番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年05月18日(木曜日)

5月19日HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日5月19日のテーマは

【ボーカル】です。

★このバンドのボーカルがすごすぎる!!

★学生時代バンドを組んだ時にボーカルだった。

★学生時代バンドを組んだがボーカルになれなかった…!

 

私は友達と『もしもバンドを組んだら?』

なんて話をしていた時

やりたかったのは

ベースか、ドラムでした。

縁の下の力持ち的役割に憧れがあり、

後ろや横にいながらもさりげなくかっこいいオーラなんか出せたら最高

なんて妄想をよくしていました!(笑)

 

でも、

ここ数年ギターに挑戦してみておもうのですが・・・

音楽って、難しい!!

 

しかもギターはドラムの代わりにリズム楽器にもなり得るということで

リズム感が必要なのですが、

私にはリズム感が皆無…!!

 

クリック練習という、

メトロノームを利用したリズム練習を

毎日やらないと

リズム感は手に入らないそうです。

いろんなアーティストさんに聞いて

みなさんこのように答えるので

これは基礎中の基礎なのかもしれないですね。

 

 

そんな私ですが、

ボーカル&ギターを実は担当しました!!!!

 

さあ、どこででしょう~!!!(笑)

答えは明日の放送を聴くとわかります!!

 

助っちがなにやら機材を組んでますよ~(‘Д’)わくわく

そして立ち尽くすたかとりさん!(笑)

おたのしみに♪

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー