番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年06月16日(木曜日)

6月17日金曜HAPPYパンチ!のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

明日6月17日のテーマは

『並んでる』です。

また世にも奇妙なアイキャッチ画像をこさえてしまった・・・。

※たかとりさんゴメンナサイ

 

 

この前、とあるバス停に並んでいた時の話です。

時間帯的にも下校時間と重なったのか高校生がたくさんいました。

普段使うことのないバス停なので

慣れた様子の高校生たちに挟まれ、なんか心細かったです。

 

バスが到着したとき、

扉が開いているのに列が動かなくなったと思ったら、

後ろから、

並んでる子たちと同じ高校の制服を着た1人の男の子が

列を抜かし、ぐいぐいと前に進んでいきました。

 

 

それを見てわたしは

『あ、行き先によっては乗り込まない子もいるのかな?

このバス停のルールみたいなのもあるのかも?

男の子の後ろ付いていって私も前に行った方がいいかな!?』

とバスに乗りたい一心で、止まっている列から身を乗り出しかけたとき、

再び列が動き出しました。

止まっていたのはただスムーズに乗り込めていなかっただけだとわかりました。

 

では、列を抜かしぐいぐい前に進んでいった男の子は?というと、

バスもバス停も通過し、歩いておりました。

 

 

バスではなく徒歩ユーザー(ユーザーと言うのか?)

 

 

 

いや~危なかった~。

男の子に付いていってたら

列から離れてバスに乗れないどころか

『いままで列に並んでいたのに急に男子高校生を尾行しだした危ない人』

になりかねませんでした~。

 

へんな汗出ました~。

 

そんで乗り込む時に動揺したのか、

整理券を抜き取るときに

手元が定まらず整理券BOXに突き指し、

うまく券を掴めず

券が引っ込むというトラブル発生。

 

え、引っ込んじゃったらどうしたらいいんだ!?と

車内でひとり動揺しまくる菊地。

 

そういう時に限って

車内にLuckyFMのポスター貼ってあるんだもんな~!!!

悪さできない。(するつもりもありませんけども)

 

すぐに運転手さんに事情を話して

事なきを得ました。

 

ただ、

突き指したら券が引っ込んじゃったと話したら

『?????』ってな表情をされていたので

レアな事案だったのかもしれません。

まあ、そうですよね、

わたしも(◎◎)みたいな顔になりましたもん。

 

 

バス停での出来事はこんな感じですが、

さらに遡ったエピソードもありまして。

 

この番組のミキサー助っちと武道館へライブを見に行ったとき、

入場時、建物の中の列に並びました。

列に並びながら助っちは後ろにいるわたしに振り向きながら終始話しかけていたのですが

そこで私はある異変に気付きます。

 

『めっちゃ助っちに視線が注がれている・・・?』

 

たしかに男前の助っちですが・・・

なんかいつもの視線の注がれ方と違う気がしました。

それで、まさかとおもい身を乗り出して列の前方をみたら

女性ばかりで

かつ、

列の先には

女子トイレのマークが。

 

我々は、入場列ではなく、

トイレ行列に並んでいました~!!!w

これ盛大に笑いました。

 

まあね、何に並んでるのかわからない時ってありますよね。(笑)

この前メロン買いに行った時も直売所で後ろに並んでる人が

『何に並んでるのかわかんないけど並んでるから並ぶ~』

って言っていたくらいですからw(そんなんで並んじゃうのねw)

 

まあ、列があると並びたくなっちゃうのが、

人間の性(サガ)なのでしょうね。

 

 

皆さんの『並んでる』エピソード

おまちしております!

 

メールは

happy@lucky-ibaraki.com

 

まで~☆

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー