番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年07月03日(金曜日)

7月6日(月)7日(火)のテーマです(*’ω’*)♡

皆さんこんにちは!大島千穂です♡

 

早速ですが次回のテーマをお知らせします!

 

7月6日(月)は「「記念日」にかけて一句」

 

「記念日」という言葉を一般に定着させた「サラダ記念日」に因んで「記念日の日」だそうです!

 

以下、KATSUMIさんとチーム月曜メンバーから出た例句です

・叱られて、今日も始まるラジオ記念日

・ちーぼーに叱られ始まるラジオ記念日

 

いやいや(´・ω・`)!!偏りがすごい・・・!という事で、私もいくつか例として読みます!

・KATSUMIさん目の前にいて嬉しいなだからおかえり記念日

・あいみょんの歌で好きなの「愛を伝えたいだとか」だな記念日

・機能性表示食品飲みまくり神頼み記念日

 

などなど、ちょっとむずかしい・・・かもしれませんが、逆に言えば(何が逆なのか)なんでもOKです!

皆さんの一句お待ちしております!!

 

7月7日(火)は「短冊に書きたいあなたの願い」

 

「素敵な恋人がほしい」

「億万長者になりたい」

「憧れのアイドルに会いたい」

などなど、願いは尽きません・・・

 

「言霊」とはよく聞きますが口にすると叶う事って案外ありますよね!

今年は織姫と彦星は会えるんでしょうか♡会えるといいですなーーー!!

 

それではまた次回お会いしましょう!!

 

最近の記事

バックナンバー