番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年08月22日(月曜日)

2022/08/22放送日誌と2022/08/29テーマ発表

 

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

今日の水戸市は暑さも控えめになり、比較的過ごしやすい陽気でした。

8月下旬…少しづつ、秋に近づいている気がします。

夏の疲れも出てくる頃かもしれませんので、どうぞお身体には

お気をつけて過ごしてくださいね。

 

さて、今回の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌です。

 

▼メールテーマ「ゾクッとした話」

お盆も明け、暑さのピークも和らぎ…ということで設けたテーマ。

その名の通り「怖いな~」と感じたエピソードから、

感動や嬉しさのあまりゾクッとしたエピソードまでお寄せいただきました!

メールテーマっていつもこんな感じでざっくりしていますが、

そこからイマジネーションを働かせて多種多様なメールを送っていただき、

とても嬉しかったです!

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、メールテーマに合わせ、ゾクッとする=怖い=夏のシーズンに怖いものといえば、

「紫外線」!!

ということで、紫外線と日焼けについて、改めて基本情報をお伝えしました。

 

▼10:23「#今日のシワ伸ばし」

リスナーの皆さんから寄せられたお悩み(心のシワ)を、

KATSUMIさんと蓑輪アナがバシッと、時には優しく伸ばすコーナー。

先ほど過去の番組資料を見ていたら、さりげなくこのコーナー、

昨年4月からスタートしていて、「こんなにシワ伸ばしてきているんだ~」と

思いました(笑)

是非、プチお悩みや、逆にシワがしゃきっと伸びた話等、

番組までお寄せいただけると幸いです(*^^*)

 

▼11:00「HAPPYレコメン」

パーソナリティや番組がおすすめする1曲をご紹介するコーナー。

今日は8/17にAL「Endless Beauty」を配信リリースした、

谷口貴洋さんのコメントと楽曲「つまんねぇぞ俺」をご紹介しました。

谷口さんの最新情報はこちらからチェックしてください!→https://twitter.com/taniguchi_taka

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日もリスナーさんからの質問に応える形で「気圧のお話」がテーマでした。

高気圧・低気圧、毎日聞く言葉ですが、改めて基本について

分かりやすく解説していただきました!

 

▼Play List

09:06  夏の思い出 / ケツメイシ

09:53 夏雲 / Ms.OOJA

10:39 高気圧ガール / 山下達郎

10:48 ウタカタララバイ / Ado

11:04 つまんねぇぞ俺 / 谷口貴洋

11:10 若者のすべて / フジファブリック

12:49 Try-君がいるから / KATSUMI

 

 

今回の放送の聞き逃し配信はこちらからどうぞ!

https://radiko.jp/share/?sid=IBS&t=20220822090000

https://radiko.jp/share/?sid=IBS&t=20220822110000

※放送終了1週間お聴きいただけます

※関東圏内(一都六県)は無料で、

 その他の地域はプレミアム会員登録(月額385円)でお聴きいただけます

 

 

そして、次回(8/29)のメールテーマですが、

あなたの黄金バランス」です!!

 

何事も、バランスって大事ですよね。

ハピパンマンデーも、トークと楽曲のバランスとか、

月曜午前に沿ったコーナー展開のバランスとか、

日々チーム一丸となってワイワイ考えながらお届けしています(*^^*)

そこで!

・餃子にはお醤油とラー油が1:1でしょ!

・ちょっと束縛強めな彼から毎日数回電話やLINEがくる…

 私としては、1日に1回電話すれば充分なのよ!

等々、あなたの「コレだっ!」という黄金バランスを是非教えてください!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー