番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年03月03日(木曜日)

3月4日金曜ハピパンのテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ金曜アシスタントの菊地真衣です。

明日3月4日のテーマは

『焦らない、焦らない』です。

 

別番組ですが、

私が担当する土曜の『4Me』の300回記念のイラストハガキ(30枚)を印刷しようとおもって

はじめて使用するはがき用プリンターと自身のパソコンを無線でつなげるセットアップしていました。

 

機械に弱いことは自覚をしていましたが

人が作ったものだし、人が使うものだし、私にできないわけはないだろう

と、誰にも頼らずに、説明書を読んで設定をしてみることにしました!

 

 

が、

よくわからないエラーが出現。

説明書にも記載されていないため

なかなかセットアップが完了できず

30分経過…。

焦らない、焦らない。(焦れw)

 

 

埒が明かないので

ここでやっと技術スタッフさんに協力してもらうことに。

どこをクリックして出てきたのか突如現れた画面に

謎のパスコードを打ち込んでもらって(?)

セットアップ完了!!

(今一体何が出てきて何を入力したのですかwwと聞きたかったw)

まあいいです、セットが無事にできたので良しとしましょう!!(笑)

焦らない、焦らない♪

 

 

あとはパソコンから印刷かけて

手差しでハガキを差し込んでいくだけ♪

さあ、プリント開始!

 

 

 

・・・とおもったら

エラーで、用紙を入れても入れても

真っ白のまま出てきてしまいました。

なんなら変な折り目までついて吐き出される始末。

(折り紙にしてくれなんてひとつも言ってないぞ。怒)

原因がわからないままさらに20分経過

あ、焦らない、焦らない・・・ 

 

 

 

背中で困惑を語ってしまったのか・・・

わたしのもとにまたも技術スタッフさんがやってきて

『順調か~?』と尋ねられたので

 

『100枚に1回くらいしか印刷成功しません(誇張表現)』

といったら

『どれどれ』と、

のぞき込むしぐさをしたとたん!!プリンターの音に変化が!!!

 

この時、技術スタッフさんは指1本も触れてもいないし、

ただそこに立っただけなのですが・・・

なぜかプリンター復活。(なんでww)

いやー・・・威厳だけで機械を直す人を初めて見ました!!(笑)

 

 

そして順調に印刷が進んでいたと思いきや

技術スタッフさんが部屋から出ていった瞬間に

またエラーの連続!!!

 

な ん で で す か !

これ私完全になめられてますね!?コピー機にいいい!!グヌウウ怒怒怒

 

 

5枚に1回しか印刷できないまま

なんとか30枚印刷し終えました。

 

所用時間は・・・2時間

 

 

2 時 間 !!

 

 

たった30枚のはがきを印刷するのに・・・

2、、2時間あ、あああ、焦らない、焦らない…!!!

 

 

あ!!

もしかしたら

このブログ書かせるための

コピー機なりの粋な計らいだったのかな???

 

なんて思うことにして

気持ちを落ち着けています。(笑)

 

 

皆さんからのメッセージもお待ちしております!

 

happy@lucky-ibaraki.com

 

まで~(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

バックナンバー