番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年09月12日(月曜日)

2022/09/12放送日誌と2022/09/19テーマ発表

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

今日は朝から快晴な水戸市でした。

日中は気温も上がりますが、朝晩はだいぶ涼しくなり、

秋の気配を感じるよう気になりましたね。

では、今回の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌スタートです!

 

▼メールテーマ「頑張りました!頑張ってます!頑張りません!」

9月半ばに差し掛かり、来年のスケジュールやカレンダーも出回る時期になりました。

私は数年前から、手帳をアプリひとつで管理するようになりましたが、

手帳を買っていた頃は、9月末~10月に買い替えていました。

ということで、今年これまでに頑張ってきたこと、現在進行形で頑張っていること、

頑張ってきたけどそろそろ方向転換した方がいいのかな?と思うこと等の

メールをたくさんいただきました!

「頑張りません!」とだけ聞くと、一瞬ネガティブに感じられますが、

「努力はするけれど、ありのままの自分を受け入れるのも大事」という

メッセージも含まれており、心が温まるものも多くありました(*^^*)

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、月一のお楽しみ企画「今月の旬なお花情報」を

フラワーブティックDEFI 高岡裕子さんをゲストにお迎えしてお送りしました。

今回のお花は「ピンクッション」でした♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LuckyFM 茨城放送(@lucky_ibaraki)がシェアした投稿

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日は今年でデビュー10周年を迎えた、家入レオさんのコメントと

8月にリリースされたシングル「レモンソーダ」をお届けしました。

家入レオさんは来月から、デビュー10周年を記念した全国ツアーを開催します!

是非チェックしてみてください!

詳細はこちら→https://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日のテーマは「秋の月を眺めよう」でした。

月は1年を通して見られますが、なぜ秋が1番良く見えるのか…

それは、

・空気が澄んでいるから

・月が適度な高さにあるから だそうです。

先日は「中秋の名月」でしたが、月を愛でるのが一層素敵に感じる時期。

是非、秋の夜空と共に月をゆっくり見上げて過ごしたいですね!

 

▼12:15「HAPPY CAFE」

ランチタイムの時間に、コーヒーでも飲んでちょっとブレイク♪

このコーナーでは、日立市にある「ただいまコーヒー」の和田昂憲さんをお迎えして、

コーヒーに関する旬なトピックスをお届けしています。

今回は、「秋のよい」を取り上げました!

秋のエモさに特化したコーヒーだそうです♪

和田さんセレクトのブレイクソングは、Ed Sheeranの「Visiting Hours」。

落ち着いた音楽と共に、コーヒーを楽しみたいですね。

 

▼Play List

09:05  Cry Baby / Official髭男dism

10:10 The Lazy Song / Bruno Marz

10:42 The Fox(What Does the Fox Say?) /  Ylvis

10:52 CLEAR / 坂本真綾

11:05 レモンソーダ / 家入レオ

11:11 明日も / MUSH&Co.

12:27 Visiting Hours / Ed Sheeran

12:46 エッサフォッサ / PUFFY

12:51 TOMORROW / KATSUMI

 

 

今回の放送の聞き逃し配信はこちらからどうぞ!

https://radiko.jp/share/?sid=IBS&t=20220912090000

https://radiko.jp/share/?sid=IBS&t=20220912110000

※放送終了1週間お聴きいただけます

※関東圏内(一都六県)は無料で、

その他の地域はプレミアム会員登録(月額385円)でお聴きいただけます

 

 

そして、次回(9/19)のメールテーマですが、

名前ヒストリー」です!!

 

来週は「敬老の日」ですが、もしかしたら

おじいちゃん・おばあちゃんから名前を命名された、という方も

いらっしゃるかもしれませんね(*^^*)

 

そこで、ご自身や周りの人(ペット等でもOK)、大切に愛用しているモノ等の

名前の由来や込められた意味を大募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー