番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年06月23日(木曜日)

6月24日㈮HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日6月24日㈮のテーマは

『〇〇図鑑』です。

世界犬図鑑を見て、大吟醸の犬種が『小芝居犬(こしばいぬ)』だということに

驚いているというアイキャッチ画像です。

 

 

さて、今回のテーマですが、

先週の放送で、たかとりさんが

CAさんの制服図鑑をもっているというところから決定しました!

 

そういえば、

わたしも高校受験の前に高校制服図鑑、見てましたね~。

入学するかしないかは置いておいて、

タイプな制服をひたすら探していました。

 

私の中で、もっともかわいいな~!とおもった制服は

品川女子学院の制服。

 

キャメルカラーのブレザーがかわいいんですよね~。

中等部高等部でチェックのスカートの色味がかわるのもツボでした。

検索してみてください(笑)

 

 

私が通っていた浦和学院の制服も

とてもかわいくて大好きでした~!

 

 

当時は

丸襟ブラウスとボックスプリーツのスカートが気に入らず

文句たらたらでしたが・・・

今見たらめちゃめちゃかわいいんですよ。

 

だから、ブラウスのボタンをあけてみたり、

リボンをながーくのばしたりして着崩すのではなく

正統に着こなせばよかったと後悔しています・・・

 

まあでも基本真面目なので

比較的、正統派寄りに着ていた方ではありますが・・・

 

制服の着こなしで世代がわかるな~という感じですね。

 

世代ごとの着こなし図鑑とかあったら見てみたいです!

今は靴下がくるぶしくらいまで短く

スカートは長め。

わたしのころは

ふくらはぎの中間くらいまでの靴下で

スカートは短いのが流行スタイルでした。

 

いま主流のリュックなんかも、

だれも背負ってなかったですね…。

 

いま逆に肩掛けカバン見かけない…

 

時代は変わりました。

 

 

みなさんからのメッセージおまちしています!!

 

最近の記事

バックナンバー