番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年06月22日(木曜日)

6月23日㈮HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ!金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日6月23日のテーマは

『新鮮』です。

 

とれたてぴちぴち新鮮な魚介類~など思い浮かびますが、

例えばロングヘアからショートヘアになってなんだか新鮮♪なんていうこともありますよね!

 

私は大人になるまでは基本ショートヘアのことが多かったので、

小中高大学の友達に会うと、

ロングが新鮮と言われます。

ロングだったことももちろんあるのですが、

前髪が絶対あったので

今の前髪も後ろ髪もロングは

同級生には新鮮に見えるそうですよ~(‘ω’)ノ

 

最近出会った方にそんな話をしてから

ショートヘアだったころの写真を見せると、

ショートへあって新鮮~!て逆に言われるんですけどね!(笑)

 

食べ物としての新鮮なお話でいうと、

スクーピーレポートや取材、イベントでいただく

新鮮な野菜!!

この野菜って生で食べられるの!?と驚いたことが

何回もあります!!

たとえば

トウモロコシ、ピーマン、スナップエンドウ、クレソン・・・

 

これらはいまでは、新鮮ならば絶対生で食べることにしています(‘ω’)ノ

食感、うま味、甘味、栄養、やっぱり新鮮な生食って最高!!

身も心も潤してくれますね♪

 

 

 

皆さんのとれたて新鮮なメッセージ、

おまちしております~!!

 

 

最近の記事

バックナンバー