番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年09月23日(木曜日)

9月24日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

今週のテーマは

【盛った話】です!

 

正直に、みなさんは話を盛ったことはありますか?

私、『話盛っているでしょ』と疑われる事ならわりとあります。

盛ってるかどうかは置いておいて。(置いておくんかい!)

 

 

 

そんな私…大学の時のゼミの教授に

『なんでもないことをさもすごいことかのように伝える天才』

と言われていました。

※褒められていませんけなされています。

 

 

研究内容を盛る…ということはしませんでしたが

表現を大袈裟にして『盛った』

ということにはなるのかもしれません。(笑)

ちなみに、

通常の出来事も伝え方を工夫して内容はほぼそのままに

ナチュラル盛りをして伝えています。

これも天才のなせる業なのか(←ちょっと調子乗ったので黙りますね)

 

 

 

 

 

まあでも本当、しゃべる仕事に就けてよかったです。

 

 

 

上記の言葉は卒業論文の中間発表をしたときに言われたものなのですが、

この論文、中間発表前に提出しに行ったとき

一枚一枚教授に紙飛行機にされました。

内容もそのくらいの薄さと軽さだった(衝撃)

 

 

その時の写真がこれです。

※無事に卒業できて本当によかった。

 

 

いまもこのゼミ内では

『論文を紙飛行機にされた先輩がいた』と語り継がれているらしいです。

※まったく誇れない。

 

 

みなさんの盛った話おまちしております!

 

 

最近の記事

バックナンバー