番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年07月07日(木曜日)

7月8日金曜HAPPYパンチ!のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

あす7月8日のテーマは

『値段にびっくりしちゃった』

です。

 

今日のアイキャッチ画像は

キクチ画伯が描いた作品『紫峰』を、たかとりさんに直々に売りつけているシーンです。

 

 

 

値段でびっくりするポイントと言うと、

思っていたより安いか、思っていたより高いかのどちらかだと思います。

 

この前、スクーピーのドライバーとして

ひたちなかのスポーツ用品店に行ってきました!

CMを読んでいましたが、行くのは初めて!

 

入口手前にホームベース、

ドアノブにはミズノのバットが!!

 

いままでに見たことがないほどの野球用品の数々に、

野球できないわたしも、トキメキが抑えられませんでした。

 

靴に入れる消臭グッズが小さな野球ボール型だったり、

爽香守なんていう野球ならではのネーミングのグッズがあったりと

もしも来世野球部に入ったらここで野球用品を集めようと思いました。

アイボリーのグローブに

白い革底のスパイクを買ってもらうんだ♪(妄想展開中)

 

いろいろ見ている中で、

とくに入ってすぐ目に飛び込んできたものがありました!

それは、小さい野球ボールに数字が書いてあって

マス目に順番に配置されている、

カレンダー!

 

かーわいー!!と太田さんと見ていると

お店のかたが、

『値段もかわいいわよ♪』

というので

値札に目をやると・・・

 

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうま・・・

 

11万円んんんんんんn!!!!!!

 

衝撃の電気が全身を駆け巡りました。

お値段全然かわいくなかった~!!!!!(笑)

(現地で同じ感想が口から飛び出ました)

 

でも、一つ一つ手縫いなので納得でした!!!

野球好きなおうちにはあるといいかも??

なにより並べ替えれば一生使えますし。

 

ちなみにですがグローブは6万円前後でした!!!!

そんなするんですね!!!!!!!

私史上もっとも奮発して買ったポシェットより高い!!!w

 

 

はあ・・・では、この小さいグローブは?

と、10分の1ほどのサイズのキーホルダーグローブを見つけましたが

それは3000円!

思ったより安くてびっくりしました!!!買おうかな?

買って、野球好きな小中高校生の知り合いに

試合頑張るんだよー!って言ってあげよかなー!!!♪

(そんな知り合いはいない)

 

 

みなさんからのメッセージお待ちしております!(‘ω’)ノ

 

メールはhappy@lucky-ibaraki.comまで!

 

最近の記事

バックナンバー