番組ブログ

HAPPYパンチ!

2021年02月24日(水曜日)

3月3日(水)来週のテーマは・・・?

4時間終えた進行表に「ぱんちくりん」って書いてあって

一瞬何のことだっけ?となったくまきです。

 

今日も楽しかったな~~!あなたも楽しめていますように~!

分からないコーナーや単語があったら遠慮なくメールください。

 

今日は「いかちくわ」って何?ってメールをいただきました。

ほんとうですよね、謎すぎますよね。

そこで遡ってみたところ、これは去年の8月に出たワードだと判明。

もうそんなに続いているんですね、これ。

 

 

ということで突然の【ハピパン(水)専門用語】

file.1 いかちくわ

いかをちくわの穴に・・・え、まってこれ書き方あってますか?

みなさんが「いかちくわ」を辞典に載せるとしたらどう書きますか?!

ちなみにfile.2は「ぴえん越えてぱおん越えてぷおん」でしょうか。

↑これ新コーナーにもなりそう!年度末にぴったりですね(笑)

 

新コーナーといえば「しったかとり」へのメールもありがとうございました。

「今日のお現金さん」には笑ったな~~~涙が出ました。

 

 

 

さて重要な来週のテーマは「金魚のジョン」

 

名前を付けると愛着わきますよね。金魚にジョン。

 

あなたも何かに名前、つけていませんか?

車のマイク / じょうろのジョー / ぬいぐるみのポー etc…

 

私は街中にいる猫ちゃんに名前を付けがちで、

近所の鈴をつけている猫ちゃんのことを勝手に「スズちゃん」って呼んでいます。

 

あと今日のエンディングでもお話しましたが

いちごを育て始めたので、いちごの名前も決めたいなって思っています。

くまきのいちごの名前、何が良いと思いますか???

 

何も思いつかないよって方は「金」と「魚」の話とか送ってみてください。

果たして「今日のお現金さん」のコーナーはあるのか?!

とにかく参加してみないとわからない

逆を言えば、あなたのご参加でどうにでも変わるハピパン水曜日!

来週もよろしくお願いします~~!

最近の記事

バックナンバー