番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年04月13日(木曜日)

4月14日㈮HAPPYパンチ!テーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日4月14日(金)のテーマは

『無茶だろ』です。

電子レンジが壊れてから、

冷凍ごはんにできないことが不便であまり炊かなくなり

パンや、麺をたくさん食べるようになりました。

 

そんな生活が続いたある日から

顎のあたりに吹き出物が出てくるようになり、

化粧品が合わないのかも?と思って変えてみても、

枕のカバーをいつも以上の頻度で洗ってみても

まったく改善されずにいました。

 

いつもなら1週間くらいで引っ込むところ

消えそうとおもったら別のところに出て、

またそれが治まりそうと思ったらまた別のところに・・・

みたいな繰り返し。

 

一度できてしまうと、なかなか治らないだけではなく

痕まで残りかねないので

早く良くならないかな~と頭を抱えていました。

 

ずっと繰り返し出ては消えが続いたので、

これは継続的な何か生活習慣から来ている肌荒れだろうなと思いました。

 

そういうのに直結するものは

だいたい、睡眠か食事。

睡眠はもともと浅いのと、

数か月で劇的に寝るのが遅くなったりなんていうことが無かったので

食だろうということで考えてみました。

毎日摂取しているもので

ある程度の量食べているもの。

それって小麦粉なのかも・・・?!

 

 

そこから、意識的に小麦の摂取を控えようと思ったのですが、

小麦粉をまったく使っていないたべものって

意外とない!!

完全グルテンフリーなんて

無茶だろ!!(´;ω;`)

と思いました。

 

このままではだめだ!と

電子レンジを買って、

炊くのがおっくうになっていたご飯食にシフト

 

その間も、ラーメンは食べたし、

粉もんも食べたし、

パンも食べたりしましたが

1日の食事の主食を全て小麦という状況は避けるよう心がけました。

 

そしたら

なんということでしょう。。。

 

肌荒れが治まりました☆彡

 

 

程よくが大事ですね♪

 

メッセージお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー