番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年06月30日(木曜日)

7月1日金曜HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜ハピパンアシスタントの菊地真衣です。

7月1日(金)のテーマは

『本店』です!

 

 

本店、って響きだけで行きたくなりません?

人気があるお店なんかは店舗を増やし事業展開していたりしますよね。

それだけ支持されているのなら

一度はその原点『本店』に足を運びたくなるものです。

 

全国に展開しているお店の本店が、

自分の住んでいる地域にあると誇らしいものですが、

数年前のある日埼玉の友人と茨城をドライブをしていたときのこと。

窓の外に見えた家電量販店を指さし、得意げに

『この『〇〇デンキ』って、

川越が発祥なんだよ!!(ドヤ)』

と言われたのですが、

 

私の頭の中『(発祥は茨城なはず・・・)』

 

と思いそのことを伝えると

 

『いや!絶対川越だよ!だって本店て書いてあるもん!』

 

とのこと。

 

えー??そうなの??

と思ってその場はやり過ごし、

後日水戸にある店舗に行くと

ちゃんと『水戸本店』と書いてありました。

 

なんだ、やっぱり本店は水戸じゃーーん!!

え?じゃあ川越は?

 

 

とおもって検索したら

『川越本店』ありました

※ちなみに今日検索したらもうすでに『川越店』と名称が変わっておりました。

 

ちなみに発祥は茨城で間違いありませんでした。

 

みなさんの『本店』にまつわるエピソード、

おまちしております(‘ω’)ノ

 

happy@lucky-ibaraki.com

 

まで!

 

 

 

最近の記事

バックナンバー