番組ブログ

HAPPYパンチ!

2024年03月14日(木曜日)

3月15日㈮HAPPYパンチ!のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

HAPPYパンチ!金曜アシスタントの菊地真衣です。

3月15日のテーマは

【袋】です!

先週のハピパンのオープニングで話題に出た袋。

その時も話しましたが、

中学生当時仲が良かった『もと代』ちゃんの『代』の字と

私の名前の『真衣』の『衣』の字を重ねて

将来はラッピング屋さんとして店名『袋』をオープンさせようね!なんて話していました。

じつに中学生らしいですよねw

 

他にも袋のエピソードで言うと、

いま使っている化粧ポーチは

小学生の時に使っていた

給食袋(お箸セットなどをいれていた巾着)です。※諸事情あってw

ぴよだまりというキャラの布地を使って

母が作ってくれたものです。

めっちゃ丈夫なうえに、汚れたらワッシワッシ洗えます。

時を超えて社会人になった今も重宝しています!!

 

ちなみにこの布のキャラクターぴよだまりを調べてみたら

いまもグッズなどあるようで!!!

買おうかな・・・(笑)

とりあえず懐かしさも相まってインスタを眺めています♡

 

ゴミ袋・ポリ袋・体操着袋・密閉袋・上履き袋・堪忍袋・おふくろ

などなどたくさある『袋』の

みなさんのエピソードもお待ちしております!

 

明日のパンチトピックスは

3.11から13年をむかえた今週、

防災に加えたいアイテムについて

ご紹介します!

 

明日もよろしくお願いいたします(^.^)

 

 

 

最近の記事

バックナンバー