番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年08月28日(月曜日)

9月4日(月)のテーマは?

なますて🍛煙山ゆうです!

 

今日のテーマは『今でも諦めていないこと』

くすっと笑ってしまう面白いメッセージから真面目な願望まで!ありがとうございました♡

 

次回の放送は9月!涼しい秋の訪れは、まだ先になりそうですね。。。とほほ。

 

9月4日(月)のテーマは『奇しくも…』

 

☛「くしくも」と読むそうで、意味は「偶然にも・不思議にも」

普通では考えられないようなこと、想像していなかったことが起きたときに使う言葉」だそうです。

 

たとえば、、、

・彼女とディズニーに行ったら、奇しくも元カノに再会( ゚Д゚)

・お財布を忘れ途方に暮れていたら、奇しくも仕事帰りのお父さんに遭遇!お金を借りて事なきを得た

・事故に遭ったが・・・奇しくも無傷で済んだ!

・夢で見た出来事が、奇しくも、翌日そのまま起きた!

・同期3人とも、奇しくも、同じ誕生日だった!

 

などなど🍀

 

思わぬ偶然、ラッキーだった出来事など、こちらまで🐐

📩 happy@lucky-ibaraki.com

📱 X(元・Twitter)ハッシュタグ #ハピパン でポスト!

 

10年くらい前、フィギュアスケートの試合を見に行く途中⛸

奇しくも、推しのスケーターを駅で発見!直接話せましたっ!徳を積んでよかった!!!

 

p.s.

夏休みの宿題は、5日前くらいから片づけるタイプでした。片づかないこともありました。

余裕をもった行動を心がけたいっ!!ぎりぎりで生きている煙山でした。したっけ~👋

最近の記事

バックナンバー