番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年04月27日(木曜日)

4月28日㈮HAPPYパンチ!のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ!金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日4月28日のテーマは

【立ちすくむ】です。

高いところで立ちすくんだり、

何もできそうになくて立ちすくんだり、

苦手な虫を前に立ちすくんだり、

いろいろ立ちすくむタイミング、ありますよね??

 

最近立ちすくんだのは、

京都旅行で

京都駅までのバスがもうなく、

どのように駅まで行ったらいいかバス停で立ちすくんでいたら、

困ったわれわれを見た京都ガールズ2人組が、

わかりやすく地下鉄でのルートを教えてくれました。

『京都駅にいきはるんやったら~…』

と、その京ことばに萌えましたね。

ちなみに地下鉄のアクセントは

ち→か↑て↓つ↓

でした。萌え。

 

無事に京都駅までついて

いまこうして茨城に帰ってこられたのも

あの京都ガールズのおかげです。

 

この場をお借りして…

その節は、どうもありがとうございました!!

 

皆さんからのメッセージお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー