番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年09月05日(月曜日)

2022/09/05放送日誌と2022/09/12テーマ発表

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

放送でも触れましたが、本日は大学生2名の方が

インターンとして番組スタッフ体験をしてくださいました。

私も大学生だった時に数社インターンを経験しましたが、

どんな仕事をどんな想いでしているのかを直接知る機会になって

とても良い思い出となった記憶があります(*^^*)

皆さんのインターンや職場体験の思い出はどんなものでしょうか?

 

そんな強力な臨時スタッフさん2名を迎えての今回の「ハピパンマンデー」、

振り返っていきましょう~!

 

▼メールテーマ「+α」

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、関東地方の秋桜の名所についてご紹介しました。

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

9月1日 気象庁が今年の梅雨入りと梅雨明けの時期の確定値を発表し、

九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信の7地方について、

梅雨明けが1カ月近く、速報値よりも遅くなりました。

関東甲信・東海は、速報値では6月27日頃とされていたのが、

確定値では7月23日頃という、前段未聞の修正…!

来年はどんな感じになるのでしょうか。。。?<(_ _)>

 

▼12:15「HAPPY TREND JOURNAL」

今話題のモノ・コト、これからブレイクするかもしれないモノ・コトを

番組が独自で取り上げて紹介していくコーナー。

今日は、「痒いところに手が届く!番組セレクトの便利グッズ2022」についてご紹介しました。

取り上げたのはこちら↓

・総距離16km書ける金属鉛筆「metacil」がSNSで大注目!!

・置き場所に困らない!マグネット式ドリンクホルダー「GYMBUTLER」が日本初上陸!!

・CAINZでは料理がラクになる便利グッズ・キッチン用品を多数展開中!

 

▼Play List

09:07  I Ain’t Worried / ONEREPUBLIC

10:41 I Was Born To Love You / QUEEN

10:47 セピア / SixTONES

10:52 君に夢中 / 宇多田ヒカル

11:12 TOKYO 4AM / ちゃんみな

12:26 誰も知らない君を見せて / JOE

12:43 秋桜 / 山口百恵

12:50 ソウシソウアイ / KATSUMI

 

 

今回の放送の聞き逃し配信はこちらからどうぞ!

https://radiko.jp/share/?sid=IBS&t=20220905090000

https://radiko.jp/share/?sid=IBS&t=20220905110000

※放送終了1週間お聴きいただけます

※関東圏内(一都六県)は無料で、

その他の地域はプレミアム会員登録(月額385円)でお聴きいただけます

 

 

そして、次回(9/12)のメールテーマですが、

頑張りました!頑張ってます!頑張りません!」です!!

 

1992年9月12日は、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで

宇宙へ飛び立った日だそうです。

エンデバー(endeavor)とは、「努力する」という意味をもつということで、

 

・今年、こんなことに頑張ってきました!or頑張っています!!

・むしろ、頑張ってみたけどなかなかうまくいかなかず…

 今年もあと4ヶ月をきったので、思い切って方向転換します!

等々を大募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー