番組ブログ

HAPPYパンチ!

2024年05月10日(金曜日)

5月17日㈮HAPPYパンチ!テーマは【BGM】(*’▽’)

ごきげんよう!

HAPPYパンチ!㈮アシスタントの

菊地真衣です。

今日もたくさんメールをありがとうございました!

 

来週5月17日のテーマは

『BGM』です。

BGMとは、Back Ground Musicの頭文字を取ったものですが、

たかとりさん曰く今回のテーマは、

このBack Graund Musicでもいいし、

たとえば

Bビッグで

Gグレートな

Mめちゃすごいなにか

とかでもいいらしいですよw

頭文字がBGMであれば何でもいいようです。(笑)

 

BGMでいうと、この前那須に遊びに行ってきたのですが、

野鳥と風に揺れる木々の葉のこすれる音が

すごく心地のイイBGMになっていて・・・癒されるのなんのって!

そのまま眠りについてしまいたいとさえ思いましたね!

ハンモックかレジャーシートかゴザを誰か!!!(笑)

ま、それは難しいとしても、

その場で座ってるだけで素敵な時間が過ごせそうだねなんて

一緒にいったひとと話していました。

 

 

あ、そうそう、自然の音で思い出しましたが、

最近目覚ましのアラームに体が慣れてしまって

無意識のままアラームを全て消す(そして寝る)という状況に悩まされているのですが、

わたしのように心配だからと言って何個もセットして

スヌーズ機能まで使うと脳が疲れちゃうようです。(なんとなくわかる)

 

 

そこで

自然のBGMをアラーム代わりにするとここちよく起きられると何かで読んだので

さっそく鳥のさえずり音をセットし

あえてバイブはOFFにしました!

 

念のため保険でいつものアラームも10分後とかにセットしましたが

 

気になる結果は・・・

 

 

起きたのはいつものアラームでしたw

心地よい鳥のさえずり(バイブOFF)はまったく聴こえんw

 

次のお目覚めBGMは『さざ波』にチャレンジです。

あ、念のためちゃんといつものアラームも保険でセットしますのでご安心を!

 

来週もメッセージお待ちしております!(*’▽’)

 

 

 

最近の記事

バックナンバー