番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年08月12日(木曜日)

8月13日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜ハピパンアシスタントの菊地真衣です。

 

明日のテーマは

『パサパサ』です。

パサパサ・・・乾いて水分のないさま。

しっとりしたうるおいのないさまを表わす語。 

 

と出てきました。こんな湿気のある時期にこのテーマ。(笑)

 

カサカサとかパリパリとか

似たような言葉もありますが・・・あえてのパサパサです。

 

☆焼きすぎたハンバーグがパサパサ

☆乾燥して手がパサパサ

☆トリートメントを怠って髪がパサパサ

 

 

 

今、この前のサンバレンティーノマルシェでゲットした多肉植物を育てているのですが

ヘキギョレンがよくパサパサしわしわになってしまいます。

湿度もある程度あるシーズンですが

お水が好きな植物らしいので

水やりもこまめにした方がいいなと感じました。

 

ちなみに水をちゃんと上げると

ハリを取り戻します!

 

 

などなど

皆さんのメッセージお待ちしております!(‘ω’)ノ

 

 

最近の記事

バックナンバー