番組ブログ

HAPPYパンチ!

2022年08月08日(月曜日)

2022/08/08放送日誌と2022/08/15テーマ発表

 

いつも番組をお聴きくださりありがとうございます!

月曜ディレクターです。

 

今日は朝から快晴で、「THE・夏!」って感じの水戸市でしたが、

実は昨日(8/7)が「立秋」だったんですよね。。。!Σ( ̄□ ̄lll)衝撃

 

本当に、1日1日を大切にして過ごしていきたいですね。

 

さて、今回の「ハピパンマンデー」をゆるーく振り返る放送日誌です。

 

▼メールテーマ「おめでたい!」

本日 8/8は「パチパチの日」!※勝手に命名しただけです

しかも大安!!

ということで、みなさんから沢山の「おめでたい!」と感じた

エピソードをお寄せいただきました。

冠婚葬祭に関すること、日常にあるささやかな出来事、

様々な「おめでたい」をご紹介することができました!

 

▼10:00「PUNCH TOPICS!!」

蓑輪アナが気になったことを紹介するコーナー。

今回は、「茨城県が台湾で「茨城」をPRする事業を開始」というトピックスについて

お伝えしました。

宣伝大使に茨城出身の渡辺直美さんが就任し、アフターコロナを見据えた

観光誘致に力を入れているそうです。

ちなみに、ハピパンマンデーチームは、ミキサーのBさん以外は

台湾渡航経験ありでした!

日本からのアクセスも良くて、食べ物も美味しくて、

私自身も凄く素敵な思い出が作れた場所です(*^^*)

今後の展開が楽しみですね!

 

▼11:17「HAPPYウェザーニュース」

茨城県在住の気象予報士 藤井南美さんに、気象に関する情報を伝えていただくコーナー。

今日はリスナーさんから寄せられた質問に応える形で、

「雨の観測法や観測器の設置場所などについて」というテーマでした。

高校野球期間中、このコーナーはお休みしていたので、

久しぶりの藤井さんご登場でしたね(^^)/

このコーナーでは、お天気に関する質問も随時募集中です!

是非番組宛にお寄せ下さいね!

 

▼12:15「HAPPY CAFE」

ランチタイムの時間に、コーヒーでも飲んでちょっとブレイク♪

このコーナーでは、日立市にある「ただいまコーヒー」の和田昂憲さんをお迎えして、

コーヒーに関する旬なトピックスをお届けしています。

今回は、暑い日にもぴったりな「インドネシア マンデリン

水出しコーヒー」を取り上げました!

和田さんセレクトのブレイクソングは、Jason Mrazの「Make It Mine」。

透明感のある清々しい曲で、キリッと冷やした水出しコーヒーと共に

楽しんでいただければ…という和田さんの想いも込めてお届けしました。

 

▼Play List

09:04  優しい手~Gentle Hands~ / Original Love&TENDRE

09:52 Aquarium Summer / Gimgigam&ヨシカワミノリ

10:42 オメでたい頭でなにより / オメでたい頭でなにより

10:53 Obsessed feat. Charlie Puth& Shenseea / Calvin Harris

11:12 何年後も / DURDN

12:27 Make It Mine / Jason Mraz

12:50 Just time girl / KATSUMI

 

 

そして、次回(8/15)のメールテーマですが、

旅行」です!!

 

お盆、夏休みということで、帰省する方もいらっしゃるかと思います。

・私の地元では、実は地元民しか知らないこんな名所・特産品があります!

・なかなか遠出できない昨今ですが、こんな旅行をしてみたい!(妄想)

等々を大募集します!!

 

 

また来週の放送もお楽しみに!!

ハッピーーーパンチ!!マンデーーーーーー!!!!!

最近の記事

バックナンバー