番組ブログ

HAPPYパンチ!

2020年11月26日(木曜日)

27日(金)のテーマと12月4日(金)について(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜アシスタントの菊地真衣です!

 

 

明日のテーマは『もう知らない!』です。

 

 

 

この言葉を聞いて思い浮かべるのは?

 

小松政夫?※『もう知らない知らない知らな――い!』というネタがあるそうです。

トトロのサツキちゃん?※『メイのばか!もう知らない!』というセリフがあります。

 

 

 

 

 

 

もう知らない!というセリフ、実際に言われたり、言ったりしたことありますか?

 

 

 

わたしは、言われたことがあります…!

 

 

小学校低学年の時です。

たまごっち全盛期でわたしも買ってもらい、それはそれは大事に育てていました。

※そのわりに毎回『にょろっち』にしかならないってどういうことなんだろ。

(⇑世話をしないとにょろっちになりがち。世話はしてたのに?WHY?)

 

 

 

 

そのころ、まゆめちゃんという仲のいいお友達がいて

2人で遊んでいた時も、

わたしは肌身離さず、たまごっちを身に着け、

こまめに面倒を見ていたのです。

 

 

 

その様子をみたまゆめちゃんは

『たまごっちばっかりやって!もう知らない!帰れば!』といって怒ったのですが、

当時のわたしはとても最低でひどいやつで

『あっそう、わかった。』といって帰ろうとしたんですよね。

 

 

 

 

そしたらまゆめちゃん、

涙ぐんで『やっぱり帰らないで!』と引き留めてくれて…

まゆめちゃんは全然悪いことしてないのに

なぜか謝らせてしまったということがありました。

冷静に考えて、いや、冷静じゃなくてもフツーにわたしが100悪いです。

友達といるのにたまごっちって!!

 

 

 

今で例えると、

彼女(or彼氏)が目の前にいるのにスマホずっといじってんのといっしょですからね。

 

 

 

 

もう知らない!エピソードおまちしております!

 

 

 

 

 

 

そして!次の週

12月4日は、菊地別仕事のため、

山下真保子アナウンサーがアシスタントをつとめます☆

4日のテーマは『星』です!

ちなみにまほちゃんは

メールに☆があることがおおいんです。

文面でも彼女の明るさがにじみ出ていてわたしは好きですね~(*^▽^*)(笑)

 

どうぞよろしくおねがいします☆

最近の記事

バックナンバー