番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年08月26日(水曜日)

8月28日㈮のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

 

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

今週金曜日のテーマは

 

『助かりました』

 

 

高校生の頃もすでに忘れ物女王だった菊地は、

バスの中に教科書一式入ったサブバッグを忘れてきてしまい、

放課後に、バス車庫まで取りに行きました。

 

高校から近いそのバス車庫で、

無事に忘れ物を受け取ると

このバス車庫から普段使っている駅までバスが出ているとわかり乗り込み帰路に。

 

忘れ物が無事に見つかった安堵感もあって、

乗り込むやいなやソッコーで寝てしまい、

 

 

しばらくして目を開けると、

そこには

 

 

 

まったく知らない景色が広がっているではありませんか…!

 

 

 

 

 

寝起きで気が動転してしまい、

降車ボタンを押して降りるもそこはまるで知らない土地…。

 

 

 

右も左もわからないまま

目印が何一つない田んぼの中を泣きながらあてもなく走っていると、

目の前に社会人らしいお姉さんが歩いていました。

 

 

菊地は半べそをかきながら

『ずみまぜん、ここどごですか?泣』と聞くと、

丁寧に住所を教えてくれました。

 

 

そして、そこから一番近い駅を教えてもらいました。

一番近い…といっても歩きだと1時間以上かかるとのこと…。

 

 

絶望。

 

 

すると、なんとお姉さんは近くのバス停を調べ、

一緒に乗ってくれて、

駅までついてきてくれました!!

 

 

しかもバスの中、

半べそでひっくひっく肩を上下に小刻みに揺らす私に

ソ●ジョイをくれました…。(笑)

 

 

さらに、

お小遣い制でない私の財布には100円くらいしか入っておらず、

 

 

そのお姉さんは、

駅までのバス代だけでなく

着いた駅からわたしの地元の駅までのお金までくれたのでした。

 

 

 

あのお姉さんのおかげで、

本当に本当に助かりました。

 

 

 

名前も、連絡先も聞かなかったことを悔やみました。

 

 

新聞の投書でお礼を言おうと本気で思った出来事でした。

 

投書のしかたわからずできずじまいでしたが…(´;ω;`)

このブログ読んでくれるといいな(´;ω;`)※望み薄

 

 

 

あなたのエピソードもお待ちしています!

 

 

最近の記事

バックナンバー