番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年06月23日(水曜日)

6月24日(木)のテーマ

みなさん、こんにちは☆

木曜アシスタントの蓑輪史織です!

 

ジメジメとした日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

明日、6月24日は「ドレミの日」。

そして、1989(平成元)年6月24日に他界した美空ひばり氏の功績を讃え、

追悼の念を込めて制定された記念日でもあるそうです。

 

そこで、テーマは「音楽で」でみなさんからのメッセージお待ちしております♪

メールアドレス happy@lucky-ibaraki.com まで!

 

<追記>

先日友人と一緒にいる時、ふと同じ合唱曲を口ずさみました。

年齢も出身校も違うのに、同じ頃、同じ歌を歌っていた、

そして二人とも大人になっても歌えるくらい体に染み込んでいたことに感動しました。

 

音楽を聴くと、元気になれたり、励まされたり、前向きな気持ちになれたり。

時に背中を押してくれたり、その曲を聴いていた頃に戻れたり、もの凄いパワーがあります!

 

毎週日曜日に音楽番組を担当していますが、私から発信した音楽が誰かのパワーになっていたらいいな。

そんなことを考えながら、日々のオンエアに臨んでいます。

最近の記事

バックナンバー