番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年03月30日(水曜日)

●○来週の月曜日(4月4日)・火曜日(4月5日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日&火曜日アシスタントの佐藤彩希です。

この春から火曜日も担当することになりました!よろしくお願いいたします。

 

 

さて、来週のテーマの発表です!

 

 

4月4日月曜日は・・・・

IMG_2495

 

おもちゃのはなし

です!

小さいころよく遊んだあのおもちゃ、思いつくのはどんなものですか?

けん玉、こま、ヨーヨー、めんこ・・・

想い出とともにメッセージをいただけると嬉しいです♪

 

 

そして、4月5日火曜日のテーマは

IMG_2507

 

みんなでショッピングモールを作ろう!!

です!

 

火曜日のハッピーパンチでは、社長KATSUMIさん、社員佐藤ということでショッピングモールの素案を作ります!

 

 

番組が終わるまでに、リスナーの皆さんがオーナーになるとしたら、

●どんなお店を出店したいか

●そのお店のコンセプト

●店名

●開店セールでやりたいこと

などを書いてメッセージをお送りください!

 

では、来週も元気にーーーーーーーー

はっぴーーーーーーーーーーーーー

ぱんちーーーーーーーーーーーーーーーー☆

2016年03月29日(火曜日)

今夜は あ・な・た・と ハッピーパンチ☆

3月28日月曜夜、あなたは何をしていましたか・・・・?

 

 

もちろん、IBS茨城放送「今夜はあなたとHAPPYパンチ」に参加してくださいましたよね・・・!?

 

このたび、一回きりの特別番組「今夜はあなたとHAPPYパンチ」を放送いたしました。

パーソナリティは元田芳と佐藤彩希でした~(^o^)/

 

いつもと違う雰囲気でお送りするHAPPYパンチを目指していたのですが・・・どうでしたか?

メールテーマ「懺悔したいこと(謝りたいこと)」を設けていました。

 

夜8時から9時までの一時間、スタジオには元田が番組を進行し、佐藤は中継に出ていました。

 

聴けなかった!という方のために時系列で内容をご紹介したいと思います^^

 

20時はオープニングで、元田&佐藤の元気いっぱいセクシータイトルコールでスタートです。

そしてスタジオに一人残された元田。

(意外と)初の一人しゃべり。

「みなさんこんばんは」

の声のセクシーなことといったら!

一回きりの特別番組です。きけなかったというかたは、「残念です」の一言に尽きます。

 

オープニングで中継がつながります。

レポーター佐藤は水戸駅北口黄門像前におりました。

IMG_2497

午後8時。

「人がいません・・・!!」

いえ、正しくは、佐藤の周りには人がいなかったのです。

なんと悲しき事実・・・。

 

同行してくれた(元祖)HAPPYパンチPは

「生放送中!ってかいてあるのぼり持ってくれば良かったな・・・」と。

確かに!確かに!今更気づいてしまいましたね・・・涙

 

 

しかし、そんなとき救世主があらわれました!

知識の宝庫といっても過言ではない男性が来てくださったのです。

 

「懺悔したいことがあるんですね?!」

「いえ、彩希さんに会いに来ました

 

(^_^)?

(^ω^)?

(^o^)!

 

 

いいいいやっふうううううううううううう☆

まさしく救世主です!

思わず両手を握りしめてしまいました。

 

一回目の中継で来てくださったのはお一人でした。

 

中継のあとは、「今夜のお元気さん」をお送りしました。

先輩との約束をドタキャンしてごめんなさい。との懺悔に、元田は「んんんっ」と。

そして収録時の裏話を語りだす元田。

 

コーナーとコーナーの間のジングルと呼ばれるクッション音声。

あざといかわいさを出す元田。

悩殺された方も多いのでは・・・?!

 

メール紹介コーナーも元田の本領発揮です。

元田は、忙しかったりイライラっとしたとき、放送では言えないようなひどい言葉を言うそうです・・・・

 

続いてはアポなし電話コーナー☆

1回目はたかとりじゅんさんでした。

夕食の時間だったというたかとりさん。

たじたじでとても面白かったですよ。

たかとりさんの懺悔は

「年賀状のお返事出せなくてごめんなさい」

でした。

 

2回目はKATSUMIさんでした。

レッスン指導中だったということでしたが出てくれました!

