番組ブログ

HAPPYパンチ!

2024年01月04日(木曜日)

2024年1月5日金曜HAPPYパンチ!のテーマ(‘ω’)ノ

ごきげんよう!

金曜HAPPYパンチのアシスタント、菊地真衣です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、新年1発目の金曜ハピパンのテーマは

『かぶせる』です!

☆銀歯をかぶせる

☆話をかぶせる

☆予定をかぶせる

☆かわいい帽子をかぶせる

 

など、かぶせるにもさまざまありますね。

 

私のかぶせるエピソードは、

歯についてです。

このブログを書いている1月4日、

右上奥の親知らずを抜いてきました!!

 

前回歯の定期チェックの時、

親知らずの付近に口内炎があり

頬の内側を歯が傷つけているようだとわかり、

抜くことになりました。

 

その時,

抜歯の日程は、

予約が取れる中で最短、かつ

仕事ではなくお休みの日にかぶせるように予約をとりました。

 

お正月休み明けすぐに抜くことに少々抵抗がありましたが、

悩みの種は早めに無くしたかったので、

結果良かったです!!

 

意を決し臨んだ親知らずの抜歯は

ものの5分ほどで終了。

奥の磨きにくい場所ともあり、

初期の虫歯になりかけていたようです・・・!

 

これが広がっていたら、

銀歯をかぶせていたかも・・・?

いや、親知らずの場合はどっちみち抜くのか・・・(”Д”)

 

銀歯がないのが自慢なので、

これからも口腔ケア、

がんばります☆

 

みなさんの『かぶせる』エピソード、お待ちしております!

 

最近の記事

バックナンバー