってんの??』

 

菊地 『今空にものすごい速さでものすごい光の未確認飛行物体が!!!』

 

仲間 『そんなの見えなかったけど』

 

菊地 『いやいやいや嘘じゃないんだってば!!!!!!!!!!』

 

初めてUFOをみた瞬間だった(と今も信じている)。

 

 

 

その2『帰ってきたローファー』

 

高校の時、

『ちこくちこくうう!』と、

勢いよく自転車をこいでいた菊地。

 

競輪選手ばりにペダルを回転させた結果、※危ないのでマネをしないでネ

足のほうがついて行かなくなり、

スルっとペダルから足が前方向にすべり、

その勢いで、

履いていたローファーがすっぽ抜けてしまいました。

 

 

車道に向かって弾丸のごとく飛んでいくMYローファー。

 

 

だれもが(※私しかいなかったが)右足のローファーを諦めかけた、

 

 

 

その時!!!

 

 

 

通りかかったトラックの車輪にはじかれ、

また歩道に戻ってきました!

しかも無傷。

※あのときのトラックの方本当にごめんなさい。

 

 

 

そのあと、学校で友達に話しても、

家族にはなしても

『嘘だあー!』

と、取り合ってもらえませんでした。

 

 

嘘じゃないんだってばあああ!!!!

 

 

 

 

 

みなさんの、

『嘘じゃないんだってば!』話、教えてください!

 

よろしくおねがいします!!

 

はっぴーぱんち☆(C=(C=(^o^C)

 

 

 

 

 

 

 

2016年06月17日(金曜日)

*6月22日(水)・23日(木)テーマ*

こんにちは!

水曜・木曜アシスタントの元田です(^^♪

 

今週もありがとうございました。

 

今週は水曜から金曜日までの3日間を担当させていただきましたが、

今日は菊地監督による小芝居に初挑戦させていただきました!

 

あらためて菊地さんのすごさを実感しました…

台本のクオリティがあまりに高いので

本番直前はいつも以上に緊張しましたが、 なんとか終わった後は

今日の放送が終了したかのような達成感がありました!!笑

でもとっても楽しかったですよ(^◇^)

 

来週以降、菊地さんのお芝居を聴いて表現力を勉強したいと思います( ..)φメモメモ

 

 

さて、来週は通常通り水曜・木曜を担当させていただきます!

 

 

6月22日(水)テーマ:

 

「人生のストライク/ガター/スプリット」

 

 

この日はボウリングの日だそう。

ということで、

「ずっと憧れていたあの子に告白したらオッケーをもらえた!」

→ストラーーーイク!!!

「受け狙いでダジャレをさりげなく言ってみたものの、誰も気付いてくれずスルーされてしまった…。」

→ガター…

「AちゃんとBくんが良い感じだったのでくっつけようとしたら、自分が間に入ったこと上手くいかなくなってしまった。」

→スプリット

などなど、みなさんの身の回りで起きた

ストライク・ガター・スプリットにあてはまるお話をお教えください(*^_^*)

 

 

 

6月23日(木)

 

「アレを食べてみたい!」

 

 

みなさん、憧れの/憧れた食べものってありませんか??

 

「エッグベネディクト(私の中で精一杯のおしゃれワード)なるものを食べてみたい!」

「小さいころ、大人がお酒と一緒に食べていたおつまみに憧れた」

「ジブリ作品の中に出てくる目玉焼きに憧れて、同じようにできるまで家で何回も作ってみた」

というような、憧れの食べものについてメールやメッセージお待ちしています(^○^)

 

 

今日から週末にかけて気温が上がってくるそうですが、

気温の変化でみなさん体調など崩さないようにお気を付けくださいね!

 

それでは来週もどうぞよろしくお願いいたします☆

2016年06月16日(木曜日)

●○来週月曜日(20日)、火曜日(21日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日、火曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

ついに梅雨入りです。

じめじめするのは嫌ですね。

 

でも、きっとこの雨がおいしい作物を育ててくれるんでしょうね♪

しばらくの辛抱ですね~!

 

さて、来週のテーマの発表です。

IMG_2772

6月20日(月)は

「コレがないと困っちゃう!」

です。

わたしが手に持っているのは、リップクリーム。

 

じめじめしたこの時期でも手放せません。

暇さえあれば塗り塗り塗り塗り・・・・・

 

いざという時(?)のために潤いを保っています。

 

というのは冗談で、なんとなく落ち着くんですよね^^

ニュースを読む前、大会の演武前などなど、ここは踏んばらねば!という時には必ず塗っています。

 

この大切なリップクリームを忘れてしまった日には、もう、そわそわしてやってられません!

普段、リップクリームを使えない場面というのはそうそうあるわけではありませんが、使えない状況が最近増えてきました。

 

そう、ランニング中

 

 

5キロ程度であれば我慢できるのですが、10キロをこえてくると乾燥が気になって!!!!!

ランニングどころではなくなってしまうのが今の悩みです。

(ランニング用の小さなポーチを買えば解決しそうですが・・・。)

 

みなさんの、ないと困っちゃう「コレ」をおしえてください♪

 

 

 

IMG_2771

 

火曜日は

「朝?夜?」

です。

 

まったく、どっち派?が多いなあ。という心の声は閉まってくださいね。笑

 

最近、農作業をちょこっとしまして、

 

「あ~畑からそのまま収穫した野菜を食べられるっていいな!

畑がある家に住みたいな!」

 

なんて話をしていたら、同期のメンバーに

 

「朝早く起きなきゃだよ?」

 

と言われました。

 

私は早起きは得意なほうなので全く問題ないのですが

その同期は夜型人間。

 

毎日朝がつらいそうです。
(それでも朝から元気に働いています♪)

 

早起きすると、一日が長く感じ、いろいろな活動ができますよね!

 

でも、「夜のほうが動ける!」

「夜勤中心の仕事をしている!」という方もいらっしゃると思います。

 

私はが好き!

○○するならダンゼン

この曲はのイメージですよね!

中のビールっておいしいですよね!!!!

 

などなど、朝、夜にまつわる思い出、メッセージ、お待ちしております☆

 

 

では、来週も元気にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はっぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

 

茨城放送は、FMでもお楽しみいただけます♪

周波数はFM水戸局94.6MHz、FM日立局88.1MHzです。

(AM放送と同じ内容の「サイマル放送」となっております)

 

94.6MHzでお聴きになる際には、90MHz以上の周波数に対応したラジオが必要となります。

お持ちでない方は、家電量販店などで「ワイドFM対応」と表示されているラジオを購入してください。

カーナビ、カーオーディオも「ワイドFM」対応のものが販売されていますので、ご購入の上、i-fmをお楽しみください。

 

FMもAMも よくばりラジオ IBS茨城放送

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ちょっと(かなり)前に「ショッピングモール」というテーマを設けて放送したことを、みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか・・・・

ようやく!図が完成いたしました・・・!!!!

 

というか、1か月前くらいには完成していたのですが、載せるのを忘れておりました。

もーる

 

ででんっ。

 

いったいこの店はどういう形なんだろう・・・。

 

っていうか2階ないんだ・・・・。

 

この空間は、なんだろう・・・。

 

導線おかしくない・・・・?

 

などはご愛嬌です(/。\)

 

がんばります(何を)!

2016年06月15日(水曜日)

*6月16日(木)・17日(金)テーマ*

本日もありがとうございました!!

水曜・木曜アシスタントの元田です。

 

ブログの更新が遅くなってしまってすみません(ToT)/~~~

 

早速ですが、明日のテーマをお伝えしますね!

 

6月16日(木)テーマ:

 

「甘いもの」

 

明日は「和菓子の日」なんだそうです。

おだんご、大福、饅頭など優しい甘さがある和菓子も美味しいですし、

ケーキ、プリン、アイスクリームなど、洋菓子も捨てがたいですよねえ。。(>_<)

 

特にちょっと頑張った日に食べる甘いものは格別!!ですよね。

女性はよく「甘いものは別腹」と言いますが、男性でも甘いものが大好きな方は多いと思います。

 

また、ご自身で甘いもをの作られる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??

 

みなさんの好きな甘~いものについてのお話をどうぞ教えてください(^○^)

もちろん甘~~いものが苦手な方からもお待ちしていますよ!

 

 

そして、今週金曜日は菊地さんにかわって

わたくし元田がアシスタントを務めさせていただきます!

久しぶりの金曜日!少しどきどきしますね!笑

 

 

6月17日(金)のテーマは、

 

「決まらない」

 

・外食先でメニューがどれも美味しそうで決まらない…

・PTAの役員を誰にしようか決まらない…

・休憩にコーヒーを飲もうか紅茶にしようか決まらない…

などなど、どうしても「決まらない」瞬間ってありますよね(*_*)

私も優柔不断なので、決まらないことなんて数えきれないほどあります。笑

 

みなさんからのメッセージ、楽しみにしておりますのでどしどしお送りください♪

 

今週はハッピーパンチの登場率が高めな私ですが、

みなさんに飽きられないように頑張りますね!笑

今週も金曜日まで、どうぞよろしくお願いいたします☆☆

2016年06月15日(水曜日)

*6月15日(水)テーマ*

みなさんこんにちは!

 

本日、6月15日(水)のテーマは、

 

「真似した、されちゃった」

 

です(^_^)

 

Faxの方は、029-244-4100、

メールの方はhappy@lucky-ibaraki.com

でそれぞれお待ちしております♪

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

最近の記事

バックナンバー