番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年06月10日(水曜日)

6月12日金曜日のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!
金曜アシスタントの菊地真衣です。

 

今週金曜日のテーマは『ロマン』です。

 

 

家にクモがでたとき、今までは逃がさずに殺してしまっていました。
でも『クモはほかの害虫を食べてくれる』と聞いてからは、

 

もしかして味方…?殺さないほうがいいのかな…?

 

と思うようになりました。

 

 

その後大きめのクモが再び出てきて
最初は『ぎゃ!!』と飛び跳ねたんですが、

 

『今回は見逃す。その代わりにほかの虫をよろしく』

 

と言って
いったんその場を去ってちょっとしてから戻ると、
もうそこにクモの姿はありませんでした。

 

 

それからは『クモ』はおろか、ほかの虫を見ることもなくなっていました。

 

 

 

『クモの恩返し』だとおもうと、なんだかロマンを感じますよね。

 

 

 

 

でも最近虫が出てきています。
もしかしたらあの時のクモはもう・・・と思うと切ない・・・。

 

 

クモ氏、短い間家を虫からまもってくれてありがとう。

 

 

 

まあ、きみも虫だったんだけどね・・・

 

 

 

みなさんからのメッセージおまちしております!

最近の記事

バックナンバー