番組ブログ

HAPPYパンチ!

2016年06月30日(木曜日)

7月1日(金)のテーマC=(^o^C)

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

あしたのテーマを紹介します!

7月1日(金)

『制服・ユニフォーム』です。

7月1日ハピパン

これ(写真)会社のパソコンで編集しているんですけど、

遊んでると思われていないか心配です。

 

さて、みんな大好き(かどうか不明ですが)制服・ユニフォーム!

 

私はセーラー服を着たかった・・・!

中学も高校もブレザーでした。

ただ、高校は本当にかわいい制服で、今も大切に

とっておいてありますよ☆

 

また、男性の学ラン姿にも学生の時はぐっとくるものがありましたねえ。(遠い目)

男子から学ランを借りて、ワンナイトカーニバル踊ったこともありました。(さらに遠い目)

 

 

 

そして部活動のユニフォームは断然野球部ですね!

あのユニフォームの下に着ているピタッとした黒の長袖と、

首の所、めちゃめちゃ好きです。(だれか共感して)

 

個人的には弓道着姿もおススメです(元弓道部菊地)

 

 

職業柄、制服があるという方も多いのではないでしょうか?

たとえば、銀行員さん、看護師さん、消防士さん、客室乗務員さんなどなど・・・

 

私は、埼玉県大宮駅に入っている

駅ビルのカウンターの女性の制服が

いつみてもかわいいなあと思っていました。

季節ごとにデザインが変わるんです!素材感とか、色とか・・・

夏場は浴衣を着ていたりもします!一人ひとりデザインが違っていて、

もう写真集を作りたいレベルです。(真剣)

 

 

あーなんだかこのテーマは自分の趣味趣向があらわになってしまうのでは??

ブログ書いているだけなのに、とても危ないにおいが。

 

でもいいのです!

明日はそんな皆さんの制服・ユニフォーム愛を爆発させてください!!!

 

 

あとあと、女性のみなさん。

制服の着こなしの流行りなどありませんでしたか??

 

わたしの高校の時は、

ルーズソックスではなく

紺色ソックス略して紺ソの時代でした。

 

そんな紺ソを、

ふくらはぎの真ん中よりちょっと下までしか上げないスタイルが大流行。

※私はふくらはぎが隠れるくらいまで上げていましたが。

膝のすぐ下あたりまであげすぎると

『おダサ』なスタイルとみなされていました。

 

 

高校時代も10年くらい前のことになってしまうと考えると震えが止まりませんが

最近はどんな着こなしをしているのか、

怪しまれない程度に高校生を見てみました。

 

 

すると、靴下、女子、くるぶし丈でした!!

 

それもけっこうな割合で。

 

時代とともに短くなっていくのだろうか。

 

 

靴下が一番着こなしの流行が顕著に表れると思った菊地でした。

 

みなさんは学生の時、どんな靴下をどんなふうに履いていましたか?

 

 

あしたは、皆さんの制服・ユニフォームエピソード、

好きな制服・ユニフォーム

信じられない制服・ユニフォームの着こなしなど、教えてください☆

 

 

はたして、あしたハピパン金曜スタッフみんなは制服を着るのか?

 

はっぴーぱんち☆(C=(C=(^o^)

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー