番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年09月01日(木曜日)

9月2日金曜HAPPYパンチのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

9月2日㈮のテーマは

【カプセルトイ】です!!

 

先週はフィギュアでしたが

今週はカプセルトイです!

 

みなさんはガチャガチャってやりますか??

ピンポイントでほしいものが出ると嬉しくなりますよね~!!

 

わたしは、小さい頃からけっこうガチャガチャやるのが好きでした。

しかし中学生になると、

なぜかガチャガチャをやるのが恥ずかしいという感覚になりました。

思春期だからですかねw

まあ、それでもやりたかったので、

人目を忍んでガチャガチャやってたんですよ。

 

 

そしたら次の日、

クラスの男子から言われたのが

『菊地さん、昨日

サティでガチャガチャやってたでしょ。』

※当時岩槻駅前にあった商業施設

 

 

 

バレとる。

 

 

 

あんなに人がいないか確認しながらガチャガチャしたのに

まさか・・・見られていたとは・・・。

膝から崩れ落ちる菊地。

(※実際には膝から崩れ落ちてませんが気持ち的に)

 

しかも

同じ中学・同じ学年・同じクラス

というなんたる悲劇!!!

 

 

それからしばらく『ガチャガチャマン』て呼ばれてました。

 

 

思春期バリバリの私にはなんとも耐え難いあだ名。

ガチャガチャマンて・・・

なんだよ・・・

 

 

 

 

 

 

そこはガチャガチャウーマンだろ・・・

(そういうことではない)

 

 

 

 

 

 

ただでさえふかわりょうさんに似ていて頭文字の『F』とか呼ばれていたのに・・・。

思春期の女の子だというのにこの扱い・・・。

さすが黒歴史の宝庫、中学時代。

思い出すのもしんどいです。

(嘘ですちょっと楽しいです)

 

 

ついでに思い出した話なのですが

あれはたしか小学5年か6年生のころ、

まさか知り合いはいないだろうと

ファミレスのおもちゃコーナーで

謎に光るからしのチューブ型のキーホルダー買ったら

それも見られてて次の日

『菊地さん、昨日〇〇でカラシのおもちゃかってたでしょ。』

ってホントなんで知ってるんだよ!!!!!

なんで見てるんだよ!!!!!!!

思春期始まりたての菊地には耐えがたかった。

(がしかし書道セットのカバンにそれ堂々と付けてた強靭メンタル)

 

 

 

ちなみにガチャガチャの現場を見た子も

からしのおもちゃ購入現場を見た子も

どちらも地元に帰ればよく飲んだりする仲になりました(笑)

大人になりましたね。

大人になった今は、

あのとき鍛えられたメンタルで

堂々と駅構内のガチャガチャができています。

水戸駅構内でやったやつです。

わたしボタン大好きなんですが

このタイプのインターフォン本当に大好きなんです・・・。

ほしかった第一候補を一発で当ててやりました。

そのはずなのに

カプセルあけて触ると・・・やっぱり違う・・・

本物が触りたい・・・

 

 

 

 

 

その衝動に抗えず

本物購入。

 

 

 

 

 

数回押したら満足してしまいました。(おい)

大人になっても、あまり誇れたものではありません。

 

 

みなさんからのメッセージお待ちしております!(‘ω’)ノ

最近の記事

バックナンバー