番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年09月22日(木曜日)

9月23日HAPPYパンチテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ!金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日9月23日のテーマは

『魔性』です!

 

(なんかデュエット歌謡曲のジャケ写みたいですね)

(あと、こういう名前のスナックありそうですよね)

 

さて、23日は秋分の日

それとはまったく関係ないテーマになりました!!

 

魔性とは…魔物が持つような人を惑わす性質。だそうです。

 

提案したのは金曜スタッフ助ちっちです。

 

 

何かあったのでしょうか。

 

 

 

魔性の女の人に振り回されたとか・・・

したのかな・・・(笑)

 

『魔性の』とつくと

そのあとには『女』と続くのが一般的ですが、

『魔性の男』っていうのもいるそうですよ!!(ネットで出てきた)

 

惑わすような魅力のある異性・・・

ついコロッと転がされてしまいますよね。

私もそうだし、

きっと助ちっちも、そうだったんでしょうね・・・(勝手な想像で言ってます)

 

 

私自身は魔性の女と言われたことはありませんが、

学生のころ、まわりには数人おりましたね。

 

かわいい顔して

やさしいし、

甘えるし、

一緒にお出かけもするけど

告白されたら

そんなつもりじゃなかったと振る子

 

こちらから見ても、

思わせぶりが…罪のレベルでしたね。

『あなたが盗んだのは心ですよ!現行犯逮捕!』

てな感じで手錠をポケットから出しかけましたね手錠持ってませんでしたけど。

 

本人に言わせればそれは『魔性』とかではなく、

優しさゆえに断れなかった・・・とかだったのかもしれないですが。

まあでも『それは優しさではないぞ(真顔)』

やさしく肩を叩いて教えてあげたかったですね。(余計なお世話)

『取調室に来なさい』と呼んじゃうところでした取調室がどこかわからないですけど。

 

 

・あなたの身の回りの魔性の異性

・魔性の異性に惑わされた!

・この人魔性だなと思う瞬間

・自分がまさに魔性です

などなど

お待ちしております(^.^)

 

 

PS

先週はパソコンの不調でブログが更新できず申し訳ありません!!

お詫びのお品として、

実はちゃんと作ってあったテーマ画像UPしておきます。。。

先週のテーマは『東西南北』でした。

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー