番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年04月20日(木曜日)

4月21日HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ!金曜アシスタントの菊地真衣です。

今週4月21日のテーマは

【電子レンジ】です。

買ってから1年たたずしてトマトジュースを爆発させ壊した電子レンジ。

それから電子レンジの無い生活を数か月。

そして、電子レンジを買い換え、

再びのトマトジュースの爆発を経ながらも

今回はなんとか使えています。

(買って数か月なんだからまた壊れられては困る・・・)

 

失って気づくありがたみというか…、

電子レンジって、本当に便利ですよね!

 

我が家のコンロは2口なので

おかずを作るときにはあまり困らないのですが、

3品以上つくるとなると、

コンロで調理する順番を考えたり

効率よく、かつ、おいしい状態で食卓に並べられる工夫をしたりします。

 

そんなとき、少し冷めてしまったおかずを温めるのもレンジだし、

単純なあたためのみでできる1品なんかは

電子レンジでちゃちゃっと作れたりしますよね~!

 

電子レンジが家に来てからというもの、

ごはんづくりが、まあ、はかどること、はかどること…!

 

もう手放せません。

四六時中持ち歩きたい。

というのは冗談です。

 

 

が、

そんなことを思っていたのは私ではなかったようで

夢の持ち歩ける電子レンジが

どうやらマキタから発売されたようです。(笑)

 

これでいつでもどこでもレンチンできますね!!!!(笑)

 

リスナーさんに、買った人、いるのかなあ??(‘;’)

 

みなさんからのメッセージお待ちしております!!

 

 

 

最近の記事

バックナンバー