番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年02月12日(金曜日)

12日の振り返り&19日テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの

菊地真衣です。

 

今日のテーマはもはや『ふんどし』だったんじゃないかってくらい

ふんどしのメールが来ました。

ありがとうございました。

あと、『褌』、読めませんでした(笑)

 

 

 

ふんどしの日として話題にあげた2月14日ですが

世間的にはバレンタインデーのほうがメジャーですよね!

 

 

 

今回のパンチトピックスで紹介した

道の駅グランテラス筑西にあるチョコレート専門店で販売している

ダイヤモンド筑波のチョコレートは

そんな2月14日にとても縁があるギフトなんです。

 

 

放送でも紹介しましたが、

『ダイヤモンド筑波』って

晴れていれば毎日見られるというわけではなく、

男体山女体山の間からのぼる太陽(=ダイヤモンド筑波)を見られるチャンスというのは

年に2回ほど。

(はずかしいことに今回初めてしりました)

 

 

しかも年に2度見られるうちの1日にあたるのが、

2月の中旬、例年だとバレンタインでもある2月14日前後!

つまり、バレンタイン~!!

 

 

ダイヤモンド筑波が見られる2月14日だからこそ

贈りたいチョコレートです。

 

 

 

 

この豆知識とともに大切な方に

飴のダイヤがきらめく四季の筑波山をイメージしたチョコ、

プレゼントしてみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

******************************************************

 

さて!来週2月19日のテーマは『技 』です。

 

あなたの持っている・習得した技から

憧れていたあのヒーローのあの技

大人になって身に着けた技や

子どもの時にしかできなかった技など

 

あなたの技!教えてください(‘◇’)ゞ

 

リスナーさん作

手書き江戸文字ちょうちんを手に持って・・・(‘◇’)

江戸文字を書くのも技ですよね~!!

大切にしていまーす!!

最近の記事

バックナンバー