KATSUMIさんの懺悔は

「エレベーターの閉じるボタンを押してしまってごめんなさい」

でした。

乗る人が遠くに見えてはいたんだけども、急いでいて閉じるボタン押しちゃいましたということでしたが、そういうこと、ありますよね・・・うんうん。

 

 

そしてここで中継2回目です。

水戸市にある千波湖のSL前です。

中継直前にリスナーさんが、1人、2人、3人・・・・と増えてゆき、最終的には7人ほどになりました!

集まってくれた方と一緒に「今夜はあなたのHAPPYパンチ」とタイトルコールをすることができました~☆

 

2回目の今夜のお元気さんは、この春高校生になるという男の子の懺悔でした。

受験勉強で迷惑かけてごめんなさい、とのこと。

元田「結果オーライですよ!」

おっしゃるとおりです☆

 

そして・・・最後の電話コーナー。

菊地アナウンサーの登場です!

「はい、菊地です(真面目)」

実家でくつろいでいたという菊地さん。

愛犬のルカちゃんと一緒にテレビ見ていたそうです。

懺悔は、

「なくなったと思っていたケータイが会社の机の引き出しに入ってました。お騒がせしてすみません。」

「収録テープを他人のデスクに置いてしまっていたのに、盗られたと思っていました。すみません。」

などなど、たくさんありました・・・・!先輩っっっ!ぷん

 

 

さて、中継、電話コーナーを終えて、エンディングに向かいメールを紹介する元田。

だんだん声に不安が混じってきています。

 

そして・・・・

9時52分40秒

佐藤が、帰ってーーーー来たあああああああ!

テンションが異常に高いぞーーーーっ。

 

ちょっと佐藤のマイクの位置が悪くて動かすと、

「マイク触らないで。」と元田は本気で怒りました。

元田は疲労困憊のご様子。

 

エンディングは佐藤と元田の普段の会話なってしまいました。

それでも、よかったのかな??!

 

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

 

IMG_2498

いただいたさつまいもと長芋と納豆と果物を運ぶ元田。

疲労感が漂います。

 

IMG_2499

一方、テンションが異常に上がる佐藤と、こっそりうつりこむHAPPYパンチプロデューサー。

IMG_2505

おいしくいただきました~☆

IMG_2504

この果物の正体はなんだったのだろうか・・・

 

 

 

 

 

「今夜はあなたとHAPPYパンチ」

出演:元田 芳、佐藤 彩希

監督:TAKASHI

技術:KENJI

IMG_2502

 

 

第二弾、あるといいなっ♪

2016年03月29日(火曜日)

NEW!金曜今週のテーマ!

ごきげんよう!今期からハピパン金曜アシスタントの菊地です!

 

今週、金曜のテーマを発表します☆

 

 

 

4月1日(金)

『嘘でしょ!?』

エイプリルフールですね!

この日だけは何を話しても、嘘でしょ??と言われたり、

思ってしまいませんか。笑

笑える嘘

笑えない嘘

小さい嘘

大きな嘘

嘘のようなホントの話、

本当なようで嘘な話、

嘘でしょ!?と疑いたくなる話、

エイプリルフールの今日さっそく使える嘘!など

たくさんお寄せくださいね☆

 

 

新しくなったHAPPYパンチ!もどうぞ、よろしくお願いします!

ぱんちぱんちぱんち☆(C=(C=(C=(‘;’C)

 

 

 

2016年03月28日(月曜日)

*3月30日(水)・31日(木)テーマ*

こんにちは、元田芳です(*^^)

 

さあいよいよ今週から新編成!!

ということで、 今シーズンから私は水曜日と木曜日を担当いたします!

 

曜日が1日増えたのと、これまでと違う曜日を担当するというので

今週はちょっとどきどきしています。。(゜o゜)笑

 

1年前は今の100倍くらいどきどきしていましたが(泣)

 

私ももっともっと進化できるよう頑張りますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

 

さて、それでは今週の水・木のテーマを発表します!

 

3月30日(水)

「お引越し」

 

「こんな所に引っ越したいなあ…」

「引っ越したら隣の部屋の人が素敵な人だった!!」

「引っ越しをするときに段ボールに荷物を詰める作業が苦手」←私

などなど、引っ越しにまつわるお話を教えてください!

 

3月31日(木)

「後を引く食べ物」

 

「これなら永遠に食べていられる!!」 というような、

みなさんおススメの食べ物は何でしょうか(^v^)

 

ぜひメッセージをお送りください♪

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

 

IMG_7706

 

最後のハッピーパンチ金曜日メンバーの集合写真です。

みなさんありがとうございました(^_^)☆

2016年03月27日(日曜日)

3/29(火) テーマ「大きいのと小さいのどっちが好き?」・・最後に有働が更新します♪

更新が遅くなり・・申し訳ございません!!

元・火曜日ハピパン・アシスタントの有働文子です☆彡

最後に・・・KATSUMIさんより、来週のお題を更新するように仰せつかりましたので・・・更新させていただきますね!!

 

来週のテーマは・・「大きいのと小さいのどっちが好き?」です!!

最新のアップルマーク社の携帯電話ですが・・サイズが小さいということで・・このテーマになりました。

みなさんは、携帯電話のサイズにこだわりは・・ありますか?

 

1

 

あとは・・・背の高い方と低い方どちらがタイプとか?

バックは大きめ・・小さめ・・どちらが好きか?とか・・・大小にまつわる話をお願いします(ㅅ˙³˙)♡

 

FullSizeRender

 

さて・・結果的には…1年間という短いアシスタント期間になってしまい・・心苦しいのですが・、リスナーの皆さんにはたくさん助けられた1年間でした。

つたないしゃべりに、たくさんのメール・・本当にありがとうございます!!

これからも・・「HAPPYパンチ」をよろしくお願いします(^^♪

そして・・・私の大好きなアシスタントの皆さんをどうぞよろしくお願いします★

みなさんのお耳のおともに・・HAPPYパンチ★

2016年03月27日(日曜日)

●○月曜日(3月28日)のテーマは・・・○●

みなさん、こんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です!

 

テーマ発表が遅くなってしまい申し訳ありません><

 

明日3月28日のテーマは・・・

IMG_2475

 

あなたの周りのCHANGE」です!

 

明日3月28日から、茨城放送も春の改編!ということで気持ちを新たに新年度を迎えます♪

 

この春から変わること、変わりそうなことについてみなさまからメッセージを募集します^^

 

 

 

 

それから・・・・・

28日夜8時から9時までの1時間、

今夜はあなたとハッピーパンチ」という特別番組を放送します。

この番組は一回限りの放送です!

 

 

現在、テーマメール「懺悔したいこと(謝りたいこと)」を募集中です。

メールとFAXで受付けています。メールは、happy@lucky-ibaraki.com

FAXは、029-244-4100まで。

件名などに「夜パンチ」と書いてください。

 

また、当日は、私が夜の街から2回レポートもお届けします。

場所は、夜8時ごろ、水戸駅北口の黄門像前から。

夜8時30分ごろ、千波湖のSL前からお伝えします。

直接、放送で懺悔したい人(謝りたい人)は、ぜひ、お越しください!

 

 

では、明日からもよろしくお願いいたします!

2016年03月22日(火曜日)

明日3月23日水曜日と明後日24日木曜日のテーマ

ごきげんよう!

 

水曜木曜アシスタントの菊地真衣です!というふうに書けるのもこれが最後になってしまいますねえ(;_:)

 

テーマをお伝えします!

明日3月23日(水)

『今まで言えなかったこと』

 

☆今まで言えなかったけど、実は部屋の花瓶壊したの私なんです。

☆今まで言えなかったけど、幼稚園のころから好きでした!

☆今まで言えなかったけど、ラスト一このケーキは私が食べました。

 

 

など、年度末にカミングアウトしちゃいましょう☆

 

 

そして

明後日24日(木)

『爆食い』

 

最近は爆買いが注目されていますが、爆食いはいかがですか!?

☆ついついおいしくて、ファミリーサイズのチョコを一日で一袋分食べちゃった。

☆ついついおいしくて温泉たまごをいくつもいくつも食べてしまった。

☆食べ放題をいいことに倒れるまで食べた。

 

 

ちなみに私は最近ピーマンにはまっていて、

丸焼きにして一食に6個食べました。これは爆食いに入るのでしょうか??

 

など、爆食いしたもの・エピソードをお送りください☆

 

はっぴーぱんち☆(C=(C=(*^_^*C)

2016年03月21日(月曜日)

*3月25日(金)テーマ*

こんにちは!金曜日アシスタントの元田です!

 

先週もありがとうございました(^_^)

早いものでもう3月下旬に突入ですね。。

来週はいよいよ改編前最後のハッピーパンチですよ!!

 

1年がこんなに早く感じたのは初めてです。

みなさんのおかげで何とかここまでアシスタントを続けられてきました(ToT)/~~~笑

 

そんな改編前ラストハッピーパンチ。

テーマはこちら。

 

 

「LUCKY☆(ラッキー)」

 

IMG_7687

 

 

 

「あれっ今日車運転してて全部青信号だ…ラッキー☆」

 

「宿題を忘れたけど、先生が休みで休講になった!ラッキー☆」

 

「雨の予報だったけど、自分が外に出た瞬間晴れた!ラッキー☆」

 

などなど、最近「ラッキー」なことはありませんでしたか?

 

大きなラッキーでも、小さなラッキーでも、

ラッキーはラッキーです!

どーんと自慢しちゃいましょう!!

ぜひメッセージをお寄せください(^^♪

 

みなさんに「ラッキー」の連鎖がたくさん起こりますように…!

今週もどうぞよろしくお願いいたします(^◇^)

 

2016年03月21日(月曜日)

3/22(火) テーマ「この春に一言!~この春始めたい事~」

IMG_1382

 

こんにちわっ☆

火曜日・ハッピーパンチのアシスタントを担当しております、有働文子です。

先週は、たかとりさんと一緒のハッピーパンチでしたね。

皆さん、お楽しみいただけたでしょうか?☆

皆さんの合言葉がハッピーパンチになるように、番組は・・これからも頑張っていきます☆

 

ですが・・・皆さん・・・、番組の改編情報なども発表されて・・お気づきの方からメールをいただいておりますが、私・有働は3月いっぱいで、一旦茨城放送を卒業させていただくことになりました。

詳しくは番組内でお話するということで・・、今回のハピパンは、アシスタント最終回になります。

 

テーマは、「この春に一言!~この春始めたい事~」です。

 

この春から・・就職や進学など環境が変わる方・・、また新たにこんなことが始めたい!始めているなど・・皆さんからの春に始めたいことに関するメッセージを募集します。

恋をしたいとか・・やせたいとか・・些細なことでもなんでもokです!

皆さん、よかったらお耳のお供に・・明日もよろしくお付き合いくださいませ!

2016年03月18日(金曜日)

●○来週月曜日(3月21日)のテーマは・・・○●

みなさんこんにちは!

 

ハッピーパンチ月曜日アシスタントの佐藤彩希です。

 

今回もみなさまからたくさんのメッセージをいただきました!

 

すべてご紹介できず申し訳ないです><

 

2週続けて古瀬さんとお送りしたハッピーパンチ、いかがでしたでしょうか?

とても新鮮でわたしは楽しむことができました♪

 

 

さて、最近ようやく春を感じる暖かさになってきましたね。

布団からでるのもなんとなく楽になってきたきがします。

 

 

そんな私は眠れなかった時期を乗り越えて、今度は逆に寝すぎてしまってどうしよう!という時期に突入してしまいました!

 

ずーーーーっと寝ていたい!布団からでたくない!

わあああああああ!!!

 

 

まあ、そんなことも言ってられませんね。

新年度に向けてがんばっていきましょう!

 

 

 

さーーーーーーて、来週のテーマはー???

 

IMG_2443

 

カウントダウン

 

です!

 

進級できるかどうか、成績発表まであと○日・・・

入社式まであと○日・・・

おなかの痛みの限界まであと・・・・

 

 

などなどカウントダウンエピソードおまちしております!

 

 

 

では、来週も元気にいいいいいいいい

 

ハッピーーーーーーーーーーー

パンチーーーーーーーーーーーーーー☆

最近の記事

バックナンバー