番組ブログ

HAPPYパンチ!

2023年03月09日(木曜日)

3月9日(木)放送後記&来週のテーマは?

どうも!ハピパン木曜、山口あやです!(`・∀・´)

今日のテーマは【侍】

いよいよ今夜19時からWBC日本代表初戦が行われますね!!

日本代表選手への応援メッセージももちろん、侍をイメージしたメッセージを沢山いただきました。

自己犠牲を大切にする侍のような志を持ちたいと願う京太朗さんは、今日も揚げ足取りに勤しみ他人を犠牲にして笑いをとり(´+ω+)

他人にも自分にも甘い、サムライに向かない現代を象徴するだらだら山口は今日も読めない漢字が沢山あり、寺子屋からやり直しが必要そうです。。。(`・∀・´)

いつか、男気のあるかっこいいラジオ、やれますように!!※多分無理ね

さて、そんなテーマのエンディング間際にアンパンマンの話題に。

京太朗さんは長年、アンパンマンのキャラクターの中で、いろんな食べ物や動物のキャラクターがいてみんなお話できるのに、なんで『チーズ』だけ話せないの?可哀想だ!

と豪語しました。

た、た、たしかに。なんでだ?

気になる!!

ってことで、来週のテーマは

【き、きになる!!】

そう考えると世の中、しれっと当たり前にしている『気になること』って山ほどありますね。

遅刻は怒られるのに、残業は黙認される。。。

なんで?!

ねぇ、あなた!洗濯してくれるのは嬉しいけどどうして袖を出して干せないの?

どーしてそのまま干せるのか気になるわ!

今日なんかあった気がするけど、なにがあったか思い出せない

気になる

などなど。笑

あなたの気になるメッセージお待ちしておりますo(*’▽’*)/☆゚

麺旅は無事47都道府県のご紹介ができました!!

いつも沢山のメッセージありがとうございました。

来週は、麺旅の総集編!

皆様からは、結局どんなラーメンが好きか?どこのラーメンが食べたいか!

是非是非送ってください!

ふつおた、ならぬ!麺おたも待ってるよ((^Д^))

それでは私たちとはまた来週)^o^(

 

 

山口あや

最近の記事

バックナンバー