番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年08月25日(水曜日)

8月27日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

今週金曜日のテーマは

『早いもん勝ち』です。

早いもん勝ちの競争にあまり勝てたことがない菊地です。

好きな人に告白するタイミングもいつもライバルより遅いので

成就しませんでしたね。(原因は遅かっただけではない気もする)

 

あと、やってみたかったこと

斬新だと思っていたアイディアも、

あたためすぎていると誰かに先を越されてしまい

後から同じことをやると

やれパクリやら、やれまねっこやら、やれ二番煎じやら言われてしまいますよね。

私、結構それあって、

パクリ魔呼ばわりされることもありました・・・。(辛)

 

自分はそういうつもりがなくても

そこで早いもの競争に負けているのです。

スピード感と行動力にかかっているのですね。

こんな私からのメッセージは、

思考よりも行動あるのみ!これに尽きます。

 

ちなみに今一番やりたいのが

漫画エッセイを描く事です。

(と、やるまえに先手打って言っとくスタイル)

ここで茨城放送のだれかが漫画エッセイ書き始めても(いないか)

これで

『そういえば菊地も前から描きたいって言ってたね!』

という事実を作れるなあと。(なんて卑怯な)

これは早いもん勝ちというより

言ったもん勝ちに近いでしょうかw

 

 

 

 

あ!でも食べ物の早いもん勝ちは結構貪欲に行くタイプです。

大きくていいやつを取ります。(そういうところは早いんか!)

 

 

みなさんの早いもん勝ちエピソードお待ちしております☆

 

 

そして・・・

今週もたかとりじゅんさんはリモート。

はたして今週のたかとり邸の食堂のメニューはなんでしょうかね(*ノωノ)

こちら奥様手書きメニュー表・・・♡

素敵すぎる~!!!

(自宅にはアメミヤ氏も来ていたのか)

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー