番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年08月31日(木曜日)

9月1日㈮HAPPYパンチは!?!?

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日9月1日のテーマ

『気配』です。

 

先週の時点では、まさかこんなことになるとは思っていなかったのですが、

実は明日、菊地のピンチヒッターで

\山口あやさん登場します!!/

マジで頼もしい。

 

 

 

アシスタント菊地は喘息による咳で

話すと咳が出ては、おじいちゃんみたいな声になってしまうという、

なんとも30代女性のしゃべり手にとっては酷な症状になっており、

ここは一度大事をとって、しゃべることをお休みさせていただくことになりました。

※番組は違いますが、明日の4Meも同様です。

 

ただ、会社には来ていて、

溜めに溜め込んだ いいのかYOの景品の発送作業など他の仕事をしています。

該当者のみなさま大変お待たせしております。

※番組は違いますが、明日の4Meの時間も同様です。

 

たまにスタジオの様子を見に行くつもりなので

ハピパン金曜チーム・4Meチームは

おそらく私の【気配】を感じることでしょう…。※テーマ回収※

 

 

今日も出社しているのですが、

みんな私に気を遣って

声をかけては『しゃべらなくていいからね』と絶対言ってくれるんですよ…。

もうね、本当…なんて良い会社なんだ…と思うわけです。

菊地はというと、『つば九郎』ならぬ『せき苦労』になって(?)

筆談で会話しています。(笑)

 

 

こんな状態で先週も出たことで、

『会社はこんな症状になるまで出させるなんて!』と

何人かのリスナーさんには心配をかけてしまったのですが

それは、わたしが休みたいと相談をまったくしなかったためです。

今回だけではなく、全員が例外なく多忙なはずのフェスや高校野球に関しても

会社のメンバーはいつも私の体調や状況をかなり優先してくれていました。

また、同時になるべく出たいという私の気持ちをいつも尊重してくれます。

 

表に出ている職業なので、

私ばかり超多忙で働いているように見えると思いますが、

実は私の倍以上、スタッフさんは働いています。

 

そんななか、しゃべることしかできないのに

しゃべる仕事ができないっていうのは

申し訳なさと、不甲斐なさと、情けなさがこみあげてきてしまいます。

 

とりあえず、少数精鋭で踏ん張る弊社メンバーや、

ハピパンピンチヒッターを引き受けてくださった、山口あやさんや

明日の4Meでも代打をしてくれるくまきもえちゃんの優しさに今は甘えて

しっかり復活したいと思います!

おじいちゃんの声も、自由自在に操ってレパートリーに追加できるように

鍛え上げますww

 

山口あやさんとたかとりさんの久々のコンビの放送、

どうぞお楽しみくださいね~(*’ω’*)

 

 

最近の記事

バックナンバー