番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年06月28日(水曜日)

6月30日㈮HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ金曜アシスタントの菊地真衣です!

6月30日金曜のテーマは

『引力』です!

このテーマの例文を考えようとしたら、

重力と引力の違いがわからなくなって調べました。

文字で読んでいてもこんがらがりそうだったのですが

つまり簡単に言うと、

重力は地球に地球上の物体がひっぱられる力(地球限定)

引力は物質同士がひきあう力(地球にかぎらずどんなものでも)

なのだそうです。(合ってます??(笑))

 

たとえば私が誰かと一緒に歩いているとき

意図せず歩いているもう一人のほうに近づきぶつかるあの現象は

きっと引力で

飲み会で飲みすぎてベッドに倒れこんだ時に

ベッドにめり込みそうになるあの感覚は、重力です。

 

だめだ、全然自分の引力にまつわるエピソードがでてこない(笑)

引力、メールくるかな…?w

 

こじつけでも何でもいいので

メッセージお待ちしております!(笑)

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー