番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年06月02日(水曜日)

6月3日(木)のテーマ

みなさま、こんにちは!

お腹が空いている、木曜アシスタント蓑輪史織です🌞

 

さて、次回のテーマは「 給食で 」です。

給食と言えば、牛乳、揚げパン、甘いカレー、ソフト麺…どれも美味しいですよね♡

好きな給食のメニュー、給食当番の思い出などなど、みなさんからのメッセージお待ちしております。

メールの方はこちらまで✉ happy@lucky-ibaraki.com

 

小学生の頃、私のクラスでは全部食べ終わらないと“おかわりじゃんけん”に参加できませんでした。

男の子たちに混ざっておかわりに立候補するのは大変だったな~。特に牛乳早飲みは鍛えられました(笑)

今思えばゆっくり味わって食べたほうが美味しいのに、あの頃はそれが楽しくて仕方なかったことを思い出しました。

 

それにしても、給食ってなんであんなに美味しいのでしょうか?お腹が空いているから?

きっとそれだけではないはず!!給食の話をしていたら、もっとお腹空いてきた~~!!

最近の記事

バックナンバー