番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年08月06日(木曜日)

8月7日(金)のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

明日のテーマは

『チェック』です!

 

★春夏はギンガムチェック模様を着たくなるけど

 秋冬にはタータンチェックを着たくなる

★いつも泊の時は持っていき忘れたり

 持って帰ってき忘れたりが多いのでチェック表を作っている

★電気を消したか、ガスを消したか、鍵を閉めたか心配になるため

 家を出るときは指さし確認をしながらチェックしている

 

 

最近、キッチンのシンクの下あたりから

下水の臭いがしました。

ネットで調べると

水道管や排管周りから

においが上がることがあるとのことで

シンク下の排管周りを嗅ぎながらチェック

ここからにおうような、ちがうような…。

においの元がよくわからないまま

発生源と思われる水道管周りに

空気漏れしないようにテープを貼ってみました。

 

それでもにおいは改善せずむしろ強くなってきました。

 

管理人さんに連絡してみようかとおもいましたが

夜だったので次の日電話しようと、

あきらめて晩御飯をつくり始めたその時です。

 

いつも、つまようじや竹串・輪ゴムなどを入れているシンクの引き出しを開けると

 

そこには、

冷凍庫に入れたと思っていた、

ストック用の茹ブロッコリーが入った密閉バッグが!

 

においのもとはこれでした!!!

 

数日前お弁当に入れるために冷凍庫から取り出した記憶があるので

そのときからずっとこの引き出しに入っていたことになります。

 

最近こういうことが多いわたし。

冷凍庫に焼きのりが入っていたり、

冷蔵庫にラップが入っていたり、

ちょっと怖いです。(大丈夫だろうか)

 

ひとつひとつものをしまうときに

チェックをしながら戻していこうと思います。

 

皆さんからのメッセージおまちしております!

最近の記事

バックナンバー